SSブログ

心配の種、増量中。

火曜の朝、コトは起こった。。

出先で、自宅からのTELが鳴る。
どうやら、母上が、お嬢(にゃん)を で遊ばせていたところ
 気付かないうち ‘ソレ’ を まるまる呑み込んでしまった、というのだ…。
普段放置しているものなのに、何故今回に限って・・・あの長いものをどうやって。
 不注意もいいところ!!

とにかく病院へ行かせたものの、とりあえずのお預かり。
夜、獣医さんからの連絡によると
『バリウムを飲ませたら、(レントゲンで)胃部にカタマリが写った』
  ・・・とのこと。

実際に、獣医さん宅のニャンコも
ケーキを包んでいたリボンを 丸呑みしてしまったことがあり
 その時には、素材がそれなりであったことと、その大きさのため
  胃を切り開いて出したそうなのですが・・・

今回の場合は、4mm幅 × 長さが40cm ほどの、平べったい 牛革の紐。
 「もしかしたら、胃で幾分か溶ける可能性もゼロではないけれど
  とにかく、(加工してある)牛の革については 前例がないので
  年齢のこともあるし、様子をみるしか無い」
ということで、しばしの入院生活を送ることとなってしまいました。

病気でもないのに・・・数日入院なんて。
 まぁ、食べちゃった 当にゃんが 悪いのですが … 不可抗力だ。。
・・・それ以前に、気付こう > 母 。。
*****


本日は、様子見 & 話を聞きに。
レントゲンを見るかぎり、本日も胃からの移動はない模様。
 わたしに抱きかかえられた、当のにゃんこ様は
  「ンなコトいいからもう帰ろうよ…」
・・・的な顔つきをしていましたが、まだまだ帰れそうもありません。

その他、ニャンコ、ワンコ、数々の ‘呑んじゃった’話 を聞きましたが
(梅干し/桃の種、エアコンの部品、ピアス、糸を通した針・・・)
 呑み込んだことすら気付かぬまま、たまたま‘出てきて’気付くこともあるそうだ…。
とにかく、牛革は、ウチが初めての第一歩となったワケです。
一大事とならぬよう、引っかからず順調にブツが出て行ってくれれば良いのですが。

ちょびっと、かなり、心配の種は できれば咲かせたくありません。
 様子見は、また、明日。


その後、はるばる上京したお友だちと少時間、下北沢で会ってきました。


    ※ ウコン茶!!

そういえば以前、やはり酒が呑めない時期に
 「ヤケウーロン茶」をして気分が悪くなったことが。
  それも確か、下北沢だったっけ・・・

からしめんたい高菜をいただきました。ありがとです〜
 高菜も明太子も好き好き〜♪


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

マリン

お譲様 心配だね。
by マリン (2006-11-24 01:03) 

マリン

下から うんこちゃんになって 無事 出てくるよう
祈っています。
by マリン (2006-11-24 01:05) 

Ja-Kou66

マリンさん>
ありがとうございます(≧_≦)
今日はよく食べたらしいので
早いとこ‘プリプリ博士’と共に出て行ってほしいところです。
マリンさんとこも気をつけてね〜
靴ヒモとかも、若い子はかじっちゃいますから…。
by Ja-Kou66 (2006-11-24 23:39) 

のん

その後、ご様子はどうでっしゃろか…
姉も姫の隠れファンなので心配してます。
するっと出て欲しいね、するっと。
by のん (2006-11-25 09:10) 

Ja-Kou66

のんちゃん>
アリガトー(>_<)
食欲はあるようなのだけど、やはり「外」だから
大きいのを我慢しちゃってるみたいなのだ…
だったら、家に置いとく方が良かったのかもなぁ。
ウチのかあちゃん、大げさ、心配性、超マイナス思考、の
三拍子なので、そっちのほーがもうたいへん。。
by Ja-Kou66 (2006-11-25 23:43) 

knacke

おいしい画像にナイス、おしときます。
おじょーちゃまへーきになったのね?
よかったニャー。
by knacke (2006-12-06 02:49) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
ありがとうございますー!
で、結局
出たのか出ていないのか、よく分からないんです…。
by Ja-Kou66 (2006-12-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。