SSブログ

一昨日入梅、もはや初夏

検査入院を終えたおやっさんのピックアップ・その他諸々の用事を済ませ
 今度は My相棒、Fit くんの、車検1年後・半年振りの健康診断をしました。


HONDAさんに車を預け
 ショッピングセンターまでの散歩途中、またもや クワの木 を発見。

090613_1.jpg090613_2.jpg
こちらは、前回 とは違ったタイプの実、オレンジ色の丸いコロコロでした。
(交通量の多い道路沿いなので、今回は 'ぱくっ!'、は無しで)

待ち時間の服屋、母上が カーパー カーパー 騒いでいる。
 何かと思えば、"パーカー" のことのようだった。あーたは業界人か!?

メディカルチェックを終えた 相棒は、いくつかのパーツを交換。
 次は12月に。 引き続きよろしく〜

*-*-*-*-*-*-*-*

最近の、ルビ的 フェイバリットスペース。

090613_3.jpg キッチン背後のカウンター。
このままご飯待ちもできるし、電気熱で温かくて居心地が良いようです。
 何より、”ヤツ" に追いかけられない、一石三鳥。

・・・でも・・・

090613_4.jpg・・・ 見つかっちゃった!


そんな "ヤツ" に、先日ついに壊されてしまいました。
090613_5.jpg ねこだま
今まで、さひど食いつきが良かったわけではないのですが・・・今さら。

090613_6.jpg
転がして遊んで壊すならまだしも、「ガブガブ」なので手に負えん・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*


贈り物はしたことがあるものの、実は今まで自ら食したことのなかった
 葉山に本店を置く ビーカープリン の店 【マーロウ】。
先日は、これの 横浜そごう店限定
 「横濱開港150周年記念限定ビーカー」 のプリンを入手。

090613_7.jpg
(記念ビーカーの中身は [北海道フレッシュクリームプリン] )

カラメルも本体も含め、家庭の味のしっかりプリン。
 今さらながら、これは美味〜♪(高いだけある!…かも)

もうひとつは [ウィスキープリン] 。
 ウィスキー香漂う、香しいプリンでした。うま〜
真似して作れそうな・・・なさそうな。。 今度試してみよう。

そして同じく、開港150周年記念 の ゆるキャラ 【たねまる】 さん。
「なんだよ、キゥイかよ…!?」…程度に思っていたのですが

(横浜市営バス)
090613_8.jpg 不覚にも
  この絵はかわいく思えてしまった…。

 ちなみに、運転席側の 【たねまる】 は
  つま先立ちしています。

 ほんとうは、そっちがツボ。


タグ:
nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

きむたこ

マーロウだ、マーロウ♪
はふぅぅぅん、食べたい、ビーカを集めたい!(笑
いいないいな、高級プリン。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-06-14 04:46) 

hi−ragi

あら、内蔵出たの?飲み込まなかった?
お母様かわいい~我が家も壊れる前は良く言い間違いしてたなぁ…
ルビちゃんも考えたね!夏場は、、、、暑いかも??
by hi−ragi (2009-06-14 08:10) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ココロちゃん、相変わらずガブガブなんですね、ルビちゃんも隠れ場所を探すのが大変そうです。プリン美味しそう、ビーカーも可愛いし・・・!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-14 11:14) 

マロン

ご訪問くださいましてありがとうございます!
たねまるは街中でよく見かけますね。
最初はなんだこりゃ!?だったんですが、
かめばかむほど味が出てきてきました。かわいいですよー。
by マロン (2009-06-14 18:40) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
ビーカーは、返却すると200円バックだそうですが
収集しちゃいますよね(*´∀`*)
耐熱ガラスなので、これで再びプリン作れますね。

>hi−ragiさん
ねこだまは、空洞タイプのものなので被害最小限です(^ ^;
言い間違い、ありますよね。あと、人の名前勝手に作っちゃったり…
ルビは究極の寒がりなので、夏でも乗るかもです(^ ^)

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
ガブガブですよ〜!(^ ^;
(ルビは、ココロの脇を通るだけでも怒って行きます)
プリンは美味です。卵いくつ使っているのだろ・・・

>マロンさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます〜
マカきな、実践されたのがすばらしいです(^ ^)
「たねまる」は、二次元の方がいいかも・・・(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-06-14 23:05) 

momo

あぁ・・・マーロウのプリン、プリン・・・!!
美味しいですよね・・・
あっ、お皿に出してる・・・正統派プリンの食べ方してる-☆
私は、いつもそのままです・・・
結構イイ値段するけど、食べ応えはあるし、何より美味しいから
嬉しくて、食べちゃいます!
私も、何度かたねまるバスみたけど、左右デザイン違うんだ・・・
芸が細かいね・・・・
おっと・・・室長も訪問されていたんですね!!
マカキナ・・・略されても知名度アップしたからいいや!
これからも、マナカナ・・・いやマカキナよろしく☆
by momo (2009-06-15 00:43) 

umi

クワの実、前回は切り株にすっかり騙されました(笑)
手タレ後ろ姿タレ デビュー、爆笑! ステキ☆
カーパー…って、それ万年筆じゃ?…………
と一瞬 間違ったツッコミを心に思い浮かべた私も
悲しき 昔の業界人か?!(^-^;
by umi (2009-06-15 04:31) 

空楽

プリン美味しそう^^
by 空楽 (2009-06-15 14:27) 

Ja-Kou66

>momoさん
説明書?に「お皿に移して食べる…」って書いてあったので(^ ^;
バーナーで炙ってある部分が好きです。
市販のカラメルはあまり得意でない(普通なら避けます)のですが
ここのはなかなかどうして♪
ウィスキー好きなmomoさんは、是非次回はウィスキープリンを!
「マカきな」、なんの略だーよー、的なところがミソですね(笑)

>umiさん
うへへ(*´∀`*)
手の写真は、できるだけ葉っぱに隠れるよう努力しました(笑)
「ギロッポンでシースー、しちゃう?」みたいな。こてこてやー!
かなりの真顔で「カーパーよ、カーパー!」言ってました。
まぁ、こんなのはスルーするに限ります(^ ^;

>空楽さん
美味しいですよ〜
とうとうマーロウの世界に足を踏み入れてしまいました(笑)
by Ja-Kou66 (2009-06-15 23:08) 

キンタックン

派手に壊れてますね(=^・^=)
「横浜開港・・」まだ行ってないです。

by キンタックン (2009-06-16 09:07) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
毎回、派手にやってくれちゃってます(^ ^;
開港祭は、巨大蜘蛛が見たかったです〜〜
(もうフランスに帰ったみたいです)
by Ja-Kou66 (2009-06-16 23:22) 

OMOOMO

久しブリにルビちゃん、ココロちゃんに会えてしあわせ、
桑の実美味しいですよね。
ウィスキー味のプリン食べた~い。
by OMOOMO (2009-06-17 01:27) 

sig

ココロちゃんはルビちゃんと遊びたくて仕方ないんですね。
先日スーパーでNESCAFEが「開港150年記念」のかっこいいマグカップを付けて売っていたので、即、買いました。たねまるくんのイラストも付いてますよ。
by sig (2009-06-17 16:52) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます(*^ ^*)
オトナになってからは、自然の実を口にすることもなくなり…
オレンジ色のクワの実、ぜひとも味わってみたかったです。
ウィスキー味、それとなくラムっぽくもありました(*´∀`*)

>sigさん
そうなんですが…相変わらず一方通行現在進行形です(^ ^;
あらら、限定カップですとな!?これはチェックしないと〜♪
「たねまる」、限りなく「はまりん」よりはかわいいです(笑)
by Ja-Kou66 (2009-06-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。