SSブログ

渡る世間は輪郭ばかり

自分のこと。
本日は、レーシック 術後1週間検診。

視力の方は、相変わらず 両眼2.0 をキープしていました。
まだ、安定するには時間が必要なのだそうです。

どこかで、【ヒトの視力は、ある年令になるとそこで定着する】
 …みたいなことを 小耳に挟んだことがあるのですが
自分の場合、よっぽどの酷使をしない限りは
 この辺りをキープし続けるのか・・・贅沢ながら、それもちょっぴりフクザツ。
メルヘンの世界から、ゲンジツの世界にお引っ越し。

お医者に、「あまり見えすぎるのも困りものです〜」と話したところ
 苦笑しながらも
「世の中には、見えない方がいいこともたくさんありますからね…」
 ・・・と、なにやら 意味深なお言葉 をいただいてしまいました。。

お次の検診は、3ヶ月後。
 一般的な完治期間として、この間、目をぎゅうぎゅう擦ったり
  ぶつけたりしないよう、気を使うように、とのこと。

*****
同ビル内にある
『支那麺 はしご』 の 坦々麺(麺固め) を食してきました。
 (ここでは “だんだんめん” と呼びます)

周りの閑散感と反して、お昼ちょっと前ですでに満席。
お味は、少し 山椒 も効いているのかな?
本来、胡麻 も 山椒 も苦手だったはずなのですが、近ごろ 坦々麺 好き。
 ここのは、麺もスープも なかなか好みのお味でした。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

knacke

めめのお話と思いきや、最後においしい画像・・・。
アナタってヒトは・・・。(涙)
by knacke (2006-12-06 02:47) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
(* ̄ー ̄*)エヘ…
by Ja-Kou66 (2006-12-07 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。