SSブログ

とまとととんこつ

昼間に 社用外出 した際、近くにあったので
『七志』 のとんこつラー
 渋谷店限定の “とまとんこつ(にんにく控え目)” を食してきました。


 見た目よりは、明らかに美味しいと思われる。

基本のとんこつスープに
トマト、レタス、ナス、ピーマン、黄パプリカ、チャーシュー、にんにく を炒めたものが入り
 生の ほうれん草、バジルが乗っています。 麺は極太タイプ。
トマトの入る分、とんこつであることを やや忘れさせられる さっぱり感。
 しかし、 “にんにく控え目” であるにも関わらず、結構キツイ。基本は一体!?
(しかも 卓上には、ついでに 「お好みで」 の “にんにく” と “にんにくクラッシャー” が…)


-----
今まで、「数回のお誘い 100% 断りまくり」 の経緯の心残りもあり
ふと、気まぐれ思いつきで お誘いし、本日 “さっくり呑み” とあいなったのです。

よくよく日付を見れば、なんと ご当人、本日がB.D.だったではありませんか!
 なんと、空気を読めないおいら・・・(>_<)
  なのに、期末でお忙しーい中でも 合間をぬって快くお誘いを受けてくれた。
   とてもありがとうだったのだ・・・

   しかしながら、お仕事多忙のため、結局は直前のキャンセルになってしまった。
  忙しい中、とてもすまんだったのだ・・・

 お誕生日おめでとう!素敵な一年を。
今度、リベンジをね。
-----

朝の、ダイヤ大幅乱れによる あり得ないラッシュ疲れと、昼間の 溶けそうなお外。
日課のお昼寝もない上、ぐちゃぐちゃどろどろ的自分だったので
 今日のところは、仕切り直しで良かった気がします…zzz


*****

 我が家の毛皮も、衣替えが済んだようです。
 先々週より、姫様専用(小) ホットカーペット 解禁。
*****


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

knacke

「とまとととんこつ」
なんともゴロがよく、さっきからずっと口にしています。
「とまとととんこつ」
疲れている時は、舌をカミカミしそうです。
写真がちいさくても、おいしいものはおいしい、そう思います。(涙)
姫様専用カーペット、姫様の足がでていませんか?
大きいのも買ってあげてください。ニャー。
by knacke (2006-09-22 23:18) 

とまとんこつ・・・どんなお味なんだろ~!?

お~。姫様。もう、ほっとかーぺっとなのね!?
by (2006-09-23 00:39) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
お店それぞれ、いろいろ試行錯誤しているのでしょうね〜
カーペットは座布団サイズですが、ぴったり収まってます(^ ^)
でもその下には、さらにホントのホットカーペットが…

fumilinさん>
にんにく+トマト、イタリアンテイスト…?な感じです。
先日、ヤツがソファーカバーを掘って潜っていたので出してあげました。
見た瞬間、走ってきました。そういう物覚えはやたら良いのです…
by Ja-Kou66 (2006-09-23 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。