SSブログ

冥土 in Love

『チャーリーとチョコレート工場』
  ↓
『CORPSE BRIDE』
と、映画ハシゴしてきました。

『チャーリーと…』
ウォンカさん、アナタ 原作よりカッコ良すぎです。
あんなに目を大きく見開いて 三角口をしたジョニデも レア な感じで。
原作よりも“ウォンカ氏 の 人間的”な部分を よりフィーチャーしており
ほほぅ。という感じでした。
バケット家の人々、貧相感がなくて 貧乏な風貌には見えなかったなぁ?
それにしてもフレディーくん、演技派ですな。

『CORPSE…』は もう、とにかく良かった!
単におどろおどろしいだけでなく、哀愁とブラックユーモアがあって。
ワンコの スクラップス と ビクター との設定もいい感じで。
蝶に消えゆく心優しい死体花嫁。
バートンワールドに どっぷり はまった ひとときでした。


山ちゃんで名古屋気分!


友人様、『WONKAのめちゃうまチョコ』、欧米ではホントに売られているとか?
N.Y.で見かけたら・・・ヨロシクです(笑)。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

やまる

山ちゃんも良ぃけど「風来坊」の手羽先もよろしくです~
「風来坊」の手羽先の他にもターザン焼きもあるでよ~です♪
そして〆は味仙の『台湾ラーメン』を、ゼヒッ!
by やまる (2005-10-27 21:17) 

Ja-Kou66

この日の山ちゃん、他県進出の川崎バージョンです。

以前、日帰りで名古屋行った時に
近鉄地下で“ターザン焼き”買って帰りました。
あれ、身がしまっててウマ!
味仙は気になってました。今度行ってみます(^ ^)
by Ja-Kou66 (2005-10-28 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。