SSブログ

できることからはじめよう

兄家より、ココロの教育係が派遣されました。
(あまりの 'やんちゃっぷり' に、お灸を据えてもらうべく…)

親父と兄は、そのまま いとこ の結婚式に参列。
 わたしは行きませんでした〜ごめんなさぁ〜い。

090211_01.jpg090211_02.jpg

とはいいつつこのふたりも、そもそもは幼少時代
 お嬢(ルビ) を追いかけ回した、元・ 'ちびっこギャング団' の一味。
しかし、ココロのように 襲いかかる (!?) ことはしませんでした。
 それ故にか、お嬢がやや 'ネコ慣れ' し始めたきっかけでもあります。

そんなふたりの来訪に
 ココロはビビリまくり〜の、しっぽを巻いて隠れてしまいました。

090211_03.jpg 以前 に一回
  白いほうに 襲いこみをかけて、一喝されています。

 覚えているのかな?
   …と思うくらいの逃げ隠れっぷり。
 日々、ルビには襲いこみをかけて
  一喝されまくっているのに!


そういうワケで、とりあえず4名様にはお留守番をお願いし
(ココロはいろいろ危なっかしいので、自部屋にしまって…)

車のバッテリー交換のため、HONDA さんへGO。

駐車場へ降り、車を見ると・・・やけにばっちぃ。
 粉をふいている・・・ウチだけじゃない、お隣りさんも!

090211_07.jpg ドアをバンッ!と閉めると、白い粉がモワワ〜〜・・・
  黄砂?いや、むしろ、粉色は白い・・・

 そういえば今月初め、浅間山が噴火してました・・・
  運転は・・・今月は今日が初めてらしい。
 洗車もしなければ!(>_<)
 (あまりの汚さに 記念撮影)

そして、Fit くんを預け、我々はお昼ごはん。

090211_09.jpg090211_08.jpg
最近行き慣れた 回転寿司。 'ハチの身(鮪頭)' 炙り と、たっぷり白子の味噌汁。

HONDAさんへ戻り、気になっていたことを尋ねる。
 それは・・・

ハイブリッドカー 【インサイト】 の試乗がしてみたかったのです。

090211_10.jpg

ちょうど、昨日から試乗を開始したばかりということで
 戻ってくるのを待ち、乗せていただいてきました。

・・・とはいえ、いろいろ覗き込みたかったので、運転は HONDA さんに・・・

090211_11.jpg090211_12.jpg
撮影許可済みです

[燃費計] だとか、[エコ運転度採点モニター] だとか
 バッテリー と エンジン の切り替えだとか・・・
説明いただきながら、近所をぐるりと。 とても静かで不思議な気分。
 (運転が上手いというのもありますが)
兄車も、ヒトと会話(!?) できるし、すでに、車の '脳みそ' は 【ナイトライダー】 化!?

[エコ運転度採点] では、自分の運転の特徴を知ることができ
 エコドライブが上達するにつれ、画面上の 'リーフ' が3段階に成長してゆくのだとか。

・・・ほしくなっちゃった(* ̄ω ̄*)


*-*-*-*-*-*-*-*

帰宅後以降も、みんなはそれぞれに まったり寛いでおり
 これじゃ、「'お灸' もへったくれもありゃしない」 状態。
ただし、ココロは、いつもより限りなく 少しは おとなしい。

その後しばらく経ち、自分の部屋で後ろを振り返ると
 ルビの隣りに、いつの間にやら ぴったりくっつき、ちょこんと座り込むココロが・・・。

090211_04.jpg090211_05.jpg
お嬢専用 ホットカーペット にて。

この状態、油断しちゃいけないのです。

「なにもしないよ〜?」 の顔をしておいて、隙を見せるとルビにかぶりつきます。
 いつもの絵なのですが、お客さん居てもコレかよ〜〜!

090211_06.jpg しかし、今回は
  いつも以上にくっついていたかも?

 ルビ的には、ぎりぎり我慢の状態なのですが
  それでも、横に居ても
   伸びをしたり 顔を洗ったりはします。



*-*-*-*-*-*-*-*

結婚式帰りの お土産たち。

090211_13.jpg090211_14.jpg
・・・・・・「お花かじり虫」 登場。 ・・・あげませんよ。


090211_15.jpg

 【ねんりん屋】 のバゥムクーヘン。


 ふ〜わふわ で あ〜まあま。
タグ:
nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

お好み焼き屋のおばちゃん

広島では今日、黄砂が観測されました。
ココロちゃん、少々お灸をすえられたぐらいでは、凹みませんね!孫の昴君と同じです!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-12 22:58) 

OMOOMO

ビビりまくりのココロちゃん、愛らしいですね。
バラの花綺麗ですね。
by OMOOMO (2009-02-12 23:38) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
もれなく花粉も混ざっていたかもですね!(>_<)
昴君もわんぱく坊やですね〜(^皿^)
…いやはや、健康であれば、わんぱくのひとつやふたつ…(汗

>OMOOMOさん
ありがとうございます〜
たくましいというか、何というか…(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-02-13 01:20) 

キンタックン

浅間山の噴火で灰降りましたね(+o+)
お花かじり猫のひげ膨らましてかわいい!
by キンタックン (2009-02-13 10:04) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
そんな話は聞いていたのですが
まさか、自分の身(車?)に降り掛かるとは!!(@_@)
お花かじり虫、興奮してますね(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-02-14 01:23) 

sig

ハイブリッドカー、いいですねー。
お金があれば乗り換えたいけど・・・
ルビちゃんとココロちゃん、ほんとにかわいいです。
by sig (2009-02-26 15:05) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます。
ココロは特に、ズル賢い顔をして走り回っています(^ ^;
ハイブリッドカーは、燃費が良いだけではなく
自動車所得税も優遇されるみたいです。ほしいなぁ・・・
by Ja-Kou66 (2009-02-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。