SSブログ

イワシカレーdeボルケーノ

先日いただいた“イワシカレー”を食べました。
すっと、一度 食べてみたいと思っていた一品でもあります。

“ブラックペッパー”と“ヴォルケーノ”という ベーグル と一緒に。
 煮イワシ と その他具材 がズッシリ入っている
  なかなかのコクカレーでした。



感想はここに載せる、とのことだったので

ボルケーノ 繋がりで



/ ありがとう! \



それから、数年振りに
“食べられる粘土細工”をしてみました。


   ツバの短いツバカッター

我が家は“アンチ白砂糖”なので、家内には その存在がありません。
今回だけのために、白でも黒でも、キロ袋 買ったところで
無駄になってしまうので、代わりにハチミツを使用してみました。

作ったはいいけれど、食べる気は あまりなかったりする。


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

tottiy

お!クッキー焼いたんスね!
ぜし食べたいなぁ(^^)
造形モノ上手いよね~☆よくできてる~!

ヴォルケーノってナンだ?!
by tottiy (2006-05-28 17:41) 

てつやさん

うおおっ・・・どちらも、ボっ ボルケーノだ・・・・。
クッキーみると、CM前後の例の音楽が頭の中でよぎります。

クッキーだけに、sakusakuですな〜。
by てつやさん (2006-05-28 19:20) 

Ja-Kou66

tottiyちゃん>
“ヴォルケーノ”は ベーグルの名称で
“ボルケーノ”は 某必殺技の名称です(?)。
クッキー生地は、軟らかくて融通きかないのねっ。

てつやさん>
うまいなーっ!…でもクッキーの味はうまくないです…。
一曲聴いてもらう前の、絵か写真のワクですか?恐れ多い…(笑)
by Ja-Kou66 (2006-05-29 23:18) 

knacke

ベーグルもおいしそーですねー。
イワシカレーとなんて、オサレーな感じだよ。
食べたいなぁ・・・、どっちも。
クッキー、かわいいヨ。
by knacke (2006-05-30 19:00) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
イワシカレー、とっても“和”な感じだったので
白いご飯が一番合うかもでした。
むぅ…手作りクッキーって、何日の間 食べてOKなのでしょうかね。
by Ja-Kou66 (2006-05-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。