SSブログ

忘年中華ザンマイ

本日は、稀の家族会議 in 中華街。
 みんなで 今日日の医療や環境についてディベートを重ね・・・嘘です。


飲茶食べ放題してきました。
 一度、たくさんで行ってみたかったシロモノです。

全部で30種類はいったはず!
自分も 多くの種類を楽しめ、何より “減る様” が見ていて気持ちよく

どうせなら…
 「ここにあるもの全部持ってきてちょ〜だい」

・・・くらいに言ってみたかった。
 (しかし、メニューはこれの3倍近くあるらしい…)


満腹後、先日より気になる 「皇朝」 の肉まんを初購入。

大阪551と同じくらいの小粒サイズ。
自分は、ネギ系の強い 551 はNGなのですが
 こちら、とても好み。 苦手なショウガも、これなら全然OK。
このお店、宣伝の仕方がどうなのよ…って感じではありましたが
 味は本当に良かったので、それも已む無い感じです。




解散後は、少し足を伸ばして 山下公園へ。



12/25で営業を終了してしまった、マリンタワー と 氷川丸 を臨みつつ
シーバスで、横浜駅東口まで移動することになりました。




海辺のせいか、冷たい強風はあるものの
 ぽかぽか太陽で、やはり年末って感じがしない・・・。





水上観光をしつつ、横浜駅東口へ終着すると
 そこには、いつのまにやら
 【横浜ベイクォーター】なるオシャレさんスポットができていて
かなり賑やかになっていました。びっくり!…っていうか、気付くの遅すぎ!?


周辺を歩いていると、パンの香ばしい匂いとともに
 解散したはずの面々を発見…ではなく、こちらが発見される。

1日個数限定販売の 逸品 を求め
 焼き上がるのを並んで待っているとのこと。 ほぉ〜…

ナイスなタイミングで通りかかったばかりに、分け前からお裾分けいただく。
 ふわふわでつべつべなパンでした。
やわらかすぎて、気をつけていたのに1個潰しちゃいました。
 2個とも、我が家でいただきまーす ( ̄ー+ ̄) ゴチです。


-----
そしてその後、母上のお伴。
 横浜高島屋今半にて、40分並んで牛肉を購入。
  自分は目前の椅子で待っていたものの、寝不足に負け、すやすやzzz...。
 並んでいる奥様方に 寝顔をさらしておりました。
ミンナ、並ブノスキネ〜。


そろそろ、“年末毒”が溜まってきました。いろいろ総決算…。
 今、足入れてどろどろ〜……ってやつやったらすごいです、きっと。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

てつやさん

いいな〜。飲茶。
福建チャーハン食べたいよ。
山下公園から横浜駅東口・・・
それいつも徒歩の区間です。
(実際は東神奈川〜石川町)
年末のハマの風は身にしみそうです。
by てつやさん (2006-12-31 04:05) 

knacke

今年だめ押しのおいしいをありがとう。(泣笑)
飲茶も肉まんも大好きです。
もちろんこれらにはビールを。
お正月のおいしいも気になります。
来年もこちらに伺うときは、
ハンカチをかみかみやってきます。
by knacke (2006-12-31 04:41) 

Ja-Kou66

てつやさん>
ええ〜!すごい距離!!(@_@)
昔、夜風が気持ち良かったので
深夜バスに乗らず歩いて帰り、怒られたことあります…。
そのくらい歩いたら、達成感ありありですね。

きむたこさん>
あ〜、ダメ出し好き好き〜(笑)
いつも至らない絵に「おいしい」をありがとうございます。
来年もがんばります!?(笑)
by Ja-Kou66 (2006-12-31 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。