SSブログ

Stray

先週末の朝、電車内にて
 うっかり 大切なストールを 紛失させてしまいました。

自己満足のため、一応 問い合わせをしてみたところ
“同日、同じような時間に、同じような物が 多数届いている” とのこと。
「自分の目で確認してみるのが一番ですよ」と 言われました。

 …が。
その先は、なんと上野。えっらい遠いっス…。

自分の物が必ずあるとは限らないし、例の代物も年期入り。
「わざわざ確認しに行くより、新しいの買えば?」とも言われたものの
Myストールくんが、自分の迎えを待っているかもしれない…(阿呆です)
思い入れのある代物だし、とりあえず自己満足の続きということで
本日、思い切って午前半休して、はるばる上野の地へと赴いてまいりました。

上野駅の忘れ物総合預かり所。
奥に通されると、そこは 忘失物天国。(特に傘!)
マフラー、ストールのみが た〜っぷりと詰められた
 90リットルサイズほどのビニール袋を出してきてくれました。
「これ、一日分なんですよ」 と言われ…。いかに忘失物が多いことか。
(↑東京メトロ全体で)

そして、そこには自分のと同じく 黒一色で特徴のないものが 1/3以上を占める…
しかし、運が良いのか悪いのか
 −つい先日、端の部分を 少し裂いてしまったことが 功を奏する−
裂け目のみを手がかりに探すこと即・・・見覚えのあるキズが。

「あったーーー(≧∀≦)ーーっ!」

行った甲斐がありました。 ウチのコがウチのコがっ!!(泣)

物も多ければ、管理している人もたくさん & 忙しそうにしていました。
このお仕事も大変ですなぁ。 取りに来ない人が大半でしょうに。

棚の上にて、ご主人の迎えを待つ忘失物たち。 切ない光景でした。


-----
その後、社用等であちこち彷徨い、疲れる。
お疲れ体には黒酢がよいらしく。盧家麺(Lu jia mien) の
「黒酢納豆めん(オニオン抜き)を食してきました。

これ!うんまい!!
黒酢で 「ゴフッ」 となるかと思いきや、これまた良い塩梅。
スープは殆ど飲まない派なのですが、結構いけちゃいました。
黒酢だけに、後味の悪さもあって 胃もたれしましたが(※個人差があります)
また食べたくなるお味。
ちなみにこのお店、3/31までの営業なのだそうです(移転先未定とのこと)。


そんなこんなで、如月は逃げていった。


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

てつやさん

さっき、会社にサイフを忘れたままで帰って来てしまいました。
(会社にあるのは確認)
夕ご飯食べられないし、雨なのでタクシーすら乗れず・・・・
頭が「ボルケーノ」状態です。
by てつやさん (2006-03-01 01:11) 

knacke

よくぞお迎えに行って来た!えらいぞ〜〜!!
でもさ、1日でストールだけで、そんなに落とし物・・・。(汗)
そんなにいっぱいでて来たら、「あ、これいいな。」とか、
「これは趣味じゃないな。」とか、うっかり考えて、
自分の落とし物を捜している事を、忘れてしまいそうです。(笑)
いやぁ、ストールも喜んでるよ、ほんと。
偉い!ほめてしんぜよう!!
by knacke (2006-03-01 20:00) 

Ja-Kou66

てつやさん>
雨の寒空の中、食えず乗られず…切ないですね。
でも、おサイフ、なくしたんじゃなくて良かったですよ〜
(わたしは呑み屋に置いていったことあります)
「ボルケーーノッ!」灰文字は何にしておきましょうかね。

きむたこさん>
エッヘン!\( ̄ー ̄)/
“ラッシュの残骸”“闘いの痕跡”って感じでした。
お忘れ物は、その後毎週ケーサツへ移動。預かる方も大変ですよね…
一応、自分のストールが一番質感良かったので
目移りしませんでしたよ(笑)。
by Ja-Kou66 (2006-03-01 22:43) 

risky

良かった!見つかったんだね!取りに行ったんだね!
きっとストールちゃんも喜んでいます!良かった良かった!
by risky (2006-03-01 23:38) 

のん

何でおらのこと忘れただ!
寂しかったでねぇかぁ~
でも迎えに来てくれて・・・嬉しかっただよ・・・

by ストール
by のん (2006-03-02 09:46) 

Ja-Kou66

riskyちゃん>
意外と届いているもんで、意外と落とされやすい物のようです。
ひとまず、ヤツはクリーニング送り…

ストールくん&のんちゃん>
おうよ!責任取って体張って迎えに行ってやったぜ!
…って、なんで訛ってるだよ!(≧o≦)
そりゃ、確かにウチは山奥だどもよ・・・
by Ja-Kou66 (2006-03-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。