SSブログ

ハマカモメ

横浜・関内、JAZZを聞きながらのBAR空間に行ってきました。

本日お誘いいただいたのは
 サックス、ピアノ、バス、ドラムの3ピースバンド。


撮影許可済みです(※ステージ以外)。

JAZZ聞きで何がおもしろいって、リズム隊。
 ポップスやロックとは全く違った刻み方。
今回の場合、1曲が20分近くもあったりして、しかもそれがオリジナル曲という。
よく覚えられるな〜…なんて思いつつ、手元ばかりを見てしまいました。

セカンドステージが始まり、結構な時間になってしまったため
2曲程度(それでも30分以上!)で失礼させていただきました。
 他のお客さんたちは、出る気配なっしん。
会社帰りのサラリーマンのほかに
 ひとりで来ていた、常連さんらしき年配の女性が お酒片手に居たりして
  “うちの母ちゃんじゃありえねぇ!”…ってな感じでした。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

いいねぇ~JAZZ。
大阪にいたときは、出入りのJAZZ BARがあったのですが・・・
そうだよね~横浜まで行けばいいのね~!
by (2006-10-28 19:46) 

knacke

オトナな時間〜。
でね、このあと、おいしいはなかったの?
これでおわりなはずはない・・・。
っていうか、このまえにおいしいだったの?
あぁ、気になるよ。(笑)
by knacke (2006-10-29 00:12) 

Ja-Kou66

fumilinさん>
そうですよ! 行きましょう!(笑)

きむたこさん>
おいしいはこの最中でした(笑)。
演奏中には気が引けて、食べてる感がなかったです…
by Ja-Kou66 (2006-10-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。