SSブログ

おこめまつり

昨晩、カミナリゴロゴロ。
本日、太陽ギラギラ。

今宵は、カレッタ汐留に行ってきました。
カレッタ初上陸。
 目的階への直通エレベーター、高速なのに外の景色見えるのは反則っす!
  この早さにクラクラ。反対向いてしゃがむ他、成すすべなし(@_@)
 そして、おおよそ20秒も経たないうちに 46階 到着。ありえね〜〜

高いとこだけに、夜景の見えるお席…東京砂漠の絶景です。
 (…ただし、ココでなにかあった場合…階段で降りるの!?)
左手はレインボーブリッジ & 海、右手 (写っていません) には東京タワー…。

本日のお楽しみは【コシヒカリ石釜炊き】。
 思ったよりも・・・ふつうに美味しかったような。
茶碗によそった後、残った石釜に出汁を入れて蒸らし、おこげ茶漬けも楽しめます。
刺身盛り合わせは、特に タチウオ、スズキ が もうとにかく ぷりっぷりでした。

当たり前のように 高層ビルを見下ろす感覚、不思議なものです。
 車もちっぽけ。ヒトなんて、あまりの小ささに 見えもしません。


**********
当ビル内で見かけた、ひとめ惚れポスター。 しっぽが!!♥


nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

knacke

ほんとだ、かぁいいポスター!
コレ、ちょーと欲しいね。
都会な香りがプンプンな場所で、
「コシヒカリ石釜炊き」なんてイカしてます。
景色もいいし、ご飯も素敵〜。
いいな、いいな、おいしそーです。
by knacke (2006-08-19 03:02) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
シマリスくん…かわいかったです。あと2種類ありました〜
この日、天候が曇りだったのですが、あとあと画像を見ると
雲の位置が低いような気が・・・?
by Ja-Kou66 (2006-08-20 00:53) 

あそぶのはスキ。あそばれるのはキライ。・・・って、
なんのポスターでしょ!
by (2006-08-20 02:40) 

ひー

カレッタ汐留ポスターですね。
ゆりかもめの中にもありますが、プードル(胴体がアイス)は可愛くないです(笑)
by ひー (2006-08-20 09:38) 

Ja-Kou66

fumilinさん>
そうです〜。カレッタ自身のポスターです(^ ^)
あれ以外の文字はない、至ってシンプルなものでした。

ひーさん>
「見下ろしている」場所、実はちょぃと方向違いしていたのですが
その奥に青いネオンが見えたので、嘘はついてなかった…ホッ(笑)。
プードル、かわいくない!羊は…あれは何だったのだ?(クリーム??)
by Ja-Kou66 (2006-08-20 22:14) 

りすきぃ

しまりすかわい♪ごはんおいしそ。・・今度は
こうゆうお食事にしましょうね、手錠じゃなくて(笑)
明日より俗世に戻ります。がんばる。
by りすきぃ (2006-08-20 23:48) 

Ja-Kou66

りすきぃちゃん>
あれれ…手錠…ダメですか?(笑)反応、面白かったのにぃ。
俗人1日目、おつかれさまでした!(^ ^)
by Ja-Kou66 (2006-08-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。