SSブログ

てのひらの年輪

手相・ハーブティーを楽しめる“癒しの隠れ家”とやらに行ってきました。

そもそも、手相などといったものには さほどの興味を持っていないのですが
 ごくごく単純明快なあるきっかけにより、行ってみる運びとなりました。

お店に入ると、(夜&地下ですが)鳥のさえずりのある、明るい空間の一室。
今回は、手相の総合鑑定・ハーブティー付き。
大体 一人30分程度、掌を見ながら いろいろな話をしてくれます。

まず思うのは、「話上手の 聞き上手」 じゃないと このお仕事はできないな、と。
しかし なんにせよ、どういう運命であれ 結局はすべて 「自分次第」。
 まぁ、たまにはこういうのも良いかも。新鮮な感じです。
ちなみに、ここを知るきっかけとなった あるお方
 手相先生に 「かなり神経質だよね」 言われてました。ぷぷぷ。


ハーブティーは
 約50種類あるハーブの中から 好みのものを選んでブレンドできます。

大分類 “美容”“健康”“癒し” と 三種に分けられていました。
この日、自分が選んだものは・・・
《ブラックマロウ》 《リンデンフラワーホウ》 《オレンジピール》
近場にあったものから 見た目で選び、気付けば全て“癒し”系。
“ブラック”故に、好みな 黒い茶 となりました。
 お味は プーアル茶ぽい感じで、美味しかったです。
  そんなこんなで、お話をしつつーの、約2時間ほど滞在。
  (スプーン曲げなんかも、目の前で見せてくれちゃいました)


その後は、マジックスパイスで スープカレー の夜ゴハン。


チキン + ポーチドエッグ“ごっちUFO”。

チキンがとろとろ! 今回も“瞑想”。前回 と違い、全く辛くなかった…。
マジック酢は、すっかり忘れており
 最後に試したのですが、「カレーと、酢」という感じでした。

席に着くまでにも、30分ほどの待ち時間があったのですが
 気張らずに その時間を感じさせない。
   似た“掌”同士だと、こんなものなのかな。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

knacke

「おいしいものがスキですね?」とはいわれなかったかい?(笑)
ハーブティーで、きょーは落ち着いていられると思ったら、
やっぱり最後に顔面パンチをいただきました。
スープカレーは未知の世界。
あぁ、食べてみたい・・・。
by knacke (2006-09-23 17:36) 

神経質なんですか?!
by (2006-09-24 02:45) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
いやいやいや…言われてないっスよ(笑)。
ちなみに、掌に熊手を持っているそうです。
これは…“おいしいもの屋”でも始めるべきか!?
ここのスープカレーは、どちらかというと
カレーというより、香辛料の効いたコンソメスープ系です。

fumilinさん>
これは、“この場に居ない人”のことです(^ ^)
fumilinさんも、記事に神経質、書いてましたよね〜
わたしも『神経質自慢』なら、ほどほどに負けません(笑)
by Ja-Kou66 (2006-09-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。