SSブログ

先年越し蕎麦擬き2008

土・日・月 と、個人的には怒濤の '生音鑑賞3連チャン' してきました。

最終日は、毎年恒例行事。
 アンド、毎年恒例の 「先・年越し蕎麦」。

081229_1.jpg
しかし 頼んだサラダの下に、しっかりとお蕎麦が。

肩透かしな感じになりつつも、結局これで満足してしまい
 「年越し蕎麦!」…という感じではなくなってしまった。
ワサビできゅ〜っ!と…がなかったので、ちょっと残念。

081229_2.jpg
干し鰰 の炙り。竹酒でいただいてきました。
(ハタハタは「魚」へんに「神」。ぷち知識UP↑)

メインイベントは・・・ま〜ったり過ごしてきました。
 座席のある会場は久しぶり。こんなにたくさんのお客さんも…久しぶり…。

081229_3.jpg
 昨年は、冷たい風の寒い中を
  歩いた記憶がありますが

 今年はむしろ…ぽかぽか気味?

 それ以前に '一年前' という感覚がありません。
  一年は早いものです・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日食した 担々麺。

081229_5.jpg蒼龍唐玉堂 の [赤玉担々麺] 。
ニンニクの効いた、唐辛子系の担々麺で
 生の皮剥きトマトが まる一個 入っています。
麺はもちもち系、タマネギとトマトの甘さがあるスープでした。

ネギ類全般は苦手なのですが、やはり胃凭れしてしまった…
 しかし、おいしかったです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*

081229_5.jpg

 限定醸造・コンビニ限定販売
  小麦麦芽のBEER
   モルツ <スノーホワイト> 購入しました。

 とりあえず購入、職場にてお留守番。
  仕事始めにでも・・・
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

きむたこ

おいしい画像は、きむたこへの挑戦状だな。
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

おいしいお年を。( iдi )
らいねんもおいしい画像、負け感を感じて楽しみます。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2008-12-30 21:30) 

momo

トマト入りの坦々麺、初めて見ました・・・
イタリアンみたいですね・・美味しそうです。
今年から始めたblogですが、 Ja-Kou66さんにもコメントを
頂き、美味しいお店も紹介して頂きました。
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ルビちゃん ココロちゃん Ja-Kou66さん よいお年を!
by momo (2008-12-31 15:07) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
ゥヘヘヘ…( ̄∀ ̄)
2009年も、すてきな海景色で旅気分にさせてください。
きむたこしゃんも、よいお年を!

>momoさん
ラーメンでも、トマト入りの食べた事あります。
さっぱり風味になって、おいしいですよ(^ ^)
こちらこそ、ありがとうございました。
2009年、momoさんにとって健やかな一年となりますよう。
by Ja-Kou66 (2008-12-31 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。