SSブログ

三丁目でぃーぷナイト

知人行きつけの お店 に連れて行っていただきました。

・・・と、その前に
そこは食事の場ではないため、先に 居酒屋 で腹ごなし。

080516_1.jpg
利き酒セット 純米大吟醸/明鏡止水 純米酒/天遊琳 本醸造/長珍
ここで できあがっているうちに、他の面々と合流。

目的のお店は、日々 知人からの話を聞くうえで
 かねがねお会いしたいと思っていた
  名物マスターの居る、いわゆる 「カラオケスナック」。

それはどんな人物かというと
 マスターご本人曰く

「オカマ」 ではなく 「オカマ模様」。

当日は、常連さんたちの 4〜5月合同お誕生会 ということで
 かなりの賑わいで、オツマミ や BDケーキ、シャンパン が揃っていました。
(差し入れで 日本酒 を購入したのですが、それどころじゃなかった!!)

080516_2.jpg
こちら、モエ・シャンドン専用の シャンパングラス なのだそうです。
 ここでは、主役のみが使用を許されます。
 (ちょこっと拝借いたしました)
単体では立つことができず、別に 専用のスタンド があるそうです。
すべてを立てたその姿はまるで、花束のようだとかないだとか。
 ちなみに 今回はこのままなので、呑み干すしかありませぬ。

"オカマ模様" のマスターは、喜寿を7年ほど超えていらっしゃる。
 事前予習によると
「カラオケで歌っている声よりも マスターの声の方がデカイ!」
 ・・・と聞いておりましたが
まさにその通り、いや、それをも超えるほどの パワー炸裂で
 圧倒されまくりでした。

080516_3.jpgBDケーキの残骸。。
わたしは フルーツをほじくって戴きました。

カラオケは、歌うのも聞かされるのも好きではないので
 正直なところ 自分向きではない場ではありましたが
  ちょっとした 良い意味での カルチャーショック を受けてきました。
そして、知人がここでは「 水を得た魚」 のようにイキイキしていたのが
 一番印象的だったのでした。

帰りは 時間の都合のため、急ぎ足で JR新宿駅 へ。
 結構な時間なのに、ものすご〜い 人 ・ 人 ・ 人 。
  かき分けて進むのが大変なほどでした。

新宿は毎日が 夜祭り だぁっ! \(@_@)/

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

きむたこ

すんごいね、シャンパングラス!
たとえスタンドがあろうとも、酔ってしまったら、
そのスタンドに狙いいれる自信がない。(爆
酔ってもさしてかわらないんだけど、
ただ、手元が怪しくなるのよ。(爆
自分の前付近のグラス、ぜんぶ倒しちゃう感じ・・・。
って、きむたこ、カミングアウト?(爆
by きむたこ (2008-05-18 01:43) 

pom405

モエ・シャンドン専用のグラスなんて初めて見ました。
貴重な映像です。

3~4年前にクイーンのベストアルバムを買ったときに
「Killer Queen」って言う曲でモエ・シャンドンが歌詞に出てきて、
初めてどんなワインなのかな?って興味を持ったものでした。
高級なんですよね?

一度飲んでみたいものです。
by pom405 (2008-05-18 19:35) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
うひゃ!中身次第では大変なことに!\(@_@)/
呑む際には、近隣に高級グラスを置かないよー気をつけてくだされ…
わたしは最近、物持つ手が緩いです、って、老人カミングアウト?(汗

>pom405さん
シャンパン事情は詳しくないですが
モエ・シャンドンもピンキリですよ〜
ドンペリなんぞに比べたら、遥かにお安いのでは・・・(^ ^;
味の違いは、ぶっちゃけ分かりません(笑)。
この日はロゼをいただきました♪
グラスはレアアイテム、魅力的でした〜
by Ja-Kou66 (2008-05-18 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。