SSブログ

母の日?ネコの日?

兄より、「ラーメン、行く?」 の TEL が入り
 獣医さん帰りの 甥っ子たち を連れてきました。


オビちゃんと、茶太郎くん です。

オビちゃんは、毛玉ゴロゴロのため丸刈り!
 生肌はビロードの手触り。温かくて気持ちよかった♡

080511_2.jpg080511_2.jpg
ラ体画像。公表しちゃった…

この日 の 人間界は "母の日" であり
 母上は お花 と プレゼント をいただいておりました。

080511_3.jpgビニールを解いたら大変なことに…
(わたしは一昨日に 寿司をゴチ済み)

このあとは
 うちのお嬢 と 彼らに お留守番を頼み
  ラーメンを食べに出かけました。


茶太郎くんのみ、念のため別部屋を用意。

お嬢チェックが入ります。
080511_4.jpg
 「しんぴんのおトイレニャ」     「よし、おトイレはかんぺきニャ」


みなさん、あとはよろしく〜・・・ってことで
 先日振られた ラーメン屋 へ、再度リベンジ。

080511_5.jpg
カレーつけめん が品切れのため、辛味噌らーめん + とろとろ玉子。
コレ〜、夜中に逆流してきた!!(泣)
 やっぱり、ラーメンは体質に合わないのかなぁ…?

帰宅すると、ふたりとも
 外出前と同じ状態で固まっていました。

080511_6.jpg外出前、ふたりで隅っこ、の図。(上から撮影)

兄家の スコ家族 の中では一番身体の大きい オビちゃん ですが
 茶太郎くん と一緒に並ぶと、まるで子猫のよう。

ふたりとも、おつかれさま〜

-----
昨日は、お嬢 を 獣医さん のもとへ。
自宅補液 を開始して 約二週間。
 再度の 血液検査 と 脱水状態 を診てもらいました。

【MEMO】
 Na: 正常値140〜150 → 151 mEq/l (前: 148)
 K: 正常値3.5〜5.2 → 3.2mEq/l (前: 3.1)
 Cl: 正常値95〜120 → 119mEq/l (前: 120)
 BUN: 正常値8〜30 → 35 mg/dl (前: 47)
 Cre: 正常値0.5〜2.0 → 2.1 mg/dl (前: 2.7)
 T-Cho: 正常値61〜99 → 187 mg/dl (前: 279)


とりあえず、点滴は1日おき → 2日おきに。
 次は確か、1ヵ月後検診・・・だったかな・・・

甲状腺ホルモンの薬は、最初にいただいた "食べるタイプ" はことごとく拒否され
 水に溶かして スポイトで飲ませるタイプ の薬にチェンジ。
  現在では、溶かさずそのまま お口へポイ、しています。

「前より 食欲が出たり、元気になったりするかもしれません」
 ・・・確かに、なんだか前より "ハラヘリサイン" がキツくなったよーな・・・


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

きむたこ

おじょーちゃま、「食欲が出たり、元気になったり、」
と、いうよりは、
「食欲が出たり、食欲が出たり、食用がでたり、」
なのかにゃ?(≧v≦)
でも、「食べるお薬」はダメなんだね。
グルメだニャー♡
早くよくなるといいねー。


by きむたこ (2008-05-16 08:53) 

きむたこ

きょーはコメント、かきこめた♡
by きむたこ (2008-05-16 08:54) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
おぉ、ありがとうございます♡
そうなんですよ、食欲は人一倍、なのに食は細い。
目の欲ばかりのわたしと一緒です(* ̄ー ̄*)
お嬢的に、ふつーのにゃんこが納得する味はダメみたいです。
またたび無関心だし。むー・・・
by Ja-Kou66 (2008-05-17 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。