SSブログ

センサー

以前、知人さまより聞いた話。

にゃんこは
「気温が おおよそ25度を超えると ゴロンと横にのび
             それが気温の目安にもなる」

・・・のだそうです。 (※条件は異なる場合もあります)

ウチのも確かに、そのくらいになると横に広がる。
そして、一年中毛皮を着っぱなしにも関わらず 極寒がりのお嬢には
 もうひとつのセンサーがあります。
それは、気温がある一定(未確認)を下ると、小屋にこもるのです。
しかしながら今回は、顔がはみ出ているので それよりも1〜2度は高いと思われる。
で、一旦 入りはじめると 数日間、そこに里心が付く。
「この時季は入らないから、外観爽やかに 片付けちゃおう」と話していた矢先。
 また当分・・・っていうか、また万年出しっぱなしかよ・・・

   

周辺の地域は、ここ2、3日間、気温が低め。
昨晩、それはそれはの夜空のよーに、ネオンが瞬いていました。

各地、雨過天晴、好転しますよう。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

のん

お嬢様がそこから立ち退いた瞬間の毛布に手を入れて
体温を感じたいです。マニアック?
最近は涼しくて過ごしやすいですなー
by のん (2006-07-21 08:41) 

Ja-Kou66

のんちゃん>
マニアックー(≧▽≦)
お腹自体が相当温かい(というか熱い)です。
でも、お宅のお嬢様でも、充分体温を感じられるのでは!?
by Ja-Kou66 (2006-07-22 01:25) 

knacke

うむ・・・、そういえば最近、
近所のニャンコがのびのびひなたぼっこしてるの、
みなかったヨ・・・。ニャー。
夜景が奇麗だニャー。
by knacke (2006-07-22 03:46) 

のん

うちの親分は木の板の上で寝てるから…(´・ω・`)
毛布なんて入れたらきっと1日と持たない。噛み千切って。
by のん (2006-07-22 09:08) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
“飛び蹴りの彼(彼女)”ですね(^ ^)
でも、あまり暑いと日陰に隠れちゃいますね。
この時期、できる限り上(北)に逃亡したいです・・・(>_<)

のんちゃん>
あ、そか・・・。
やはり、げっ歯類のコたちは噛みちぎっちゃうのね。
しかし…冬場寒くないのかしら?
by Ja-Kou66 (2006-07-24 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。