SSブログ

15年目

きたる10月30日は、我が家の 嬢様 が 家族の一員となった日。

 ヒトでいうところの、中学二年生。ドコチュウダヨ!?

彼女を迎えてから、14年 が経とうとしています。
今さらながら思えば、引き取る際、素性を全く聞かなかったことに後悔の嵐。
そんなことに気付いたのでさえ、ほんの数年前。 実際の生まれた日も不明。

なので、この日が 実質 お誕生日

今まで、改めて
お誕生日 というものを 祝ってやったことがありません。



ちなみに、十年とちょっと前・・・
某都市銀行の新商品、『ペット預金』なるものを もの珍しさで開設し
 ( 貯蓄預金通帳の表紙に「愛称〇〇」の文字が入るだけですが… )
毎月 母上と 積み立て始め、現在に至ってます。
 ( 現在『ペット預金』は終了 → 通帳繰越で通常通帳 )
現在では、ある意味 【ペット保険】 として活躍中。
カリカリごはんを買うにも、トイレ砂買うにも、【保険】 が利きます。


もうすぐ、そんな彼女の お誕生日
そこで、母上からの提案にて、初の お誕生日会 を開催。
【保険】からの 経費として、お祝いを兼ねての 食事会。

もちろん、当事者 は家でお留守番・・・



   って・・・



  これって・・・



‘提案’ じゃなくて ‘陰謀’ というのでは・・・!?

 カニをしゃぶしゃぶしてきましたー


まあ・・・“祝おう”とする その気持ちが・・・大事ということで。


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

てつやさん

>ドコチュウダヨ!?
ネコだけにニャンチューですか?? 
自分も釧路から毛ガニを密・・・ではなく空輸しました〜。
高かった・・・・。
by てつやさん (2006-10-22 23:43) 

knacke

・・・、カニこっそり食べたんだニャー?
by knacke (2006-10-23 02:44) 

のん

お嬢様はJA_KOU家にきたるべくしてきたんだよ☆
ママンとの相性もめっちゃよさそうだし(笑)。
あー写真のおててむにゅむにゅしたい…
嬢によろしくお伝え下さいませよ~♪
でも…その祝いってドウナノヨー(笑)。
by のん (2006-10-23 12:22) 

ひー

いつの間にやら、お年玉の貯金が給食費としてワタクシの栄養に変わっていた時とシンクロ…
お嬢、どっちにしろ親のものだからね、辛抱~!(笑)←己に言い聞かせ…
by ひー (2006-10-23 13:32) 

Ja-Kou66

てつやさん>
ネコだけに“ニャン”と“チュー”はまずいっすよ!
密・・・釧路の海はさぞかし冷たかったことでしょう…(*´ー`*)
ミソは毛ガニがぴかいちですな〜

きむたこさん>
(食事申告はしましたが、しゃぶしゃぶしてきたのはナイショ!)

のんちゃん>
先日、母が障子張りをしていた時
「ご飯ちょっと待ってね」と言ったひとことが気に入らなかったらしく
わざと飛び込んできたそうです。そこ以外は綺麗に張れたそうで。
いい漫才コンビです・・・。
ちゃんと「おめでとう」言って乾杯シマシタヨー!

ひーさん>
親御様の気持ち、痛いほど分かります(笑)。
今後やつが健やかに過ごすためにも、まず土台である我々が栄養を・・・
・・・必要経費です。

fumilinさん>
nice! ありがとうございます!
by Ja-Kou66 (2006-10-23 23:41) 

Ja-Kou66

ラムねーさん>
いつもnice! ありがとうございます(^ー^)
by Ja-Kou66 (2006-10-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。