SSブログ

ポカポカ陽気とエノネコとわたし

江ノ島に行ってきました。

着いて早々のお昼ご飯。
シーズン時には、2時間待ち は ザラというこのお店。
 この時期でも、開店早々 20分待ちでした。
せっかくなので名前を置きつつ、裏通りのにゃんたちに 7ヶ月振りのご挨拶。
 このまま、時間が過ぎてしまいそーな勢いでした。


 この時期、シラスは禁漁なので、ストックの?釜揚げシラスと
  プリプリあじ寿司などを食しました。

その後は 参道をさくっと回り、再び にゃん たちのところへ。
この日の公園は
 たくさんの人々と にゃん との交流の場、みたいになっていました。
日向ぼっこ日和でもあり、にゃんたちはみんな マッタリ。
 気持ちよさそうに目を細めていました。やっぱりいいなぁ、ココ。

とろ〜ん。。

その後、ひと用事あり、鎌倉へ。
 お目当ての "鎌倉しふぉん" は 30分ほど前に売り切れ。残念〜っ!
"ミルクホール" でお茶して、由比ケ浜へ移動。

ちょうど、お日様は 稲村ケ崎の向こうへ 沈んだ頃となってしまいましたが
かる〜く海を眺めつつ、夕食の場へと移動しました。


 由比ケ浜にある、民家を改造した ちょいリッチな 蕎麦の店 「松原庵」。
  鴨肉のたたき、刺身は 相模湾で上がった ヒラメ・金目鯛。


 昭和初期に建てられた銀行の跡地Bar「THE BANK」にて。
  現在、キッチンの方が辞めてしまわれたそうで
   Food Menuは簡略モノのみ。楽しみしていたので、残念。



昼間はポカポカ陽気でしたが、さすがに日が暮れるとまだまだ寒いです。
人間には天然毛皮がないので、寒さが顔に刺さってくる。
 にゃんたちは一体、この寒さをどう感じているのだろう?
彼らのためにも、早くポカポカ陽気になるといいなぁ…などと思いつつも
 春嫌いの自分的には、冬が終わりに近づき、フクザツな今日この頃なのでした。



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

knacke

きむたこも冬が終わるの、いやー。(号泣
だってだって、花粉なんだもん。
近頃、目は痒いし鼻はずるずるだし、
いいことなんかなーい!(滝涙

おいしい夕暮れのお空と、お口においしい、いいなー。
鎌倉でゆくーりまたーりっていいね。
ニャンコの後ろ姿がかわいぃのだね♡
by knacke (2008-02-17 23:31) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
花粉の時期は鼻紙が恋人ですね(^ ^;
ワタシは現在、昨年秋に始まり花粉が散り終わる頃まで
アレルギー薬を飲まねばならず、ねむねむの毎日です…(´□`)
春のあの、ジョリジョリした砂まじりの強風も大嫌い(泣)

このにゃんこは、もの凄い早歩きで我々を追い越して
お土産屋さんへ。何かと思ったら、「おなかが空いた」そうで
食べたらスタスタとまた出かけて行きました(^ ^)
by Ja-Kou66 (2008-02-18 22:50) 

pom405

ここにきて花粉を思い出した。
私は先週から風邪を引いてますが、
そのままなおらずに花粉に突入しそうです。
江ノ島の風景おしゃれですね。
私もどこかにゆっくりいきたいな。
by pom405 (2008-02-24 21:41) 

Ja-Kou66

>pom405さん
おぉっ!偶然ですね、自分も同じくらい風邪っぴいてます(^ ^;
風邪と鼻炎って、境が難しい時ありますよね。
pom405さんも、お大事に、です。
最近風が強いので、飛びまくりの花粉にもお気をつけください。

行楽に出ると、ついつい時間貧乏性になっちゃうんですよ。
ゆっくりするのもいい気分転換になりそうですね(^ ^)
by Ja-Kou66 (2008-02-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。