SSブログ

男前ニャンバーグ

本日は、我が家の ‘料理係’ が行楽に出かけてしまい、夕飯はひとっこひとり。
 当初は、「 どこかで食べて ⇒ 早く帰って ⇒ 早寝 」予定だったのですが
今日はどーうしても、外のものが食べたくない気分だったので
 鶏挽き肉 と 男前豆腐 を買って帰りました。
(が、作り始めが遅かったので、食事中に帰ってきてしまいました…)


 料理名は、ざっくり題して・・・

 
『鶏 と 豆腐 の 和風ニャンバーグ』

 おにゃかいっぱい。


*****
行楽のお土産。
“いぶりがっこ”と、“明太ささかま”と、ぶ厚い しいたけ。
 一体何処に行ってきたのだか、…ってな品ぞろえ。

 
このしいたけ、なぜかイーストのような香りがします。
 これなら、食べられるかも〜


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

のんきち

おねーたま、そんな可愛らしいことする方だったのね(笑)。
かわいい~&おいしそ~食べるのもったいないっ
by のんきち (2006-10-18 12:03) 

Ja-Kou66

のんきっつぁん>
どっ、どういう意味でしょうか。粘土細工は大好きです。
訳のわかんないところで気合いが入ったりする時もたまにはあります。
ほんとうは、箸でがっつぃり食いました。
by Ja-Kou66 (2006-10-18 23:23) 

knacke

かぁいいにゃー!
お箸できりきりするのはもったいにゃーので、
まるのみするにゃー。
にゃー?
by knacke (2006-10-19 23:18) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
ありがとにゃー!
そんなことしたら、ノドにつまって病院送りですがにゃー。
by Ja-Kou66 (2006-10-21 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。