SSブログ

ラマねこ

※追記あり('08/11/24)

またまた、兄が拾い上げた チビら です。

081109_1.jpg
ラマ1号、ラマ2号

獣医さんに届ける前に、寄ってもらいました。
(大体、生後二ヶ月くらい?)
すでに、人に対しての 警戒心 が生まれてしまっているようで
 小さい身体ながらも、バリバリ威嚇しまくり。
手を近づけようとすると、「パッ・・・」 …っと言って怒ります。
かわいい顔ながらも、その姿はまるで、怒った ラマ のよう・・・
(ラマは、怒らせるとくっさ〜い胃液を 「パッ」 と吐きかけるそうです)

人懐っこくなれば、貰い手も早く付くのでしょうが・・・
 まだ小さいから、慣れるのも時間の問題かな?

081109_7.jpg
**********
※追記('08/11/24): ふたりとも、貰い手がついたそうです。
**********

6月、同じく兄に、似た境遇で拾われ、我が家の家族となった ココロ。
せっかく様子を見にきてくれたのに
 本棚の 狭い裏側奥に入り込み、固まってしまいました。
ついさっきまで、ヒトの腕にかじりついて大暴れしていたクセに・・・。
 内弁慶具合も、大したものです。

081109_2.jpg 081109_3.jpg
↑ ココロの 新 'エジキ'。 あっという間でした・・・。
やはり、ご飯のところまで持って行っては、カジカジしていました。


相変わらずお嬢を追いかけ回し、飛びかかるクセも治りません。

081109_4.jpg
追いつめて、ひっくり返って・・・持ち上げた!?
 (・・・ように見えるだけです)
「これも 'エジキ'」・・・と思っていたら、どうしよう・・・(怖)


*-*-*-*-*-*-*-*-*
081109_5.jpg
 前日に食した、白胡麻の [たんめん]。

 近所にある
  [たんめん] がウリのお店なのですが
 ン十年にして、初めて入りました。

 なかなかおいしかったです。

タグ:
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

fumilin

かわいいのになぁ・・・
ん?ラマがおこったら胃液を吐くこと・・・
初めてしりましたわ。
by fumilin (2008-11-10 08:21) 

キンタックン

子猫ちゃんかわいい!
坦々麺大好きです(^。^)y-.。o○
by キンタックン (2008-11-10 10:04) 

お好み焼き屋のおばちゃん

口の周りが黒い子、可愛い!!ルビちゃんとココロちゃん仲良しなんですか?複数のニャンコがいた経験がないのでよくわかりませんが・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-10 22:23) 

Ja-Kou66

>fumilinさん
自分も、サファリパークで初めて知りました。
一見、穏やかそうに見えるんですけどね…(^ ^;

>キンタックンさん
「たんめん」と「たんたんめん」の違いが良く分からないのですが…
これは、どー見ても「たんたんめん」ですよね。
種類がいろいろあったので、楽しめそうです(^ ^)

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
白黒チビは、あごヒゲが濃ゆいですね(笑)。
ルビとココロは…先住のルビが拒否しまくりで
基本的にはココロがケージ暮らしとなっております(>_<)
相性も、ねこそれぞれみたいです〜
by Ja-Kou66 (2008-11-10 23:43) 

pom405

わ!かわいい!!
1か月ちょいのようですね~
クマが1か月ちょいの時にこんな感じでした。
もちろん、個体差があるので何とも言えないですが。

野良根性で、人がまだ信じられないんですね。

野生のままで育つのであればその方がいいですが、
どこかに貰われていくのなら、早く人に慣れてくれたらいいのにね。

きっとかわいく育つと思う・・・・・
かわいいし。
by pom405 (2008-11-13 21:48) 

Ja-Kou66

>pom405さん
あ、もしかしたらそのくらいかも…です(^ ^;
ちょうど社会性のつく境目ですね〜
やはり、危険と隣り合わせの地域猫ちゃんには
できればなってほしくないです。
ありがとうございます、ワタシも
かわいく育ってほしいと思います(^ ^)
by Ja-Kou66 (2008-11-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。