SSブログ

スティンク No.1!

巷では賛否両論がありつつも、自分的に未だかつて未開の食物。
それは くさや

今まで 「一度 におってみたい」 だの 「食べてみたい」 だの
さんざん言っていたところ
この度、知人が 八丈島の土産 として買ってきてくれました。

ヒャッホゥ♪(≧▽≦)


もちろん 真空パック。

“クサイ” いえども人それぞれ。
何系の臭さ かすら想像していませんでした。

ワクワクしながら封を切り、鼻に思い切りパッケージを近づける・・・と


な・・・なんじゃこりゃぁぁぁ・・・!!

なんともいえぬこの・・・

くさい! くさいっ! くさすぎるよっ!(号泣)

これは何というのか・・・ “ 牧 場 系 ”? ・・・みたいな。

くさや 好きの方ごめんなちゃい。アレはもはやヒトの食い物じゃない・・・


もう一つ気になっていた食材、それは ドリアン 。
・・・んが、もう、余計なことは言わないことにします(u_u)

買ってきてくれた方には、何と感想を言えば良いものか・・・↓


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

てつやさん

おいしいですよ〜"く・さ・や"。
親が伊豆大島出身ってこともあるのですが、

多分真空パックのは匂いがキツくないかもです。
(瓶詰めをチャレンジしてから?の方が得策かも。)

ほぐして、お茶づけにしたりすると、とっても美味。
骨の周りが美味しいです。
by てつやさん (2005-09-30 11:34) 

Ja-Kou66

ありゃ(><)失礼いたしました。
八丈島のは、中でも臭さ加減が低い方と言われました。が…。
瓶詰めもあるのですね〜そっちの方が食べやすそう。
記憶が薄れた頃に、リトライしてみます(^ ^;
by Ja-Kou66 (2005-10-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。