SSブログ

リアルバースディ

毎年恒例、'最大級の雨男' 氏 のBDライブに参加してきました。

お久しぶりの、約1年振り。
最も苦手とする会場に定着し、それが要因となり
 20 と ン年 にして初めての倦怠期が続いておりましたが
ちょっと盛り返してきました。一生好きになれない場所ですが…

090124_1.jpg
 我々も一緒に、お祝いの
  サプライズ企画に参加させていただく。

 ・・・が、会場後方はギューギューのため
  手をあげる余裕もなく
   握りしめたまま時は過ぎ・・・。



この日は、事前宴で
 新年会兼・友人の誕生日会をしました。


090124_2.jpg(ラベルなしですが、こちらはモルツ)
すっかり御大ライブとセットになっている、手羽先。
 ある意味 「魔除け(!?)」 アイテムだったりして。


そして、友人にあげた BDプレゼント
 その一環として、急きょ 夜なべをして作りました。

090124_3.jpg

もととなる、うささんたちはコチラ。
090124_4.jpg
ふくふく♥ (画像掲載許可済み)
 やはり、こちらもなかなか仲良くはならないようです。ウチと一緒…


帰り、会場をあとにし駅へと向かう道中
 天から白く冷たいものが、チラリチラリ・・・。
1年前と同じシチュエーション!

天気予報を動かす雨男っぷりですから、油断はしていませんでしたが
 さすがです。やはり最後まで期待を裏切りません。


*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、[生キャラメル] を購入。
090124_5.jpg あの、有名どころのではありませんが
  機会があったので買ってみました。

 ふむふむ。どこかで食べ覚えのある味・・・。
 (どこかの、クラッシュピーナッツの入った
    キャンディ(ヌガー?)…だったかな)


 なるほど〜…、という感じでした。 以下省略。


090124_6.jpg
 それから、もっと先日の、年賀のいただきもの
  [黒船-QULOFUNE-どらやき] 。
 もっちりとしていました。

 パッケージングがかわいらしかったので
  パチっと一枚、していました。

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

きむたこ

ニッポンって、オサレーでカワイィーで、おいしい国だ♡
手羽先、なげてくだしゃーい!!
by きむたこ (2009-01-26 01:28) 

OMOOMO

プレゼントよく出来ている。
器用なんですね。
どらやきの包装紙もおしゃれ。
by OMOOMO (2009-01-26 22:43) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
手羽先、いくよ〜♡
あ〜ん、タイのあたりで引っかかっちゃったぁ…(*´∀`*)
粗挽きの黒胡椒がた〜っぷり付いていて、ビールがすすむくん。

>OMOOMOさん
ありがとうございます。
細かい作業は結構好きなのですが、結構乱暴です(笑)。
どらやき、かさばるデザインですけどかわいいですよね。
by Ja-Kou66 (2009-01-27 00:44) 

BlackTiger

手作り、すごいですね。
喜んでいらっしゃることでしょう。^^
by BlackTiger (2009-01-27 22:51) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
ありがとうございます。
しかし、小粒なうえ顔だけでしたが・・・
(なので、バレンタイン用のパッケージに入れてみました)
by Ja-Kou66 (2009-01-27 23:46) 

sig

こんばんは。
手羽先・・・毛がにに見えましたよ。ぐふっ!
by sig (2009-01-30 19:22) 

Ja-Kou66

>sigさん
確かに・・・見えなくもないですね( ̄ー+ ̄)
辛口なので、コショウがびーっしりくっ付いています。ぐふっ!
by Ja-Kou66 (2009-01-31 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。