SSブログ

ミドリの日

G.W.中盤、家内行事。
 祖父母のお墓参りに行きました。


090504_1.jpg

そして、三崎のお魚を食しに そのまま南下。
 個人的には2日振り。(そもそもの予定内です)

090504_2.jpg おととい2日は、なぜか
  バイパス も 横浜横須賀道路 も渋滞なし。
 こっち(南下)方面には
  何ら影響ないものと思い込んでいたところ

 大・大・だーい渋滞!

 横横に始まり、三浦縦貫道路内までもが大渋滞。
 そして、降りた後も、三崎の街まで渋滞。
  そしてそして、商店街駐車場待ちで渋滞。
 出発時からお目当てのお店に着くまで
 なんと、4時間超 かかってしまいました。
 (本来ならば30分弱ほど)


そんなこんなで、お昼ご飯時は すでに16時。

090504_3.jpg またまた、2日振りの 【まるいち】 へ。

 駐車場待ち時に 名前を置いてきたのですが
  それにしてもすごい混みっぷり。

 お魚も、いつも夕方に行ってもあるくらいなのに
  殆ど売り切れ。残念。

 4月半ば過ぎは 親父B.D. だったので
  お祝いも兼ねての、お魚三昧。

 刺身は、サザエ・アジ・オコゼ・マンボウ。



人数があると、たくさんの種類を楽しめます。
090504_4.jpg
マグロハチ(頭)の身のタタキ風・マグロ卵煮・マグロ目玉の奥の身煮
ナメタガレイの煮付・マグロホシ(心臓)茹で・マンボウの肝・・・など。

ここのところ、健診・体調不良・運転手…と
 しばし呑む機会のなかったアルコール類、この日 [解禁] となりました。
(本日運転手は下戸の兄)


そして、2日振りのご挨拶。

090504_5.jpg

'昼食' 後なのに、すでに18時過ぎ!! すっかり日没。
2日前に会えなかった面々にも 少し遭遇しましたが
 それでも顔を見ない子たちが気になりつつ・・・

090504_6.jpg


三崎の街へ 再び舞い戻り
 渋滞もまだまだ熱い時間帯だったので、お魚ハシゴ。
せっかくの、「三浦イメージ向上アピールDAY」 ということで
お勧めの [トロ金目鯛の冷しゃぶ] を食べてもらおうと 【成龍丸】 へ。
 すでにラストオーダー30分前、「軽食べ」ということで、さっくり。

090504_8.jpg
090504_7.jpg
他には、金目鯛の卵煮・刺身盛り合わせ(金目鯛・タコ・メダイ・マグロ)。
刺身は、地魚でお願いしたのに、なぜか マグロ が・・・美味しかったですが…。

そして帰路へ。
 すっかり、いつも通りの道路に戻っていました。さくさく♪

*-*-*-*-*-*-*-*

090504_9.jpg

 'B.D.' といえば・・・
 先日 【藍屋】でいただいた
  親父さんB.D. のお赤飯。
 (会員特典のようです)

 折り詰めでひと箱、結構な量。
  さらに栗入りです。

 すごいサービスですね〜

タグ:
nice!(14)  コメント(13) 

nice! 14

コメント 13

きむたこ

30分の道のりが4時間超えですとー!!(。´Д⊂)
そりゃ、へこみます。
でも、その先にこーんなゴチソウがまっていたとはー! ̄¬ ̄*ジュル
そしてお魚ハシゴ!ときめきの響きです。
生だ、生だ、お魚が生だー!!(叫

Ja-Kouパパちゃん、
お誕生日|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|でした♪
by きむたこ (2009-05-05 21:39) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
アリガトウゴザイマス(*´∀`*)
あんな本気渋滞を経験したのは久しぶりでしたよ〜!
(雪で、千葉→横浜で24hかかったこともあります…)
butある意味、活気があって安心しました。
お魚、ああ…安心して生を食せるのは幸せなことですよね。
by Ja-Kou66 (2009-05-06 00:28) 

hi−ragi

まーぁっ!アルコール解禁とは!
お味はどうでしたか?美味しかったですか?
おつまみも種類がたっぷりあってアルコールも沢山飲んじゃいますね。

栗入りのお赤飯って凄いサービスですね。

by hi−ragi (2009-05-06 13:07) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
解禁しました〜(*´∀`*)美味しかったです〜
ビールはすぐお腹いっぱいになってしまうのですが
(食べる)人数いるので、今回はこっちに回ってみました。

サービスは、受けてみるものですね(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-05-06 17:47) 

OMOOMO

ずーっと家にいたせいか、渋滞の様子がわからなかったのですが、凄いですね。めげずに、目的地に行ったのは偉い。いつも、三崎のお刺身
美味しそうですよね。ニャン達もかわいいし、お父上のお赤飯も
得した気分ですね。
by OMOOMO (2009-05-06 17:56) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
三浦をナメていたら、こういう結果になりました(^ ^;
G.W.は、土日や年末年始より凄いってことを思い出しました。
また1年後には・・・忘れてそうです(^ ^;
G.W.も、あっという間でしたね〜
そういえば、9月にも大型連休がありますね…教訓なるか!?
by Ja-Kou66 (2009-05-06 23:12) 

Ja-Kou66

mice!をくださった皆様、ありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2009-05-06 23:14) 

momo

やっぱり渋滞でしたか・・・・私も月曜に出かけて、どこも混んでいました・・・後半は風邪で寝てました^^;

おちゃけ・・・解禁で良かったですね。。。存分に楽しめました?
お赤飯のサービスがあるなんて、すごい特典ですね!

金目鯛の卵煮・・食べたいなぁ~ 煮魚好きなんですよ!
今度、三浦へ行ったら、どこかひとつJa-Kou66さんのblogから
美味しそうなとこ、探して行ってみようかな・・・
GW開ければ、渋滞も減るだろう・・・・減って・・・・-☆
by momo (2009-05-07 01:10) 

umi

おいすぃそぉ〜♪
たまらず、冷蔵庫の づけとろろ丼を解凍しました。
おなじマグロでも大きな違い。。
珍味系多いのは、解禁のJa-kouさんセレクトでしょうか(^ ^

お赤飯越しのルビちゃんv こちらもたまらん♪
かわゆいパパ上様、おめでとうございました!
(すっかりパパファンです。あ、お母様も!!)
by umi (2009-05-07 03:38) 

sig

こんばんは。
混雑はお疲れ様でしたけれど、ごちそうはすばらしいですね。
みんな三崎でおいしいもの食べたいのでしょうね。
by sig (2009-05-07 22:02) 

Ja-Kou66

>momoさん
ですよね〜、ヒトヒトヒト!\(@_@)/
上り方面は避けていたのに、考えが甘かったです〜
おちゃけ解禁、より美味しくいただきました♪
風邪引かれてたのですね。引き続きお大事に、ご自愛くださいませ。
早く良くなりますように(^ ^)

>umiさん
うわわっ!そんな時間に〜〜っ!(^ ^;
珍味系は、下戸のくせに珍味好きの兄セレクトです(^ ^)
うわー、お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ブログネタにはなりますけれども、身近に居る方はいろいろと大変ですよ(笑)

>sigさん
三崎といえば、みなさんほぼお魚目当てですもんね。
いつも混むお店も、え〜っ!?みたいなお店も、どこも行列でした。
ただ、陽が落ちた後は我々の世界です、わっはっは(*^□^*)
by Ja-Kou66 (2009-05-08 00:45) 

空楽

こんにちは
ずっと家にいましたのでわかりませんでした。
渋滞はお疲れ様でした。
金目鯛の冷しゃぶ、卵煮美味しそうです^^
by 空楽 (2009-05-11 11:26) 

Ja-Kou66

>空楽さん
ありがとうございます(^o^)
どうやら、渋滞だからと
外出を避ける方の率の方が少ないようですね(^ ^;
空楽さんは、ニャンちゃんたちと過ごされたのでしょうか〜
金目鯛の冷しゃぶは、一度は食べていただきたいお品です!
(個人的には1度で満足かも…!?)
by Ja-Kou66 (2009-05-11 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。