SSブログ

ねこに囲まれ、たこを焼き。

友人様宅、3ニャンズ様に再会。
 前回 から・・・えぇっ!? もう2年半近くも経ってしまうの!

3ニャンズのお母様(ヒト)が ご結婚をされ新居を構え
 そんな 愛の巣 へ、友人とお邪魔虫してきました。(どうせもう、表現力はオヤジです…)

すてきなお住まいで、ため息がでるばかり。
 嗚呼せめて、家の…いや、部屋の掃除をしなきゃ・・・

まずは、2ニャンズの かあさんニャン がお出迎え。一番若く見えます。
 物怖じせずとても愛嬌のある子で、早速ご挨拶にきて、遊んでくれました。

090207_01.jpg090207_02.jpg
めろめろ〜(*´∀`*)♥

そして、残りのふたりはというと・・・


090207_03.jpg
ロフトの上から、じー・・・っ。
(左:息子、右:娘)


我々がウハウハで遊んでもらっている間に、すごい 超・ご馳走の用意が!!

090207_04.jpg
 その中でも、本日は・・・

   たこ焼きパーティー!






「ワイワイやりながら焼きましょう」
 ・・・そんなコンセプトでの、焼き "第一弾" 。

090207_05.jpg ひいぃ・・・!!
(しかしながら、見た目に反し、意外にサクサクで美味しかったのです)


敷き油を増やして、"第二弾" 。

090207_06.jpg カタチになってきました。


そして、"第三弾" 。

090207_07.jpg いわゆる、タコ焼きになりました。

絵に描いたような学習能力っぷりではなかろうか・・・!


090207_08.jpg
 カツオブシと青のりに
  ちょっぴりの醤油=和風。
 

 これがウマかった!



初銘柄・千葉の銘酒、【一人静】 も いただきました。
 ほんのり琥珀色で、香りも爽やか。これは呑みやすくておいしーい!♪


食後の甘味もたくさん〜

090207_09.jpg 手前のは、My地元土産 【青葉台ロール】 です。
調子に乗って、いろいろつっついて食べちゃいました。あとでなきをみる。


090207_10.jpg

 まったり再び、ニャンズルームへ。


 みんな降りてきてくれて、3ショット達成!
  だんだんと馴染んできてくれたかな?




090207_11.jpg 090207_12.jpg

「そろそろおいとましないとねぇ」、などと話しながら
 我々が遊んでもらっている間に、夕飯の用意が!!

・・・・・・
ここで自分、体調の悪さに気付く。
 ここのところ続いていた不調。
先日のイベント時も やや心配していたものの、平気だったので 油断していたら。
・・・なんとタイミングの悪い・・・(泣)

せっかくの夕食を、泣く泣くごめんなさいし
 ニャンズ部屋に居させていただきました。
ドアを開けると
「ニャン!グルル・・・!」といって、かあさんニャンがお出迎え・・・
とろ〜ん(*´∀`*)♥

残念ながら遊ぶ余裕もなく、この場でトドっていたところ
 静かに顔もとで 添い寝をしてくれたのです。

ええ子や〜!(泣)
 (デジカメ片手だったのに、撮る余裕もなかったなんて…泣)

そして、心配をして 様子伺いにきてくれた友人がひとこと
「足下にもいるよ」と。
ふと見ると、さっきまで居なかったはずの場所に
 息子ニャンが、ちょこん、とハコ座り。・・・気付かなかった!

なんていい子なんだっ!!(号泣)


さらに教えられ、天井を見上げると
 娘ニャンが、ロフトから覗き込む体勢でくつろいでいる・・・


・・・ワタシ、みんなに見られていたのね・・・


皆様に非常にご心配をかけてしまいました。
 申し訳ないやら恥ずかしいやら情けないやら・・・

手作りカレー、食べたかった〜・・・(泣)
旦那様ご教示の 脳トレ 「ナポレオン」マイナス脱却リベンジも、いつの日か!


【おまけショット】
息子さんの、「子(ね)」⇒「牛」変身図。

090207_13.jpg 090207_14.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*


090207_15.jpg090207_16.jpg

お土産までいただいてしまいました。
いつもいつも温かいおもてなし、感謝です。

090207_17.jpg090207_18.jpg
タグ:
nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

お好み焼き屋のおばちゃん

タコ焼き機もニャンズも馴染むまでにちょいと時間がかかりますが、慣れてしまえば後は楽々!!風邪でも引いていたんですか・・・?カレー残念。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-09 23:12) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
そうなんですよね。
ただ、慣れ始めた頃にはバイバイの時間・・・(悲)
たこ焼き器は、家の奥深くにも眠っているので、今度挑戦!
風邪ではないのですが、ちょっと不調が続いておりまして…(^ ^;
そういえば、周囲で自分だけ引いてないような・・・!?
by Ja-Kou66 (2009-02-10 00:16) 

sig

たこ焼きとニャンちゃんたち、最高!
たこ焼きとニャンちゃんをいっしょにしちゃいけないか。
by sig (2009-02-10 16:23) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます〜(*´∀`*)
そうそう、タイトル的にも一緒にしちゃってました(笑)
by Ja-Kou66 (2009-02-10 23:40) 

キンタックン

たこ焼きだ!!!!
ウチでたこ焼き最近やりました!
待てなくてグチャグチャ(>_<)
コツを得るまでしばらくマズイたこ焼きでした(^_^;)
by キンタックン (2009-02-11 22:18) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
改めて、『たこ焼き屋さんはすごいな』、と…。
確かに、こちらも最初は「炒め物?」状態でした(^ ^;
コツを得るのに時間が要るのが難ですね〜(>_<)
by Ja-Kou66 (2009-02-12 01:06) 

OMOOMO

お好み焼き美味しそうですね。
by OMOOMO (2009-02-12 23:45) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
土台にもしっかり味付けがしてあり
失敗作(笑)でも、美味しかったですよ!
by Ja-Kou66 (2009-02-13 01:24) 

きむたこ

ニャンコのアタマとたこ焼きが並んでいたら、
どっちがどっちか、わからなくなる気がする・・・。
たこ焼き、たべたーい!!
by きむたこ (2009-02-16 21:53) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
「にゃこ焼き」ト「きむたこ焼き」、ドッチガ旨イカ?( ̄ー+ ̄)
by Ja-Kou66 (2009-02-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。