SSブログ

2008年度谷中おさめ

2008年度 谷中 おさめ、遊びに行ってきました。

081223_01.jpg

よい天気!
(前日の、「一日にして気温差約10度」の変化は不気味でしたが…)

081223_02.jpg 朝から働き者(!?)コンビ。
道中、【ねんねこ家】 前にて、シンちゃん & サンちゃん に遭遇。


昼食は、前回同様 【猫町カフェ29】 にて。

081223_03.jpg

看板姉妹の "風ちゃん" と "空ちゃん" にメロメロしつつ
 熊本県の郷土料理、[だご汁] をいただいてきました。

081223_04.jpg

アゴ(とびうお) と アオサ の出汁、相変わらずの美味でした。
 野菜盛りだくさん、ボリューム満点で、かなりおなかに溜まります。

081223_05.jpg お酒は、前回と同じく熊本の [香露] を。
「ねこだもの」。 ステキ!


ウロウロ、雑貨屋さんや、ギャラリー見学 巡り。
 さまざまな感性に、たくさんの刺激が与えられます。


そして、初入店、カンボジアスタイルのカフェ 【cafe2Lotus】 へ。
ここにも看板息子、アビシニアンの "ラムセスくん" が居ます。

081223_06.jpg
もちろん今回は、彼がお目当て ♥ でした。 (撮影許可済みです)

081223_07.jpg
「お客さん、ビールおかわりしないの?」 (...with Cambodia beer)
「お客さん、ホラ…熱いうちに食べないと…」
「お客さん、お茶のおかわりは…」

ラムセスくんの「超!!」接客でメロメロになるとともに
満腹にもかかわらず、思わず
 食べ慣れぬ 'スゥイーツ' を注文してしまったほど、おっしゃれ〜なお店でした。

081223_08.jpg ウロウロ、夕暮れの谷中銀座。


夕食は予約をしており、その時間まで余裕があったので
 【乱歩゜】 でお茶をいただきました。
看板息子の "良ちゃん" がモデルとなった
 来年度のカレンダー を見せていただきました。相変わらずオットコマエ〜でした。
(※【乱歩゜】 さんは、翌年は 1月3日 から営業だそうです)


夕食は、下町きまぐれネコ店員の店 【ねんねこ家】 にて。(※ディナーは予約制です)

081223_09.jpg
とっろとろに煮込まれた [猫舌シチュー] のコース。(※「ねこたん」ではありません)
 お酒は [ニャンカップ(志太泉)」。

冬に来たのは初めてでしたが、コタツになっており、ぬくぬく。
ネコ店員さんも 若干名、駆けつけご挨拶にお越しいただき、まったり。

081223_10.jpg
081223_11.jpg + 一瞬の 千代ちゃん。
(撮影許可済みです)

家に帰るのが嫌になってしまうような心地よさでした。

本日も、目尻が下がりっぱなしの一日でした。
 飽満感は続くよいつまでも・・・


この日 自宅では、ココロがルビを追いかけいじめまくり、制止もできず周囲を困らせていたそーな・・・
タグ: 谷根千
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

キンタックン

”猫だもの”欲しい!
猫カフェ行ってみたいのですが・・
なかなか行くぞぉ~ってならなくて。
まだ行ったことないのです。楽しそうですね(=^・^=)
by キンタックン (2008-12-25 09:46) 

きむたこ

来年も「猫年」だニャ♡
by きむたこ (2008-12-25 15:41) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
”猫だもの”は、「みつを」ならぬ「みけを」でした(^ ^)
(裏側にはニャンの絵があります)
猫カフェといっても、ブリーダーさんがやっているようなところは
正直あまり行きたいと思えないのですが・・・
でも、たまには浮気をしても良いですよね(笑)。

>きむたこしゃん
エヘヘ、仰る通りで・・・(*´∀`*)>
by Ja-Kou66 (2008-12-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。