SSブログ

マフマフの園へ。

戸建てマイホームを購入した友人宅を訪問してきました。

新居へお邪魔する時には毎度、いい夢を見せてもらいます。
"新しい" って、いいなぁ〜・・・

今回、特に楽しみにしていたのは、彼女のお宅の子どもたち。

090906_1.jpg
(↑ナデナデされてぺったんこ)
ウサギさんの娘さんと息子さんです。

げっ歯目は、幼少時代(ハムスターに)指を噛まれプシュー!… の
 流血事件以来、トラウマで触るのが怖々だったりするのですが
とても良い子ちゃんたちで、思ったよりも意思疎通ができるし、人懐っこく
 そばに寄ってくるのでナデナデしたり、メロメロになって遊んでもらいました。

やはり、毛皮は癒される〜♥

久々に揃ったメンバーでの話も尽きなく楽しく
 いろいろと心癒されてきました。

この日、いただいたお酒。
 末廣酒造「嘉永蔵」限定酒 【白吟の華】 、濁り酒です。

090906_2.jpg
こーれーは、めちゃめちゃ美味しそう!!
 お嬢さんが興味津々でした。 イケる口?あげませんよ〜


*-*-*-*-*-*-*-*

日本酒つながり。
 先日購入した、日本酒ベースの 和風スパークリング。
(追記:白鶴酒造「さざめき」「さざめきロゼ」)

090906_3.jpg

赤い方には、赤ワインがブレンドされています。
 どちらも alc.7%。どちらもジュースのように(?)呑みやすかったです。

090906_4.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

それから、こちらも先日
「白いたいやき」のキーマカレー(限定)を購入。

090906_5.jpg
ムムムムム・・・
それぞれの部位は美味しいのですが、合わせない方が…好みかなぁ…
(とかいいつつ、結構クセになったりして)
nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

hi−ragi

わー指を噛まれて流血事件は痛い話ですね…
私も小学校の頃、幼稚園のウサギの世話に行って
キャベツを手からあげたら一緒に食われて…爪が青くなった事あります。
 
ふふふ、兎さんもお酒好きなのかな?
昨日、旦那さんが晩酌で適量でお安いお酒をスーパーで探して、
越の寒中梅(180ml)で、3百円しなかったので即決定。
美味しく頂いた様です。量は要らないのです。ビールを先に飲んでるので…
 
感謝のプレゼント企画しております。ぜひ、ご応募くださいね!
by hi−ragi (2009-09-07 08:50) 

☆ベル☆

こんにちは♪

うさぎさんもかわいいですね(^^)
わたしも小学生の時飼っていました☆
普通の白いうさぎさんです(^^)

末廣酒造ですか!!なんと私は会津藩の人間です(^^)
でも「白吟の華」というお酒は初めて見ました!!
濁り酒だからフルーティーな感じなんでしょうか??
美味しそうですね♪
by ☆ベル☆ (2009-09-07 17:46) 

OMOOMO

新居のお友達、多いですよね。
うさぎさんには日頃お目にかかれないけどかわいいものですね。
、ja-kou66さんにとっては、お酒もジュースなんですね。
by OMOOMO (2009-09-07 22:38) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
あの歯は最強ですね!爪が青く…ってのもスゴイ。。
そうなんですよね、そういうのが怖いのですが
アナフィラキシーショックが一番怖い・・・(^ ^;
お酒、1合で300円未満とはお買い得でしたね。
このくらいの量が一番美味しくいただける気がします(^ ^)
早速、応募させていただきました〜
よろしくお願いしまーす♡

>☆ベル☆さん
我が家にも(自分は物心ついていない頃ですが)
白いうさぎさんがいたことあります(^ ^)
フワフワのラビットファー(←当たり前)、気持ちいいですよね♪
あら、会津の方でしたか!
昨年夏、大内宿を中心に、会津旅をしました(^ ^)
芦ノ牧温泉のバス駅長にも会いに行きましたよ〜♪
末廣酒造は知名度高いですよね(*^ ^*)

>OMOOMOさん
新居ラッシュでした(^ ^)羨ましいなぁ・・・
うさぎさんは、にゃんことは全く作りが違うので
まじまじと観察してしまいました。
外敵から身を守るため、後ろ姿からも目玉が見えるんですよ〜
わんこも両サイドに目がついてますよね。
そしてこのお酒、これは確かにジュースでした(笑)。
by Ja-Kou66 (2009-09-07 23:47) 

momo

ウサギも可愛いですよね。
私、子供の頃、白いうさぎを飼っていました。
Ja-Kou66さんは、噛まれちゃいましたか・・・(>_<)
最近は、ウサギにも洋服を着せて散歩しているのを見た事が
あり、ウサギ世界も変わってきたな・・・なんて思っていました。
でも、やっぱり飼うなら猫かな-☆
白いタイ焼きは、私も食べたいと思ってます・・
まだうちの方には、お店がなくて・・・カレーのタイ焼きは?!?!?!
甘くない方が、Ja-Kou66さん向きですもんね-☆
by momo (2009-09-08 15:53) 

Ja-Kou66

>momoさん
あらっ!momoさんのところにも白うさぎさんがいたのですね〜
そういえば、メイちゃんも白うさぎみたいですよね。
今日日のうさぎ界では、服なんて着るのですか〜
イヌネコ以上に嫌がりそうですけどね(^ ^;
うさぎの散歩のこと、「うさんぽ」っていうんですよ(^ ^)
白いたい焼き、生地は甘くて、カレーが辛い・・・
それぞれには美味しいのですが、こういう組み合わせが
あまり得意ではないので…むむむ!?…でした(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-09-08 23:48) 

ごんちゃん

こんばんは、うさぎも可愛いですね。
動物はみんな可愛いです♪

昨日はお店にお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。
お客様が途切れたところだったので、おやつのおせんべいを
ちょうど口に入れたところでした。
 
クッキーを作ったら見せてくださいね。

by ごんちゃん (2009-09-10 22:49) 

Ja-Kou66

>ごんちゃんさん
おやや、ブレイクタイムのお邪魔しちゃいました(^ ^;
ネコに囲まれ、雰囲気のある素敵なお店ですね(*´∀`*)
「おっかさん」にも会いたかった〜!
こちらこそ、かわいらしいクリアファイルありがとうございました!
クッキー型、早速利用しましたので、後日載せようと思います♪
by Ja-Kou66 (2009-09-11 00:18) 

BlackTiger

ウサギさんかわいいですね。牛がら模様が素敵^^
私はなぜかあまり触った記憶がなく・・^^;
キーマカレーのたいやきって。。カレーまんとは違う感じですか??

by BlackTiger (2009-09-11 12:33) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
ウシ柄ですね〜(^ ^)
確かに、うさぎさんに触れる機会ってなかなかないですよね。
(小学校にいたうさぎさんは基本逃げ回ってますもんね^^;)
白たいやきキーマカレーVer.は、カレーまんというよりはむしろ
大福の中身がキーマカレーだった…そっちの方が近いカモ(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-09-12 22:53) 

キンタックン

和風スパークリング!
ラゾーナで見たときから気になってます。
・・・って買ったことないのですが(^^;)
by キンタックン (2009-09-26 18:42) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
おぉぉっ!ラゾーナ川崎ですか!?(^ ^)
美味しかったですよ!機会があれば、是非♪
by Ja-Kou66 (2009-09-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。