SSブログ

Too much, too much!

7月度、神奈川・南下DAYです。

・・・の前に・・・。
 今朝、ココロ部屋を開けると・・・

090704_01.jpg この有様。 開けたドアを
  思わずそのまま締めてしまいました。

 とりあえず、犯行現場写真を・・・。
 (下に置いたらダメって、あれほど言ってるのに!)

 カゴを直し、片付け中
  ココロはカゴに入って楽しそうに
   片付け作業を見ていたのであった。。



・・・気を取り直して、行楽出発です。

今回のランチは、葉山にある 【マーロウ】 本店へ。
 ・・・なんと、1時間待ち! あっという間に過ぎましたが・・・。

090704_02.jpg090704_12.jpg
まずは、『お刺身風盛り合わせサラダ』。 (2人分です)

三浦産の 新鮮な野菜 (キュウリ、ニンンジン
   生で食べられるトウモロコシなど)
は、シャキシャキの歯ごたえでした。

右端に見える黄色い三角は、[コリンキーカボチャ] といって
こちらも生でシャキシャキ食べる、サラダカボチャなのだそうです。
 刺身は、カマス、佐島タコ・・・などなど。デカ盛りです。

そして、2品をシェア。
『佐島産、本日の天然地魚のスパゲティ(本日は 'スズキ')』
『日本一美味しい佐島の地ダコのパエーリャ風ライス』

090704_03.jpg
 現在、'体調を崩し気味' 続行中 のため
  いつもより押さえてしまいましたが
 健康体であったとしても
  食べきれないほどの量でした。

 とても美味しかったけれど
 ・・・もったいなかったなぁ・・・



デザートは、マーロウの名物、プリン。
『クリームエペス』(生クリームに乳酸菌を加えて醗酵させたクリーム)、『抹茶』

090704_04.jpg
どちらも、期間限定サマープリン。プリンもデカイのです。やはりひとりじゃ食えん。。


マーロウ のお店のすぐ近所にある、立石公園。
 ここから見る 夕陽 がすばらしいそうです。

090704_05.jpgもはや、前方の岩すらプリンに見える。。


そして、さらに南下。いつもの面々に会いに。

090704_06.jpg そういえば、もうすぐ七夕!


090704_07.jpg090704_08.jpg
今日の白ボスちゃんは 元気そうでした。良かった!


(夕飯は・・・パス。)


その他画像は、PhotoBlog へ。

*-*-*-*-*-*-*-*

道中、友人が寄りたいとのことで、葉山 【げんべい】 (ビーチサンダル専門店) へ。
 ビーサン専門店というよりは、'洋品店' といった感じ。
自分は何も買う予定はなかったのですが、つい・・・

090704_09.jpg090704_10.jpg
久々のお洋服です。

しかし・・・

090704_11.jpg

Mサイズ はちっちゃかったかな??

(※毛足が長いだけで、ぎゅーぎゅーな訳ではありません)
タグ: 料理
nice!(13)  コメント(15) 

nice! 13

コメント 15

sig

こんにちは。
ココロちゃんがひっくり返したのは何でしょうか。
葉山・・・懐かしい響きだなあ。昔、海水浴といえば葉山ん逗子に行っていました。折角のお料理もったいなかったですね。
by sig (2009-07-05 05:37) 

お好み焼き屋のおばちゃん

そのままドアを閉めてしまう、その気持ちわかります・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-05 15:00) 

きむたこ

プリンプリント(しゃれでないよ・汗)のプレートがかわいぃね。
甘くないものも、これにのっけたら甘くなっちゃいそう♡
いいなぁ、いいものばっかたべてるニャー。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-07-05 15:23) 

☆ベル☆

おいしそうなお料理ばかりですね!!
あぁプリンが食べたくなってしまった・・・(←影響されやすい^^;)
スズキののってるパスタもおいしそう(><)!!

お洋服ちょっと小さかったみたいですね(^^;)
ライオンの様な別の生き物の様な感じになっています・・・(^^;)
by ☆ベル☆ (2009-07-05 17:26) 

momo

おぉ・・・ココロちゃん、朝から派手にやらかしましたね!!

>開けたドアを思わずそのまま締めてしまいました。

アハハハ・・・なんか絵が想像できて笑えます。
お片づけ、お疲れでした。

マーロウ本店、1時間待ちですか・・・
お料理もですが、相変わらずデカイプリン!その食事のデザートにしては
少々大きすぎですね・・・でも抹茶が食べてみたいな・・・
期間限定サマープリン・・・限定に弱いからな・・・
またそごうで見てきます-☆

〇げ・・・は海沿いの方?それとも広い道の方ですか?
最近前を通るだけで、入る事はなくなってしまいましたが、
洋品店?・・・・ビーサンだけじゃないんですね・・・
それは子供用?それとも猫用? ですか?・・・・
by momo (2009-07-05 19:21) 

Ja-Kou66

>sigさん
カゴを引っくり返し、八つ裂きにしたのは
トイレ砂(紙)・新品です。
普段から、いくつかお腹に入ってるかも(^ ^;
葉山の方はまだ、海がきれいな方ですね。
料理は、連れががんばって食べていました(^ ^)

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
分かりますか〜!(*^ ^*)
・・・そのヌシは、げんげんか、昴君か・・・(笑)

>きむたこしゃん
はい、プリンが乗っかる台もプリプリでした。
ちゃんとプリン色も付いてかわいいプレートでした〜
このお店のお皿、統一感があって全部かわいいんです。
いつも、刺身っぽいやつばかりなので
たまにはオッサレ〜なレストランにしてみました(*´∀`*)

>☆ベル☆さん
視覚効果ばっちりですね。むふふ…(*^m^*)
スズキも、カラっとソテーしてあって美味しかったです。
するどいですね!実はココロ自体がライオンの子どもです(笑)

>momoさん
はは…ありがとうございます(笑)。
抹茶プリン、季節限定の意味が分からなかったのですが(^ ^;
しかし、ほろよい苦みがあり食べやすかったそうです。
個人的には、ウィスキープリンが1位独走状態です。
「げんべい」は、134号線沿いのお店です(一色店)。
(もう一軒の方には、駐車場がないそうです)
さすが、お詳しいですね!(^ ^)
このお洋服は、人間用でもニャンコ用でもなく
基本はワンコ服でございます。
洋品店・・・momoさんも、見ればきっと分かります(笑)
by Ja-Kou66 (2009-07-05 23:39) 

hi−ragi

猫さんはいたずらした後の片付けを傍でしっかり見てるよねー
君がしたんだよ!って言っても何のこと?状態。まーそれが
普通なのでしょうけど…ついため息ついちゃう。(-"-)
by hi−ragi (2009-07-06 08:02) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
そうなんですよね!
どったんばったんやってて、覗くと
しらーっとして「な〜に〜?」…もしょっちゅうです(^ ^;
あと、つまずいたりぶつけたりした後の
「まるで何事もなかったかのような顔」も笑えます。
…いや、いたずら後は、笑っている場合じゃないですよね…
by Ja-Kou66 (2009-07-06 23:10) 

OMOOMO

そりゃあ、食べきれますまい。こんな量。
最後の写真は(爆)(爆)(爆)
by OMOOMO (2009-07-07 00:10) 

BlackTiger

派手にやりましたね~。ココロちゃん
見なかったことにしよってなりますね。これは。
Lastのお洋服はいたずらの罰ゲームですか?(笑)

by BlackTiger (2009-07-07 16:57) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
しかしこれまた、ふつーに一人前で
皆さん召し上がっていらっしゃいました(^ ^;
ココロ、指差して笑ってやってください、わはは(^□^)

>BlackTigerさん
この程度はかわいいもんです…
洋服・・・ちょっとハライセ?・・・いやいや(汗)
外に出ると、ココロは小さくなっちゃうんです、頭の中で。。
by Ja-Kou66 (2009-07-07 23:57) 

umi

やられましたね〜、猫砂!我が家かと思いました(^ ^;
◯げ印は、元気?外道?下戸?芸人??下克上?!
いやいや、、、うちのねねとどうしても重なって(^o^;
解脱、で おだやか良い子に(-m- ←うちも手描き・要です
by umi (2009-07-08 01:17) 

Ja-Kou66

>umiさん
お互い、気を張りますなー(^ ^;
長ーい目で見れば、ねこ同士の仲は
徐々に自然体な方向に向かって行くのではないかと。
ウチの場合は、返品がきかなかったのもありますが…(笑)。
(する気もありませんが^^)
「〇げ」…「元気があれば、何でもできるー!」
・・ありすぎるのも困りモノですね(´ー`)
by Ja-Kou66 (2009-07-09 00:27) 

キンタックン

同じ猫砂ですね(^o^)
by キンタックン (2009-07-12 10:11) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
お〜っ!モコモコユーザーさんですか?(^ ^)
これ、一番使い勝手が良くて、長年愛用しています。
他のがどれもイマイチなので
一生、生産をやめないでほしいです(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-07-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。