SSブログ

ココモモレンジャー

桃を1箱いただきました。(無農薬)

090805_1.jpg
 「2〜3日後が食べごろ」
 ・・・と、書いてありましたが
 1週間近く経った今でも
  まだシャキシャキしています。

 完熟する前に
  食べ切ってしまうような気がする
   そんな今日この頃・・・



桃といえば・・・

090805_2.jpg桃レンジャー!
(※すぐに外しました/洗って使用しています)


*-*-*-*-*-*-*-*

ここ2〜3日前より、我が家の先住猫・ルビが体調を崩しております。
水ばかり飲むものの、食欲がなく
 今日は食欲ゼロで、1日ぐったりしていました。
獣医さんからの助言によると、いつもの点滴では少ないようなので
 量を増やし 様子を見ることに。(1日おき/170ml → 毎日/250ml)
点滴をすると、食欲が出たのか、カリカリを総計5〜6粒は食べ
 少し身体も楽になったように見えました。
(通常でも1日10〜20粒程度ですが…)

090805_3.jpg

獣医さん曰く、酷く脱水しているので水を欲し
 その分、胃が水分で埋め尽くされ、食欲が出ないのかも、と。
そして、「腎不全末期」の可能性が高いそうです。
高齢というのもあり、点滴が最良の手段、他のテなし。
 こればかりは、もはや仕方ないようです。
もともと痩せっぽっちの身体ですが
 紙のようにペラペラでヨロヨロしているので
これ以上お肉が落ちないと良いのですが・・・。

【6日12時追記】
やはり、腎不全の末期症状のようです。
 足元がおぼつかないながらも、トイレ(小)にヨタヨタ行きますが
人が乗せてやらないとまたぐことができなくなりました。
ここのところがヤマ場になるかもしれません…
(ここ数日、ココロにはかわいそうですが別部屋にいさせてます)


*-*-*-*-*-*-*-*


あ、ココロが寝ている・・・。

090805_4.jpg

ズン!

090805_5.jpg

ズズン!

090805_6.jpgひぃっ!
(日頃より、白目を向いて寝ます。秘技「行き倒れ」)




あっ!こんなところにヘビがっ!090805_7.jpg

助けて!桃レンジャー!


090805_8.jpg
ガブガブ…ガブガブ…


090805_9.jpgえりまきにしてやったわ!ー3


ココロは元気です(^ ^)


先日、家の近所のコンクリート上を
 ホンモノのヘビ(ヤマカガシらしい)が
  ニョロニョロお散歩していました・・・窓開けていたら入っちゃうよ!?
タグ:
nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

maicat

無農薬ですか~♪ 良いですにぇ*^^*
桃と言えば‥お中元に頂いた事がありみゃす☆
でも、宅配業者の不手際で『傷んだ桃』になって届きみゃしたw

留守がちだったので、担当さんが
蒸し風呂状態の宅配BOXへ放り込んだようで‥
帰宅したらポストにメモ書きが入っており
『お留守でしたので宅配BOXにお届けの荷物を、入れておきました。』
生ものを、BOXへ放り込むって∑(゜□゜;)
‥と思いつつ、先方に申し訳にゃいので、苦情は言いみゃせんでした。

るびちゃん‥少しでも楽ににゃると良いですにぇ☆.。.:*・°
by maicat (2009-08-06 10:59) 

hi−ragi

猫さん食べないと本当に痩せちゃいますよね。
ルビちゃん、どうぞお大事にです、、、
by hi−ragi (2009-08-06 17:52) 

☆ベル☆

ルビちゃん体調崩していたんですね・・・。
少しでも身体が楽になって元気が戻ってくる事を願ってます!!
by ☆ベル☆ (2009-08-06 18:22) 

Ja-Kou66

>maicatさん
コメントありがとうございます(^ ^)
ヒトでもネコでもですが、歳を取ると腎臓機能が低下し
水分をいくら入れてもそのまま出てしまい
毒素の循環もうまくできなくなくなるようです。。
(なので、我が家では活性炭サプリを飲ませていました)
しかし・・・
桃を暑い中の宅配BOXにポイって・・・!酷いですね!(@_@;
それはもう、宅配業者にクレーム…とはいえ
クール便扱いではないし…あとは「人として」の範疇でしょうか。。
確かに、先方さんには言えませんよね…熟れすぎ〜!(^ ^;

>hi−ragiさん
ありがとうございます。
ひと粒食べるだけでも違うんですけどね…
今はその気力も失せているようです。。
反して、ココロはどんどん重〜くなってますが(^ ^;

>☆ベル☆さん
ありがとうございます!
一昨日と昨日の差が激しく、さらに昨日と今日の差も
一段と激しく変わっています…。
今回ほど、話せれば良いのにと思った日はありません(>_<)
by Ja-Kou66 (2009-08-06 21:51) 

お好み焼き屋のおばちゃん

気温、湿度、ともに高い今日この頃・・・元気な子でもグッタリです、ルビちゃんしっかり食べてこの夏を乗り切ろう!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-06 21:55) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
ムシムシジメジメなニッポンの夏!ですね。
ワタシもぐったりです(^ ^;
ありがとうございます。お互いに、乗り切りましょう!
夏に食われてなるものかっ!(笑)
by Ja-Kou66 (2009-08-06 22:02) 

momo

ルビちゃん、心配ですね。16歳ですか・・・
もう少しでお誕生日だから頑張って迎えてほしいです。
毎日の点滴も、ルビちゃんもja-kou66さんも大変ですね。
でも、ルビちゃんが、少しでも楽ならば、もう飼い主としては
必死ですよね。
腎不全の末期症状・・人ならここで透析ですが、ニャンさんには
それは酷ですね。少しでも食べてもらって、力をつけてほしいです。
ja-kou66さんも、踏ん張りどこですが、頑張って下さい、
頑張れ、ルビちゃん-☆ 私も祈ってます!!!
by momo (2009-08-07 02:12) 

携帯りすきぃ

にゃー(>_<) ルビたん。ほんとにほっそりに
おなりで… 美猫っぷりは変わらずですが
毛並みもちょっと荒れてるかな?

お加減がよくなるよう願ってます。
by 携帯りすきぃ (2009-08-07 17:06) 

Ja-Kou66

>momoさん
立派な病院では、透析できるところもあるみたいですね。
今のルビは、腎不全・尿毒症を起こしている状態で
老猫にはつきもの、ネコでいうところの老衰にも似たものだそうです。
(まだ早いとは思いますが、元々弱かったので・・・)
ヨロヨロ居場所を探して移動しますが、殆ど横たわって
いるだけの状態となり、点滴は昨晩で止めました。
あとは残りの時間、いかに快適に過ごさせて
あげられるかと考えています。ありがとうございます〜〜

>携帯りすきぃちゃん
ありがとう〜! これは先週撮った写真で、今はこれの
半分くらいに薄っぺらくなっちゃってます(>_<)
現在は殆ど横たわっているだけで
獣医さん曰く「もうろう状態で意志もない」とのことだけど
突然すくっと立ち上がっておフロ場にヨタヨタ入ってきたり
ふいにこっちを見たり、意思がしっかりしている時もあって
時々「自分、夢を見ているんじゃなかろうか?」…と
思う瞬間があります…ホントに夢だったら良いのだけど(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-08-07 23:26) 

umi

ココロちゃん、ドアストッパーみたい(^ ^
ルビちゃん、Ja-Kou66さん、
ほんとに嫌な気候ですが頑張って下さいね。
よくなる事を祈ってます!!
by umi (2009-08-08 18:21) 

abika

桃レンジャー~最高ですね^^
ルビちゃん、早くよくなるといいですね。。
お大事にしてくださいね♪
by abika (2009-08-09 04:09) 

Ja-Kou66

>umiさん
ありがとうございました。
チカラ、いただきました〜(^ ^)
ココロは毎日、オマタをおっぴろげてドアがしまらないよう
死守してくれています(笑)

>abikaさん
ありがとうございました、こちらもオチカラをいただきましたよ〜
桃レンジャーか、はたまた田子作か・・・。
by Ja-Kou66 (2009-08-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。