SSブログ

暑気注意報

横浜中華街にて、飲茶してきました。

本日は、そもそも雨予定だったものから 曇りへ変更。
 そして実際、雲ひとつない 強ーい陽射し。あづい。溶ける。。
 梅雨の中休みか、すっかり 夏模様です。

最後に、“仙草ゼリー”という
 漢方薬みたいなお味の 黒いゼリーを食べました。
暑気払いに よかったそうです。…って、後で知る。効くのかな〜?


江戸清、今回はスタンダードに ぶたまん を購入。

“ぶたまん”って、関西での名称だと思っていました。


そして、今年の3月に開廟したばかりで
 白い壁が眩しい 【横浜媽祖廟(よこはままそびょう)】
女性の神で、“天上の聖母”と呼ばれているそうです。
 その他、全くの知識不足です。




途中の雑貨屋にて、ヒトメ惚れしてしまった
 カエルさんのボート漕ぎ照明。
  ちょっぴり考えたのち、衝動的に連れて帰ってしまいました。
 
 実際こんなちいさいボートにのったら
   ひっくりカエルよ ゲロゲ〜ロ。



途中から元町に入り、石川町駅へ向かう途中
 キタムラのショップ前に、ケータイカメラ起動中の軽い人だかり。

 注目の的は わんこさんでした。looks likeデカイぬいぐるみ わんこです。

よく分からないまま、何となく一緒になって撮ってみました。
左右へ、カメラ目線で愛嬌振りまく、この、妙〜に慣れた姿・・・
 この、人の集まりといい、お店のわんこなのだろーか?
 お客さんだったら、こんな真正面に繋がないよなぁ!?
 (こっそり中に人が入っていたりして)


*** 今日も、太陽に体力を吸い取られました。ヌケガラ・・・***


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

knacke

おいしい画像に、体力を吸い取られました。
ヌケガラでございます・・・。(涙)
by knacke (2006-06-25 06:11) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
いやいや…
見た目と実質は、意外とイコールでなかったりもします(笑)。
by Ja-Kou66 (2006-06-25 23:59) 

tottiy

今のこの時間、すごーくお腹がすいてるのよ、
で、こんな画像見ちゃった日にゃ。。。

オレにも食わせろ~っ!

空腹のあまりの乱心、お許しください。
by tottiy (2006-06-28 17:43) 

Ja-Kou66

tottiyちゃん>
ん…でもこの時季だけに、フツーにおいしかった…(´ー`)
最近、中華街では飲茶の食べ放題がノリノリらしいっすよ。
【少量多種】ってのが魅力的。3〜4人くらいで行くのがベストかも〜
by Ja-Kou66 (2006-06-30 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。