SSブログ

グレートちゃんこ鍋

先日、見覚えのあるような、ないような・・・
 チルド便で 段ボールに入った ‘食材’ が届きました。

そういえば、先日 珍しく懸賞に応募していたようで、それに当たったのでした。
最近はめっきり物騒な世の中で
 なかなか個人情報を出したくない 今日この頃ですが
応募はしてみるものですな〜♪

「舞の海 ピリ辛キムチちゃんこ」(冷凍)

鶏もも肉/鶏軟骨入りつくね/豚バラ肉/ほたて/中華そば/キムチ/スープ
 ・・・がセットになっています。
1日目は、麺 以外と、野菜 と エビ 、それに 鏡開いたお餅 を入れてみました。

翌日は 豆乳 で味に変化を付け、中華麺 を入れました。
 さすがに、スープ と 中華麺 の相性は とても良く、合っていました。

おいしかったで〜す。
やっぱり、家庭で作るものとは 土台から違います。

----------


季節ビールを3種入手しました。自己消費でーす♡
「kamui(北海道)/chocolate stout」(チョコレートモルトの黒ビール)
「SanktGallen(神奈川)/Imperial Chocolate Stout」(発泡酒)
「SanktGallen(神奈川)/Sweet Vanilla Stout」(発泡酒)

お食事には合い難いので、‘食後のデザート’ って感じでしょうか。
いずれ、呑みます。


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

knacke

いいなぁーっ☆
おいしいセッとがあたったのね!
いっぱいあたたまりそうだ。
キムチのちゃんこ、きむたこも食べてみたいぞ。
チョコレートモルトのビールのお味が気になります。
早く飲んで〜♪
by knacke (2008-02-09 18:42) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
そうなんですよ〜、まさにサプラ〜イズッ!でした。
「チョコレートモルト」とは、実際チョコレートを使っている訳ではなく
濃褐色になるまで焙煎した麦芽のことで
ゆえに『発泡酒』ではなく『黒ビール』であります(^ ^)
食後のデザートにしました。
お味は確かにデザートビールって感じでした。ギネスの方濃いかにゃ??
by Ja-Kou66 (2008-02-11 00:32) 

pom405

わ~、当選おめでとうございます♪
私は今年に入って3000円のギフトカードが当たった以外
「物」は当たってません~。
そのギフトカードも母にあげたし・・・・
もっと大金なら私の財布に・・・なんちゃって。
欲を出すとなかなか当たりませんね。

キムチなべとはこの寒さにとてもありがたいですね。
うらやまし~
by pom405 (2008-02-11 13:58) 

てつやさん

まるで撮影用に計算したような、鍋の具の配置だなぁ〜(笑)
聖うまそうだ〜。
by てつやさん (2008-02-11 19:01) 

Ja-Kou66

>pom405さん
ありがとうございます。
おぉ!pom405さんだって
すでに当たっているだけすごいじゃないですかっっ!
大金当たるなら宝くじ前後賞合わせて…(* ̄ー ̄*)

キムチはどっさり付いていたものの、母が辛すぎるのNGなので
少〜しだけ入れましたが、かな〜りぬくぬく温まりました(^ ^)

>てつやさん
すべて計算ずくです、えへ。
(撮影テクがいまいちなのは流してください)
せいんとうんまかったです。
by Ja-Kou66 (2008-02-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。