SSブログ

インヤン

新橋の韓国料理屋に行ってきました。

席に着くと、まずはキムチ等 5品の小皿お通しが出されました。
その中でも、個人的に気に入ってしまったのが
干した?ジャガイモ。最初は何だか分からなかった 摩訶不思議な物体。
甘辛いタレに絡めてあります。
でもコレ、呑み派には共感、呑めない派にはNGでした。好みもあるみたい。

(たぶん)生まれて初めて食べた「トッポキ」も、モチモチ美味しく。

目には目を、韓国料理にはマッコリを。
甘味のない辛口タイプの「“虎”マッコリ」は とても呑みやすかった。
ところでマッコリの最初の食感、舌にビリビリする感じは何なのだろう?

 

個人的には、ニッポンで味わえるカンコクで充分満喫。
まったりと話をしながら、美味しく楽しく堪能してきました。
本日、約14年目にして初耳なお話が幾つか。…まじ馬耳東風ですか?


それにしても・・・ニンニクやっばいぞ。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

knacke

・・・、美味しい画像禁止〜!!
ピンぼけでお願いします。(号泣)
・・・、てへへ・・・。
韓国料理スキヨ、辛いのスキヨ。
こーんなの食べてお酒飲むなんて・・・、ずるい〜!
by knacke (2006-07-22 03:47) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
お代官様、禁止令だけはご勘弁くだせぇ!(>_<)
しかし、おいしーですねー(^ ^)赤い料理☆
by Ja-Kou66 (2006-07-24 00:23) 

hana

赤いお料理、、良いですなぁ(^-^)
辛いの好き好き♪
「虎」も、ちと気になります。。ニヤリ。
by hana (2006-07-26 16:20) 

tottiy

トッポキ、もちもちしておいし~よね♪
辛い料理食べたいけど夏バテで胃腸弱ってるの~(-_-;)
早く治して赤い料理が食べたいっ!
マッコリ、たしかにちょいとぴりぴりするね。発酵してるからなのかな~
by tottiy (2006-07-27 16:42) 

Ja-Kou66

hanaちゃん>
しかもこの“虎”、大きめの茶碗(プラ製)で呑むのです。
雰囲気ありまっせー(^ ^)

tottiyちゃん>
うん、もちもちうま〜、でした。(玉葱はよけるんだけどね)
夏バテすか!こっちよりも、気温も湿度も高いのよね。
これは、彼岸が過ぎるのを待つしかない…。
大事にしておいて、また冬にしっぽりやりましょう(^△^)ノ
by Ja-Kou66 (2006-07-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。