SSブログ

ふわふわにゃんこ

東急ハンズの「手作り教室」に参加してきました。

今回のは、羊毛で作るぬいぐるみ。
売られている製品は よく見かけるものの
一体どういう仕組みで作られるのか、少しだけ気になっていました。

そんな時、「かわいいネコがいる」と 教えて戴いた
 今回の チラシのにゃん にヒトメ惚れ。
早速、周囲を巻き込んで申し込んでみました。


羊毛を、くるくるっと巻いて土台を作り
 “ニードルパンチ” という細長い針でサクサク刺して、馴染ませていきます。

ひとり 柄モノに夢中になってしまい、気付けば、時間が足りない・・・
よって、背中の模様も、しっぽもないまま・・・。
足りない部分は、羊毛を戴き、“ニードルパンチ”も購入したので
 後日、ゆる〜りと仕上げる予定。だったら、もっとじっくり作ればよかった!


 ここは・・・


-----
夕飯、中国火鍋 の 「小 肥 羊(しゃおふぇいやん)」 です。
半分に仕切られた鍋には、「白湯」と「麻辣」2種類のスープがあり
数十種類の漢方ぽい具材 や ニンニク、ショウガ などの入った濃厚なおダシで
野菜 や 魚団子 などを煮込み、ラム肉をしゃぶしゃぶっとし、シメはラーメン。
 ここのところ、青島ビールづいてます。

この時、ガイムPR系のTVカメラが入っていました。
インタビューされる間に
 どんどんおダシが煮詰まってゆくのが気になって気になって・・・(>_<)


 火鍋屋さんです。

ちなみに、美肌効果、滋養強壮、老化防止によいそーです・・・。
ニンニク、軽〜く2玉は入っていました・・・あしたが・・・(汗)。



[[[追記]]]
ふわふわにゃんこの完成品はコチラ
  →その1   →その2
(まぁ、初めての作品ということで・・・)

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

てつやさん

いいにゃぁぁ。チャイニーズ"火鍋"。
こちらは、仕事漬けのためか食事は"非鍋"です。
温かいもの食べたいなぁ〜。
by てつやさん (2007-01-29 01:02) 

knacke

いいな、きむたこもこれ、やってみたいのー。
3にゃんいるけど、2にゃんは巻き込んだ(笑)方の作品?
かわいいのにはいってるのね。
シッポがないのもご愛嬌。
いえ、しっぽもちゃんと作ってください。(笑)
完成、まってまーす。
火鍋、たべてみたいー。
煮詰まってないヤツで。(笑)
by knacke (2007-01-29 01:30) 

Ja-Kou66

てつやさん>
お仕事大変そうですな〜(X_X)
右脳にもしっかり栄養をあげてください。レンジでチン・・・
火鍋、魚のすり身ボールで中身が挽き肉のが美味しかったです〜

きむたこさん>
楽しいですよ〜ハマりますよ〜きっと。
きむたこさんだったら何を作るのだろう!?
スズメのよーな、シマリスのよーなのがわたしので
あと2つは巻き込んだ…です(^ ^)
みなさんお上手でしたよ〜
ちなみに、2にゃん、1わん、です(笑)。
by Ja-Kou66 (2007-01-29 23:51) 

knacke

あっ、ほんとだ、黄色っぽいのはどーみたってワン・・・。
あぅ・・・。
で、シマリス(爆笑)の完成を待ってるのですが・・・?
ウヒ。
by knacke (2007-01-31 01:26) 

ひー

うひゃ~かわゆ~い(>_<)
家庭科·工作ダメ人間には憧れだわ♪

そして鍋!冬はやっぱり鍋だね。
by ひー (2007-01-31 20:04) 

Ja-Kou66

きむたこさん>
はいっ、やりますやります!!\(>_<)/
できましたらフォトのほーに・・・できたら。
目標、「脱・シマリス」(笑)。

ひーさん>
ファンシーな感じですね。うふふふふ〜
鍋したいばかりに、1年中冬でもいいと思ってますもん。
昨日は、鴨鍋しました〜(^ ^)ダシ最高☆
by Ja-Kou66 (2007-01-31 22:41) 

tottiy

羊毛マスコット作り!実は私もずっと狙ってたのー(*^_^*)
(むーん姫のマスコット作るのが最終目的♪)
近くに住んでたら一緒に参加させてもらいたかったわ~!
静岡でも期間限定で体験やってるんだけど、巻き込む相手がいなくて…(^_^;)
わいわい騒ぎながら作りたいんだよね。
それにしてもみなさま素晴らしい出来栄え☆
売り物みたいですな~。
柄モノって、モデルにゃんは姫様ですか?
引き続きがんばって完成させてね~。
by tottiy (2007-02-02 10:28) 

Ja-Kou66

tottiyちゃん>
そう、モデルにしました。
…が!家帰ってよくよく見比べたら
本物はもっと茶髪で、こんなに黒くなかったのだ…(>_<)

今度一緒に作りましょう(^ ^)
でもね、集中するから口数減るよ(笑)。
by Ja-Kou66 (2007-02-03 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。