SSブログ

失敗は成功の鍵?

同区内にて、離れて暮らしていた 親父さん。
病気が重くなってきたこともあり
このたび、我が家に戻ってくる事になりました。

そこで、ここしばらくは "ゴールの見えない"
【華麗なるゴミ屋敷】 の 片付け & 引っ越し準備(移動)で
 11月の私的時間 を割かれていたのですが
先日、そんな 親父さん が急きょ入院してしまい
 ばたばたと、あちこち行き来している日々が続いております。

081122_1.jpg

三連休の初日、快晴の行楽日和。
母とふたーり・・・
 今日もまた 車を出動させ、病院に寄りがてら片付けをしに出かけました。
やや渋滞の道路をタラタラと走り抜け
 昼食のため、目的地近くの レストラン へ入ると
母は、自分のバッグを見つめながら '非情なるひと言' を発しました。

「あっ・・・
  カギっ・・・。 忘れちゃった。」

なんで!? バッグに入れっぱなしだったんじゃないの?

「間違いなく '鍵掛け' に掛けたんだもの! ある訳が無い」

…言葉を失う他、すべはありませんでした。


家に入る カギ がなけりゃ元も子もないので、昼食を終え
 元の道をトホホで帰りました。

自宅前。母は車で待つといい、家に戻り '鍵掛け' を見る、が…
 ・・・ない、周辺を探しても、ない。

・・・マサカ・・・!シマッタ!( ゜O ゜;

車へと戻り、もう一度、よーくバッグ内を探すよう言いました。

 ごそごそ・・・「 絶対ないのに 」
 ごそごそ・・・「 掛けたんだから 」
 ごそごそ・・・「 ・・・あっ。 」

母は、憶測でものを言う人間なのです。
 これは、再度よく確認するよう言わなかった 自分が悪い・・・(泣)


これからは、カギは自分が管理することにしよう・・・


*-*-*-*-*-*-*-*-*

081122_4.jpg

一向に仲良くならない、我が家の ネコお嬢様たち なのですが
 先日の ココロ 放牧中、ルビ に飛びかかる瞬間、ある行為を目撃!


追いかけココロ は、羽交い締めのように 両前足を広げ
 ルビ につかみかかるのですが、なんとその際
ルビの背中に 「カプッ」 っとかじりついたではありませんか!

いつもやっていたのかな?? 偶然のタイミング?
我々にやるような 本気噛み はしていないと思いますが
 ルビは、イヤン・・・ と言って逃げました。
う〜ん・・・そういうことだったか。。

しかし、だからといって ココロ を陽に当てず育てる訳にはいかず。
 最近は監視のもと、ふたりを日向ぼっこさせているようです。

081122_2.jpg ペロペロ・・・

081122_3.jpg じーーっ・・・
(左:ルビ 右:ココロ)
母撮影。
相変わらず、(すきあらば…!)のようですが。

【MEMO】
ココロカリカリ、本日より "キトン" ⇒ "ライト(ヘアボールコントロール)" をMIXし、切り替え。




いただきもの。

081122_5.jpg
個人的には、好みとは思えないシロモノなのですが
(全部位が甘々なんですもの)
今が一番、安心して食べられるカモネ〜
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

お好み焼き屋のおばちゃん

ばたばたしてる時はうっかりミスが多いものです、車の運転なども気をつけて!2ニャンズ、仲良しに見えますが、最後の、じーーっ、はやっぱりねらってる・・・?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-24 18:26) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
そうですね、そんな時は「より以上」に
気をつけたいと思います、ありがとうございます。
チビは相当なやんちゃっぷりで、そのうえ先住猫は
ネコとひとつ屋根に暮らすのが初めてなので、なかなか受け入れられず
気付けば5ヶ月が経ってしまいます(^ ^;
by Ja-Kou66 (2008-11-24 23:24) 

キンタックン

ココロちゃんネズミさんに見えちゃいました(^u^)
by キンタックン (2008-11-26 09:39) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
おぉ!母も、「ネズミネコ」とよく言ってます(^ ^;
確かにネズミっぽいんだろうなぁ・・・何でもかじるし・・・
by Ja-Kou66 (2008-11-27 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。