SSブログ

スルメ的映画

本日のラー。
『亜寿加』 の排骨担々麺。

辛さは殆ど感じられず。スープ、いい味してました。
青梗菜がサクサク、コテコテしくなく なかなか美味しかったです。
た だ し 、食 い き れ ね ぇ っ !(≧へ≦)


や〜っと、映画 “リバティーン” を観てきました。
もちろん、主演殿 目当て。
序盤は、失礼ながら
 「なんで出演OKしたの!?」などと思ってしまったのですが
だんだん観ているうちに、いー味が出てきました。
これもなかなかのハマリ役かもしれない…
無敵の海賊さんよりも、ずっと似合っているような気が。
相変わらずの“目ぢから”が素敵でした。

しかしながら、ウィルモット氏の波瀾万丈を たった2時間で語るには
 あまりにも簡潔に集約しすぎな気がしないでもなく。
そして、ジョニデ氏 と 力士(!?) と王様 以外の 男性陣の区別が付かず( ̄ー ̄;
ましてや、黙っていりゃ イギリス人 と フランス人 の見分けなんぞ、付く由もなく…
よって、内容理解度は43%ってとこか・・・パンフ熟読はまた後日。
(DVDにせよ、しばらくは もう一度観る気になれない…)

最後の問い掛け、ワタシは限りなく“NO”、です。
こんな人、いやですわ(>_<)

-----
北陸づくしな、先日の戴きもの。
・福井/大野の酒 『花垣純米酒 米しずく』
・能登輪島の純米酒 『おれの酒』
・富山 ほたるいかのわさびしょうゆ漬け /等


 お楽しみ俺袋


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

のん

お☆ラーメン食べたんだね♪
見た目辛そうなのにねーでもおいしそう~
山椒が強い四川風坦々はおいら苦手なんだけど、これはどうだったかに??


相当この作品には惚れ込んだみたいですな…私も疑問。
後半の演技は凄かったよね。天才?
おいらも目力にはクラックラしました。
義母に「相当深いですよ」って言った所の伏目にちゅどーん!
あ、これってネタバレなっちゃうかな?(あれだったら削除してね)
by のん (2006-05-18 09:35) 

Ja-Kou66

のんちゃん>
担々麺、そね…山椒はワタシもNGなので大丈夫かと。

この映画、個人的に召使いの人がちょっとnice!(笑)。
やっぱり“色男むんむん系”じゃない役のほうが好きかなぁ…(≧o≦)


fumilinさん>
nice! ありがとうございまーす。
by Ja-Kou66 (2006-05-18 23:42) 

knacke

担々麺、大好物です・・・。(涙)
by knacke (2006-05-21 06:33) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
おーっ、大好物ですか。こだわりポイントはやはり胡麻なのでしょーか。
個人的には逆に、胡麻感がキツくないからいい感じに食べられたのかも。
…いづれ、たんまりと。
by Ja-Kou66 (2006-05-21 23:41) 

tottiy

リバティーン、知らんかった…
今公式HP見てきたけど、そもそもウィルモットさんを知らない(-_-;)
で、静岡市で上映予定ないし!
でも観てみたいなぁ☆☆☆
あぁそういえばこないだやっとコープス観たよ(^^)v
同じヒトが演じてるんだよねぇ…
by tottiy (2006-05-22 17:25) 

Ja-Kou66

tottiyちゃん>
わたしもウィルモットさん知らないよー。
しかし、あの時代では
ああいうのがゲイジュツなんだねーわかんないねー(笑)
ちなみに、上映会場は、結構 小規模みたいです。
by Ja-Kou66 (2006-05-23 00:14) 

てつやさん

おたのしみ宇宙ボックスかと思った・・・(笑)
by てつやさん (2006-05-25 16:58) 

Ja-Kou66

てつやさん>
どちらかといえば…おたのしみ宇宙袋?(笑)
いづれにしても、とにかく顔はむき出しなんですよね…

あっ…漢字じゃなかった…
by Ja-Kou66 (2006-05-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。