SSブログ

試練、した?

昨日 避妊手術のため、1泊入院をしていたココロのお迎え。

恐らく、周りの、知らない ワンワン ニャーニャー で怖くて眠れず
トイレも我慢しているに違いない・・・と、開院早々、行ってきました。

(・・・と、言いたいところですが、実際、たまたま目覚めたのが開院2分前。
 都合良く起きれただけなのですが)


病院の奥から出されたココロは、「うぅえ〜っっ!」 …と、デカイひと声。
始終騒いでいたのかと思えば
 入院中はひと声も発せず固まっていた模様。
もちろん、トイレも我慢の子(ネコなら一般的ですが)。
 まぁ、早めに来(起き)られて、良かったかな?

家に帰ると、最初はウロウロ、ウロウロしていましたが
 その後にはしっかりお昼寝したようです。やはり自分の家が一番、ですね。

090412_1.jpg
本日も ルビ の寝込み(熟睡)中に飛びかかったそうで・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

そして午後、ウチの親父さんが
「花を愛でに」某所へ行くというので、急きょお付き合いすることに。

しかし、予定はなりゆきにより(現地に着いてから!?)変更

よこはま動物園 -スーラシア- に行ってきました。
090412_2.jpg

割と近所にありながら、実は初めての訪れ。
 気付けばすでに 【開園10周年記念】 の文字が・・・いつの間に!!

090412_3.jpg
チケット。自販機より、ランダムで出てきます。



昼間のこの時間帯は、特にネコちゃんたちにはおネムの時間。


090412_4.jpg
"ウンピョウ"。木の上でたれていました。

090412_5.jpg
"スマトラトラ"、トラトラ。木陰で寝そべっていました。


そして、ズーラシアにて最もメインとなる動物が

"おかぴ"。

("オカピ" は、[キリン科] です)
彼らの居場所は、園内のほぼ一番奥の方にあり
今回はスタートが遅く、半分も回らないうちに
 閉園近くになってしまったので 諦めていたのですが
係員さん曰く、「急げば間に合う」 …とのことで、慌てて観てきました。

090412_6.jpg
カセンイちゃん(♀)、15歳。上野動物園から出張中。
 身体の色柄は、保護色なのだそうです。



園内は、思ったよりも大きく、きれいに整備されており
 たくさんの動物に会うことができます。
今度は事前に予定を立てて、車で来てみよう。


そして帰り、中華を食べて帰りました。
090412_7.jpg


ところで、園内には レッサーパンダ ちゃんがおりました。
 そこで食事中、親父に我が家の ココロ 画像を見せ

「ほら、さっきの レッサーパンダ だよ」

・・・と、言ったところ


「あれ、うちの ココロ にそっくりじゃない!」 と。

・・・いや、その前に気付いてよ・・・。090412_8.jpg


その他画像は、PhotoBlog へ。
タグ:動物園
nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

umi

ココロちゃん、無事退院おめでとう。おかえり〜!!
やんちゃも元気の証拠かな?お腹はお大事にね〜!(^ ^;

それにしても、Ja-Kou66さんちはパパ上までもが可愛らしい(^m^
ぶわっは〜 と吹きましたです。たしかにソックリだけどもー(笑)

動物達は美しいですねぇ☆☆☆
by umi (2009-04-13 05:12) 

お好み焼き屋のおばちゃん

避妊手術を受けると、ちょっと性格が変わる子もいるそうですが・・・傷が完全に癒えるころには、やんちゃに拍車がかかってる・・・?(笑)元気な証拠ですよね!レッサーパンダ、大笑いですね。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-13 11:08) 

きむたこ

ココロちゃん、おつかれさまー!
ご褒美はいっぱいもらえたかニャ〜?
ココロちゃんは猫の着ぐるみをきたレッサーパンダだった?
着ぐるみ、ぬがせてみたい。
by きむたこ (2009-04-13 14:58) 

OMOOMO

オカピはきれいですね。
親父さま、かわいらしいですね。笑える話。
by OMOOMO (2009-04-13 22:18) 

Ja-Kou66

>umiさん
ありがとうございます〜!(^ ^)
埋没手術は、傷口が内側になっているので
ざりざり舌でべろんべろんやっても大丈夫みたいです。
「いつも通りに(放置)して大丈夫」とのことでしたが
こやつの暴れっぷりを知ってのことかどうか・・・(汗)
親たちはやや一般社会から外れているので…子に似ず。

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
性格がどう変わるか…ポジティブに考えたい今日この頃です(笑)。
たまたま口に出してしまったレッサーパンダ。
自分で言っておいて何ですが、確かに似てますね(^ ^;

>きむたこしゃん
ありがとうございますー!
ご褒美は、なでなで〜・・・。
猫の着ぐるみを着たレッサーパンダか、はたまた
レッサーパンダの着ぐるみを着た猫か・・・( ̄ー ̄;
後ろにあるチャックには触っちゃダ・メ・よ♡
中には、夢がいっぱい詰まっているのです。

>OMOOMOさん
オカピは、やはり一押しだけあってか、風格を感じました〜
あれ以来、ココがレッサーパンダに見えて仕方ありません( ̄∀ ̄;
by Ja-Kou66 (2009-04-13 23:36) 

momo

ココロちゃん、無事に帰宅&早お迎えで良かったですね-☆
うちにいた白いのも、避妊手術で1泊しましたが、飲まず食わず
だった様で、帰宅してしばらくしたらガっついて食べておりました(笑)

動物病院じゃ、他の犬や猫達もいて、環境がガラリと変わるから
すごいストレスになるんでしょうね・・・でも避妊はしないとね。
勝手なようだけど、大切なことですよね、本猫の為にもね。

ズーラシアは、私も仕事で近くまでは何度も行った事はあるのですが、
看板だけ見てあとはいつも素通りです。
一度行きたいなぁ~と思っているんですよ-☆
お父さんと、デート! うちの父とじゃ考えられないわ^^;
by momo (2009-04-14 00:54) 

hi−ragi

無事にお帰りなさ~い♪
鳴いた一声はなんだったのでしょうね??
我が家の術後の性格の変化は半年くらいだったかな~
ココロちゃんも変化があるかな?
お父様ユニ~ク(*^_^*)
by hi−ragi (2009-04-14 17:07) 

Ja-Kou66

>momoさん
ありがとうございます(^ ^)無事終了いたしました〜
そうですよね、知らないところで
ご飯やトイレなんて早々できませんよね(^ ^;
手術は、確かにヒトのエゴもあるかもしれませんが
病気リスクを考えると、やはりこれが一番かなぁ…と。
ココロがママしてる風景を見てみたかった気もしますが(笑)。
ズーラシアは、なかなかおもしろいところですよ!

>hi−ragiさん
ありがとうございま〜す♪
「酷い目にあわされた!」の叫びだったのでしょうか!?
しかしその「ひと声」以降は、車中でも静かにしていました。
性格の変化・・・は、半年ですか・・・(・_・;
どちらかというと、男の子の方が変わりやすいみたいですね(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-04-14 23:41) 

キンタックン

ココロちゃん退院おめでとうございます。
トラは大きな猫ですね~
by キンタックン (2009-04-18 15:47) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
ありがとうございます〜とうとうこの日が…(^ ^;
大きなネコちゃんたちも大好きです♡
by Ja-Kou66 (2009-04-19 00:45) 

BlackTiger

ココロちゃん、退院おめでとうございます。
あっ! ズーラシア。(すぐ近くなのにまだ行ったことない)
ウンピョウもいるんですよね。一度行かなければ。。^^
by BlackTiger (2009-04-19 12:19) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
ありがとうございます〜
あの利かん坊は、すでに暴れ回っております…(^ ^;
あら〜、ズーラシア、お近くなのですか。
地元会話が分かっちゃいそうですね(笑)
今回見れませんでしたが、ここには
「ツシマヤマネコ」もいるみたいですよ。ぜひぜひ。
by Ja-Kou66 (2009-04-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。