SSブログ

詣でるのもほどほどに

昨年暮れより、体調の都合により
車をリタイアすることになった親父様より車を譲り受け
 このたび Fitくんの オーナー となりました。
名義変更など、自分でやってみたかったのですが…嗚呼 悲しき平日営業。。

そういうわけで、メーターカウンター伸ばしつつ
神奈川県南足柄市にある 【大雄山最乗寺】
 三度目詣(?) をしてきました。

こちらの天狗さんたちは
最乗寺の最も 奥&高台 にある 【奥の院(慈雲閣)】 を目指す
 350段あまりの石段の途中に佇んでいらした 小天狗&大天狗 。
 ( 高尾山の天狗さんたち 以来の天狗さん、一年振りです)

 

石段は、とにかく急勾配で
上を見るのも下を見るのもゾクゾク!!っとします。
(おちたら一気に一階までっ・・・!!)という思いで
足下だけを見つつ 恐々前かがみで登り
 帰りは坂の道をたらたら下り。 よい運動となりました。

道中、【洒水(しゃすい)の滝】に寄ってみましたが
 こちらは残念ながら(法面!)工事中で滝を見ることができませんでした。
そういえばここって、いつも閑散としている時期や時間にしか来たことないかも・・・

ちらりと遠くに明るい空が見えたものの、終日曇天。
とにかく、とても寒〜い一日でした。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

knacke

天狗さんにあってきたのね!
よくぞ帰ってこれました。(涙
by knacke (2008-01-28 15:34) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
地獄の底から這い上がってきたぜー( ゜∀ ゜)ー!!(みたいな?)
でも、何にもレベルアップしてこれませんでした・・・
by Ja-Kou66 (2008-01-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。