SSブログ

新チックマンション訪問

最近、羨ましいことに 知人周りでは '自宅購入ラッシュ' が続きます。
 うちのひとり、新築マンション宅へ お邪魔してきました。


今回は 車 で伺いました。
東名高速 のI.C. 近くを通る バイパス を利用するのですが
 1,000円になった今日でも、渋滞の兆しはゼロでした。これからかな??


新築のにおい、そして、モデルルームのように洗礼された室内。
そしてそして、大〜きなプラズマテレビ・・・。
 もう、現実離れしすぎ。

お昼ご飯のおもてなしは、すごいおもてなし。感心の嵐。

090429_1.jpg090429_2.jpg
遠慮ない相手のため、撮影&掲載 強制許可済み。
アジの南蛮漬けが美味しかった〜 こんなヨメさん、いいなぁ!(?)

090429_3.jpg そして
  モデルルームの冷やかしをしつつ
   緑色の風を浴びて周辺散歩。

 モデルルームは、さらなる現実離れ。

 あまりの離れっぷりに
  実感ゼロで楽しんできました。
 今どきの家って・・・すごい・・・。



懐かし話題 や 地元話題、話の花を咲かせ まったり過ごさせていただき
そして豪邸に別れを告げ、夕食、兼ねてから予定していた
【ヤマダモンゴル】でのジンギスカン。
ほぼ満腹の自分、さらに おかわり+ビール で満腹すぎの連れ。
しかし、口コミを見て気になっていたところだったので
 半ば強引(!?)連行。

090429_5.jpg
・・・とかいいつつ、しっかり 'シメのラーメン' もいただいてきました。

肉は ショルダー/上モモ/ロースのセット + タン、そして付属の 野菜
噂では、ひと皿の量が少ないと聞いていましたが、自分らにはちょうど良かったかも。

タレは、醤油が際立つあっさり系(こってりと2種類あります)。
ラーメンは、茹で、このタレで「つけ麺」していただきます。
 濃い場合は、番茶(ほうじ茶)で調整します。美味しかったです。
 (カンスイ がやや強いかな??)

注文が少なかったのもありますが、あまりのお会計の安さに
 改めて 「呑まないと安いねぇ」 なんて
  ふたりして感心してしまった今日この頃なのでした。


*-*-*-*-*-*-*-*

090429_4.jpg
myおもたせ、真っ黒×真っ白の 【京黒ロール】。竹炭が入っています。
そして、連れおもたせ 【新宿高野】 のフルーツジュース。初めて知りました。
 ピンクグァバ をいただきました。濃厚!!


nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

hi−ragi

新しい物って素敵よね~
 そうです!飲まないと安いのです!
アルコールって会計お高くしてますよねぇ…
by hi−ragi (2009-04-30 08:23) 

きむたこ

「新チックマンション」っていいねー!語呂がかわいぃ。
んまんま♡な1日だったのねー。
きむたこも、こーんなできるおヨメちゃまがほしい・・・。


by きむたこ (2009-04-30 15:19) 

hi−ragi

コメント有難うございました!
きょだい改めきょうだいと「う」を増やしました!
今、ありがと「う」も抜けてた…(汗)
右手の人差し指押しが甘いのかな??
by hi−ragi (2009-04-30 16:59) 

OMOOMO

新築マンションはいいですねー。
もてなしも羨ましい、味の南蛮漬け、おいしそう。
小魚の南蛮漬け。夫が上手だったなあ。
by OMOOMO (2009-04-30 17:42) 

お好み焼き屋のおばちゃん

最後の真っ黒なロールケーキが気になって、気になって・・・!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-30 23:04) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
・・・ですよねぇ・・・(笑)
飲食店で、一番コストかからず売上あげるのは飲料類らしいですね。
見事に料理よりも呑みもの代に貢献しちゃってるかも(^ ^;
たろさん&はなさん、巨大じゃなくて良かったです(*´∀`*)
タイプ打ちに関しては、ワタシも他人事じゃありません!

>きむたこしゃん
タイプ打つのが雑で早いせいか
文字の間に「っ」がすぐ入っちゃうのです。
本文タイプミスをそのままタイトルにしてしまいました(´▽`)
できたヨメさん、ひとりはほしいですにゃ。
特に我が家は、女子率高い割にひとりもいないのです(笑)

>OMOOMOさん
南蛮漬けの上手な旦那様って、ステキですね!
…そうか、ヨメさんじゃなくても良いのか!(笑)
新築マンション、ほんに羨ましいことです〜

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
生地がほんのりシャリシャリ風味だったよーな・・・
毒素を出してくれそうです。(甘味で溜めてるけど)
京都です。おばちゃん家の方が近いですよ!(笑)
ちなみに今度は、期間限定ショップで
真っ白なロールケーキが売られてます。2本揃えてみたい…
by Ja-Kou66 (2009-04-30 23:25) 

momo

新築マンションに、プラズマテレビ・・・いいなぁ・・・
私も、マンション欲しいなぁ~~
お料理も美味しそうで、鯵も肉厚な感じがでてますね・・・
切り身で作ってあるとこがいい!(小さい鯵よりいい)
私も、こんなお嫁さん?! ほしいかも~~(笑)
竹炭ロールも珍しや! 高野のピンクグァバ、飲みたいよ-☆
by momo (2009-05-01 01:00) 

Ja-Kou66

>momoさん
「新しい」って、嬉しいですよねぇ・・・(*´∀`*)
南蛮漬けは、確か、小アジだったかも・・・?
外で買ってくるようなお味だったので感心しました〜
他に、竹の子とフキの煮物とか竹の子ご飯とか…美味しかったです。
お持たせは、こんな時じゃなきゃ食べられないものを選べるので
遊んじゃえておもしろいです♪(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-05-01 23:21) 

Ja-Kou66

nice!をくださった皆様、ありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2009-05-01 23:22) 

fumilin

おもてなしの数々は~すごいね~いいなあ~~
by fumilin (2009-05-02 00:23) 

空楽

京黒ロール気になります・・・
by 空楽 (2009-05-02 11:16) 

Ja-Kou66

>fumilinさん
気配りのできるヨメさんはいいですね。
もちろんムコさんでも(笑)

>空楽さん
コメント&niceありがとうございます。
真っ黒、気になりますよね!気になるので周りを巻き込み…(^ ^;
ぶっちゃけ、「一回で満足」でした(笑)
by Ja-Kou66 (2009-05-03 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。