SSブログ

「洋」な感じ

ずっと気になっていた 【IKEA】 に行ってきました。
(スウェーデン発の ホームファニシング製品 販売店)
今さらながらですが、初回ということで 騒いでみます。

結局、条件を満たせる探しものは見つからなかったのですが
 北欧好きにはたまらない、イコク気分でおもしろかったです。

一番楽しかったのは、IKEA内にあるレストラン。
料理ごとですが、スモーガスボード(バイキング)方式で
 好きなものを選んでトレーに並べてゆき、最後はレジでお会計。
・・・ミートボール!なつかしい♥

090118_1.jpg090118_2.jpg
甘味は、'ハタ' がかわいかったもので、つい…。見かけ以上にどろどろに甘かったです。これもイコク風。
レストラン目的で、また行きたくなる感じ。

レストラン内では、スウェーデンBEERが!
・・・が、ドライバーにより呑めず。
そんな折、出口際にフードマーケットが・・・。反動で 買い込んでしまいました。
 (他にも、菓子やサーモンなど、様々な食料品も売られています)

090118_3.jpg090118_4.jpg
Spendrups ・・・
 ORIGINAL CAN EXPORT 5,0 / Julbrygd 5.3 (Christmas Beer) / OLD GOLD
真ん中の、【Christmas Beer】はサンタさん柄!



店内は、広すぎて 一旦 深みにはまってしまうと
 造り故か 簡単には出口にたどり着けず、なかなかよい運動になります。
  ちょっと遭難気味にもなりやした・・・


アーンド、もうひとつの衝動買い。

090118_5.jpg on theくろねこクッション。


*-*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの。

090119_1.jpg090119_2.jpg

【St.Maman Latona(ママン・ラトーナ)】のロールケーキ。
ぱさぱさ感ゼロで、"しゅわっ" と溶けて行く感じ。 美味しかったです。

無添加・無着色にこだわったお店、最近増えてきましたね。
ここのパン屋さん、好きです。
nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

きむたこ

クロネコクッション、これ、すごーくいい!かわいぃ〜!!
あーん、椅子にひきたいな、きむたこの椅子に。
IKEA散歩したいなぁ〜。
あんなものやそんなもの、見たい食べたい。
ね、ケーキは食べなかったの?
プリンセスバーケルセ。
スウェで唯一、スキなケーキだったの。
ひさしぶりに食べたいなぁ〜。
IKEAに行くなら、迎えにきてくれればよかったのに。
車で。(≧v≦)

by きむたこ (2009-01-20 16:04) 

OMOOMO

IKEA広そうですね。
黒猫クッション、思わず買いたいよね
お料理にもスェーデンの旗が立ってるのがイコク気分ですね。
by OMOOMO (2009-01-20 20:43) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
・・・ネコふんじゃった!?
ミドリのプリ、ありましたよ〜
昔からマジパンは毛嫌いしてました( ̄ー ̄;)次回食べてみよう♪
旗が立っているのは"アーモンドケーキ"…だったかな。
容赦なく甘々…(>_<)
あとは、Appleケーキや、daimチョコ付きのケーキとかありました。
渡欧時はスイーツ嫌いだったので、今回全く未知の世界でした。
(駄菓子は買いましたが…)
じゃあ次は車で迎えに行くので、カタイ山・正面玄関で待ち合わせ♡

>OMOOMOさん
クッションは、値段もロクに見ず買ってしまいました(^ ^;
以前は、このタイプで猫ベッド?もあったらしいですよ。
(真ん中がくぼんでます)
旗があるだけで、どんな料理でも欲しくなっちゃいました(笑)
by Ja-Kou66 (2009-01-20 23:15) 

お好み焼き屋のおばちゃん

バイキングだとついつい取りすぎて残してしまうことが・・・クロ猫クッションかわいいです、でもおばちゃんのお尻の下では可哀想!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-21 11:36) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
そうなんですよね、バイキングだとついつい
目が欲張りになり少しずつでも種類がつのり…食べきれナイ(^ ^;
クッションは、座られてこそ意義がある…!たぶん。。
by Ja-Kou66 (2009-01-21 23:39) 

キンタックン

IKEAまだ行ってないです。
猫ちゃんのクッションかわいい!
欲しくなりました(^u^)
by キンタックン (2009-01-22 09:26) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
IKEAは、ウンザリするか
とっても楽しいかのどちらかだと思います(笑)。
クッション、そりゃ「衝動」しちゃいますよね〜(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-01-23 00:56) 

momo

on theくろねこクッション・・・すごい可愛いですね・・・
色とあの目がいいですね・・・猫の目っていう目・・・買いですね!
今回も、美味しそうな画像満載で(^^♪
ロールケーキも、画面に手が出そうです・・・
IKEYA・・私も未だ行ったことありません・・・
一度行ってみたいのですが、なかなか機会がなくて・・・・
一日居ても飽きなかったみたいな事聞きましたが、実際は
どうだったですか?
by momo (2009-01-23 02:59) 

Ja-Kou66

>momoさん
お店の大〜きなバスケット?の中には、たくさんの黒ちゃんたちが…。
丸ごと欲しいと思いました(´ー`)
IKEAにいたのは食事時間を除くと2時間弱くらいでしたが
飽きる前に、疲れちゃいました(笑)
最近は、しっとりケーキが多いですね〜
いいのか悪いのか、食べやすくなりました。
以前教えていただいた【ムムス】、来月末茅ヶ崎に行くので
是非寄ってこようと思いまーす(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-01-24 01:25) 

Ja-Kou66

>nice!を押してくださった皆様、ありがとうございます。


by Ja-Kou66 (2009-01-25 15:50) 

BlackTiger

クロネコクッションいいですねー
ほしいなあ。。
by BlackTiger (2009-01-27 22:48) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
いいでしょういいでしょう!(≧∀≦)
ふかふかだったので、外袋買わずに抱きしめて帰りました♡
by Ja-Kou66 (2009-01-27 23:43) 

sig

こんばんは。
黒猫クッション、大傑作!!
上に座っているのはココロちゃん?
by sig (2009-01-30 19:24) 

Ja-Kou66

>sigさん
なるほど〜!なデザインですよね。うまいな〜。
そうです(^ ^)ココロです。
ちなみに、ロールケーキに張り付いているのはルビです。
by Ja-Kou66 (2009-01-31 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。