SSブログ

ねばーギブアップ!

ルビ、2ヶ月半振りの通院でした。

・・・と、いうのも先日、右耳 (ヒトでいうみみたぶ辺り)
 まるで '納豆' のようなものを付けていたのです。
 (最初は本気で '納豆' を付けているのだと思っていました…)

090628_1.jpg
My膝から鏡越し。右側が右耳です。

軽く拭き取っておき翌日見ると、昨日よりはスッキリしておりましたが
なんとなく耳の奥が黒っぽく、耳も伏せがちに。触るとヒジョーに嫌がる。
 これは・・・「ミミダレ」っていうやつですか!

本日の用件は、耳を掃除してもらい、その物体を検査。

結果、やっかいな外耳炎の元となる 「マラセチア」 は (-) でしたが
「酵母菌」 というものが多数見つかったそうです。
酵母菌は、健常体でも存在し
 それ自体が悪さをするものではないそうなのですが
抵抗力の落ちているときに繁殖しやすいものだそうで
とりあえずは、外耳炎用のクリームを 両耳 に塗ってもらい
 また来週、診せに行くことになりました。

【MEMO】
体重:3.46kg (+0.2) 前回 のは量り違い・・・?

----------
獣医さんのもとに、新たに オトナの保護ニャン が2匹。
1匹は、飼い主さんが健忘症となり引き取れた子。
もう1匹は、ネコ嫌いの家をトコトコ歩いていたところを拉致られたそうです。
 獣医さん曰く、「放っておけば家に帰れただろうに」・・・と。
首輪をしているのに迷子札が付いてなく。
(外に出す子に迷子札を付けないなんて。首輪の意味は一体・・・)
ものすごーく甘えん坊の子だったので 簡単に捕まっちゃったのでしょうが
 ネコ嫌いだったら・・・掴まえるものでしょうかねぇ・・・と話しました。
自宅に戻れることが一番ですが
 新たなる、良き飼い主さん が見つかることを願います。
----------


そして、ルビを家に戻し
 そのままお昼ご飯を食べに行ってきました。

090628_3.jpg よくばりお好み焼き & 海焼きそば

 このお店も久しぶり。
 (・・・5〜6年振り?)

 公共交通機関を使えば
  1時間近くはかかるのに
 車だと20分もかからない!




そしてそして・・・
とりあえず、「今日はクーポンを貰ってただ見るだけ」・・・のつもりが・・・

誘惑に負け、ケータイ機種変のみならず
 ついに、キャリアまで乗り換えてしてしまいました。

090628_2.jpg昨日発売の・・・!

*-*-*-*-*-*-*-*


先日 sigさん よりいただきました、3,000nice!キリ番カード です。

3000nice2-b1353.JPG.jpeg

奥深いヒストリーや、視覚画についてのフムフムなお話など
 多彩なブログです。どうもありがとうございました!

タグ: 携帯 料理
nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

お好み焼き屋のおばちゃん

ルビちゃん、お大事に!弦之介はニキビでした・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-28 15:05) 

きむたこ

すごいゴチソウに超高級携帯電話!(◎_◎;)
石油王だ、石油王!!

ルビちゃん、耳から納豆(大爆)お大事にニャ・・・。
by きむたこ (2009-06-28 15:06) 

OMOOMO

酵母菌ですか・・?大変でしたね。
お好み焼き美味しそう。
by OMOOMO (2009-06-28 17:19) 

空楽

お大事に!
by 空楽 (2009-06-28 18:13) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
ニキビ、恋いこがれるお年頃ですニャ…まさか、昴坊!?

>きむたこしゃん
納豆といっても、粒が付いていた訳じゃないですよ!(≧∀≦)
セキュウオーは、お好み焼きなんてたべまへんがな〜

>OMOOMOさん
酵母菌、ビールやお酒なんかに入っているアレですね。
個人的には、粉モノにはあまり興味がないのですが
ここのは美味しくいただけます(^ ^)
トーフが入っているやつが美味しいです。

>空楽さん
ありがとうございます!(^o^)
by Ja-Kou66 (2009-06-28 21:53) 

☆ベル☆

ルビちゃん、とりあえず大丈夫だったみたいで良かったですね!
お大事に!酵母菌が動物の体に存在するとは!!!

保護にゃん達は優しい飼い主様が見つかると良いですね(;;)


先日のコメントの続きですが、黒ビールおいしかったです!!
いろいろ食べすぎて、1杯しか飲めませんでした(^^;)

福島の五色沼、ご覧になった事があるんですね!!2色にしか見えないのですが、気のせいでしょうか(^^;)


by ☆ベル☆ (2009-06-29 19:40) 

momo

ルビちゃん、大したことなくて良かったですね・・・
メイも、耳ダレで、獣医さんにかかっていました・・・
薬塗っても、すぐ前手でこするから・・・困りました。

携帯・・・もしやWindows Mobilでは?!
Officeも使える機種ですよね・・・・まらまやしいぞ~~☆
いやいや・・・羨ましいぞ~~~☆
私もあと、半年で機種変できるので・・・変えたい!
でも・・高っかいですよね・・・私しゃ・・・その金額にギブアップ-☆

ja-kou66さんも水無月生まれなんですね-☆ 一緒一緒!!
おめでとうございます-☆
by momo (2009-06-29 21:48) 

Ja-Kou66

>☆ベル☆さん
ありがとうございます〜
酵母菌にはびっくりですね!やはり「食品」のイメージが…。
最初見つけてから、大袈裟に心配しちゃいました(^ ^;

美味しい料理に美味しいビールだったようですね〜(*´∀`*)
会津の五色沼は、大昔に(^ ^;
…ワタシも5色に見えたことはありません…(笑)


>momoさん
いやはや、ありがとうございます。ひとまずホッとしました。
おぉ、メイちゃんもでしたか!
タレミミや長毛種じゃなくても、あるのですね〜
ウチのは、痒がらないだけ良かったのかもしれません。。

ケータイは「iPhone」ですよ〜(*´∀`*)
日頃より林檎使いなものですから、誘惑に…ついつい、うっかり。
あとは、お父さんBIGストラップに…(笑)
しかし、旧ユーザー・ドコモの、今までの長い月日が
一気に消えてしまったのが悲しいところです。。

同じ月でしたね〜(^ ^)ただ、星座はひとつずれちゃいます☆

by Ja-Kou66 (2009-06-29 22:52) 

umi

お誕生月三昧でしたか〜(^ ^
旅行にiphone、ごほうびごほうびですよね♪
旧型は3万切るって聞いて、私もそそられてましたが、
やっぱり いーさ、見なければ大丈夫ー!!(笑)
ルビちゃん、お大事に!! 悪いものじゃなくて良かった〜!
by umi (2009-07-01 05:56) 

Ja-Kou66

>umiさん
そそ、そうか!!!( ゜∀ ゜)
[ご褒美]ってことにすれば良いのですね♪名案です(笑)
旧型はそもそも遅いうえ、現行のVer3.0にアップデートすると
さらに重くなるそうで、こちらはもはや
選択肢には入れない方が・・・。
確かに、「見なければ」…それも名案です(泣)

ありがとうございます。
おかげさまでルビは現在、ケロっとしております〜
by Ja-Kou66 (2009-07-01 22:40) 

sig

あれ、どこかで見たようなものが・・・
ちょっと照れくさいですね。
わざわざ拙ブログをご紹介いただき、ありがとうございました。
by sig (2009-07-03 00:35) 

Ja-Kou66

>sigさん
いえいえ、こちらこそ遅ればせながら
ありがとうございました!(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-07-03 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。