SSブログ

和洋折衷新年会

築地にて、朝・兼・昼ごはん。
行楽日和の土曜日もあってか、たくさんの人で賑わっておりました。

090117_1.jpgマグロ、イクラ、ウニの 3種盛り丼。
う〜ん、写真と実物が違うぞ・・・!?(美味しかったけれど…)

ものすごーく混んでいる人気店では、待ちが 2時間 だとか。
 どんなに旨い店にせよ、そこまで待てる気力がすごい…。

その後は、夕食用食材の買い出し。
築地の魚屋さんは、おもしろいです。

090117_3.jpg

そして、築地本願寺にご挨拶をし、隅田川沿い散歩。


久々の ニャンたち に会いました。

090117_2.jpg 知人宅へ向かう道中ですが
  近々 引っ越しをするため
 残念ながら、
  今回が恐らくはラストのご挨拶…

 ねこらは
 十分なお世話をしてもらっているようなので
  心配はしていませんが…さびしいなぁ。
 (半分は首輪をしています)



夕食は、パエリアを囲む新年会。
 結局1年前と同メニューになってしまった…。

築地で仕入れた食材
 活き車エビ、国産ムール貝、生タラ、そして スミイカ を使いました。
…というか、料理上手に作ってもらいました。

090117_4.jpgそれぞれによいおダシが出て、美味でした。

テキトー系の ツマミ は、わたくしめが。
半分残した 車エビ は
 にんにく、オリーブオイル と その他シーズニング をふりかけ
トースターでカリカリに焼き、ムール貝 は ワイン蒸し に。

090117_5.jpg090117_6.jpg

お腹の感じも良いところで、夜景散歩をしつつ
 高速道路を見上げるバーに行き、まったり。

090117_7.jpg  嗚呼、現実逃避。。
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

りすきぃ

こんにちはー! 相変らずお写真がステキです!!
プレモルも最高。お家パーティにはプレモルです!



by りすきぃ (2009-01-19 14:22) 

gogohanasakura

美味しそう~!
素敵な写真を見ていると言ってみたくなります♪
by gogohanasakura (2009-01-19 19:04) 

OMOOMO

パエリヤもつまみも美味しそうでよだれたらたら。
羨ましいぞ。お宅に伺いたい・・・
by OMOOMO (2009-01-19 23:44) 

Ja-Kou66

>りすきぃちゃん
いいや…ありがとうございます。
最初「プレモル」って何かと思っちゃった!
そうね、そうね、さりげなくアピールを…(笑)
(…って、まだ応募してないのだけど…)近日連絡します!

>gogohanasakuraさん
ありがとうございます(´∀`)嬉しきお言葉です。

>OMOOMOさん
ありがとうございます〜
たま〜にしか稼働のないレストランですが、よろしければ(笑)
by Ja-Kou66 (2009-01-20 01:13) 

きむたこ

のぁのぁのぁのぁー!!
ウニが、イクラが、マグロが、ぺかーって、ぺかーって!!
ひかってるじゃないかぁーー。(壊
いいな、いいな、食べたい、それだけだ。
パエリアもスキだジョー。
イカスミをいれるところがオトナサマなんだからぁ♡
(。´Д⊂) ウワァァァン!!
泣いてばっかだな・・・。(≧v≦)
by きむたこ (2009-01-20 15:35) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
"イカスミ"、じゃなくて"スミイカ"なのら〜(*´∀`*)
今では、炊飯器でも簡単にできるそーなので
ぜひ、きむたこ家でも、ナイルパーチでパエリアを・・・
by Ja-Kou66 (2009-01-20 22:31) 

sig

お昼も夜も、盆と正月がいっしょに来たようなゴージャスぶり、すごい!!
by sig (2009-01-30 19:28) 

Ja-Kou66

>sigさん
お正月は無礼講〜〜♪…って、もう正月明けてますが…。
なんとなく、画的にはちょっぴりさびしい丼でした…。
(量的にはちょうどでしたが…)
by Ja-Kou66 (2009-01-31 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。