SSブログ

すごいダンボール

勤務先では、日々ダンボールごみが 無駄に大量発生します。
そして、今回出たダンボールの梱包材に、ワタシの目がキラーン☆

 巨 大 な ね こ 爪 磨 ぎ 器 !

こんなの お店じゃ買えないよ!?
巷では、様々なタイプの 爪磨ぎ器 がありますが
ウチの場合、まさにこの、ダンボールを割ったタイプのものが大好き。
(木などには無反応)

一応 戴いてはみたものの、持ち帰る アクション 自体が面倒。
「(宅急便で)送れば?」と言われたのですが、それには忍びない…。
しばらく立てかけたまま放置していたのですが
なんとなく 家でその話をしてみたりして 意を決し
先日、大都会からはるばる、ヨロヨロ持って帰りました。
 その図はちょっと怪しい?…というか、ビンボーくさい!?

家に着いたら、今度は 我が家のお嬢の目がキラーン☆
市販の(小さい)爪磨ぎ器の新品を出す時 同様、目からキラキラ光線を発し
そして 早速 あっち向いて、こっち向いて
 夢中で ブッチブチ やってくれたのでした。 ストレス解消?

小苦労して持って帰った甲斐があったよ〜 再利用活性化だよ〜


大きさ比較:手前のが市販タイプ(ケースに入れて使っています)



彼女的使い心地は


“ グッ☆ ”


だったようです。


nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

knacke

爪がひっかかって、
足をくじいたようになってしまわないのか、
とっても心配ダニャー・・・。
きむにゃーより。
by knacke (2006-07-27 23:15) 

risky

写真うまいよなぁ~。
うん、確かにねこさまってダンボール好きですよね。
そんな業界からもう間もなく脱出♪宅急便高いから
やめれ??(笑)
by risky (2006-07-27 23:44) 

hana

グッ☆の手に、ずきゅん&どきゅん。(笑)
可愛いのぉ。。愛くるしいのぉ。。(〃∇〃)☆
by hana (2006-07-28 09:55) 

のん

ガッツポーズたまらーん!
しっぽふりふりしてる写真も…うひゃ~!
喜んでもらえて良かったね♪
そのダンボール、どれぐらい持ちそう?
by のん (2006-07-28 10:01) 

Ja-Kou66

きむにゃーさん>
わざわざやっているので、たぶんあの感覚が気持ち良いのかも。
むしろ、よく壁にゲキトツしているほーが心配です(笑)。

riskyちゃん>
宅急便、消費者的には高いと思うけれど
何百円で、時間まで合わせて配達してくれる…と思うと
配達の人が「大変」だなぁ、と思ったりもする(^ ^;
(ややルーズなとこもあるけどね…)

hanaちゃん>
うへへ…ありがとうございます。
「グッ☆」はウチのコの手(前足)癖です。

のんちゃん>
にゃんこの、新しものに対する反応を観るのが面白い(^ ^)
切り口の目が粗くて頑丈なので、長持ちしそうよ。
by Ja-Kou66 (2006-07-29 00:57) 

pom405

初めてお邪魔します。ダンボール再利用。最高ですね。
うちはたぶん無関心だと思います。
そのかわり、うちは絶対つめをがりがちしてほしくないものに
とても興味があり、困っています。
大好きな玄関マットなどは今は無残な、柄が識別できない状態になっています。とほほ・・・・
by pom405 (2007-11-03 00:40) 

Ja-Kou66

>pom405さん
初めまして〜(^ ^)コメントありがとうございます。
ねこちゃんによって、爪磨ぎにも個性がありますよね。
ウチのは逆に、マットでの爪磨ぎはしないのですが
タオル地を使ってちょっかいをかけると
後ろ足キックでたちまちほつれ傷だらけとなります…(汗)
by Ja-Kou66 (2007-11-04 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。