SSブログ

迷コンビネーション

今月も、リクちゃんの居る創作料理屋さん主催の、朝市へ。

091024_1.jpg091024_2.jpg
リクちゃんは今日も元気!  仕入れてきたお昼ご飯たち。

そして、地元の秋まつりが行われており、寄り道をしてきました。
091024_3.jpgお餅&焼きそば。(テキ屋のじゃないです)


*-*-*-*-*-*-*-*

ココロとマーロは、相変わらず毎日が大運動会です。

091024_4.jpg

母の部屋には、ココロがお昼寝時間に使う 【カゴベッド】 があります。

そもそもは母が服をたたんで入れていたところ、ココロが乗り始め
 いずれ上にタオルが敷かれ 'ベッド' と化したものです。
ルビも乗らなかったため、完全にココロ専用となっておりました。
 (通称: 「こっちゃんベッド」)

091024_6.jpg

マーロは、ココロが行く場所、そして行動を おもしろいほど真似します。
ココロがいない時に このベッドに乗り込んでみたところ
 とても居心地が良かったようで、そのまま眠ってしまいました。
すると、それを見つけたココロは、追い出そうと
「こっちゃんのー!」と言わんばかりに、マーロを押しのけます。
 自分は使っていなくても、取られることが気に入らないようです。

091024_7.jpg

大抵はそれで追い出せるのですが、マーロも黙っては引き下がりません。
 ケリケリ攻撃で反撃・応戦します。
最近はココロが負け、すごすご引き下がることもあるようです。

見かねた母が
「ココロが負けそうだったら手助けしようと思ったのに、今日は勝ったの!」…と。
・・・子どものケンカに、親が口出しちゃイケマセン。

最近は他にもいろいろ、ココロの行動を真似るようになってしまいました。
おねぇちゃんよ、あんまり悪さを教えないでくだされ・・・。
(相変わらずの 'ぬいぐるみキラー' だけは真似しません…いや、できないでしょうが…)


【動画】目の前でココマロが取っ組み合いを見せてくれました。

(00:02:35)
※無言の取っ組み合いのため、音声は消してあります。
※マーロが襲われている訳ではありません。
※周辺のお見苦しい辺りはご容赦を…(My足とか…)


091024_5.jpgおやつー♥


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの、長瀞土産。
091024_8.jpg
日本酒ゼリー、これはこれは大変美味しゅうございました♥

タグ:
nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

きむたこ

日本酒ダイスキきむたこちゃんとしては、
日本酒ゼリーに釘付けなのです。
はうぅぅ、なんだかかわいく酔えそうなスイーツ?(笑)ですね。
 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-10-25 01:30) 

お好み焼き屋のおばちゃん

かなり激しい取っ組み合いですね、ここにも仁義なき戦いが・・・(笑)
あっ、今うちにも日本酒ゼリーがあります、今度アップします。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-10-25 06:32) 

hi−ragi

看板猫さんお元気でなにより…
へーお祭りでテキ屋さんじゃないのって不思議~
 我が家で言えばココロちゃんがファルで、マーロちゃんがポテかな~
まねするのもファルの後ポテがって言うの多いし…楽しそうに暴れてる(笑)
耳伏せのマーロちゃんかわいいなー途中で手を出しても噛まれたりしないの
同じですね。ちゃんと暴れる相手を見分けてるんですよね。猫って不思議だわ。
猫ってね、無言なのよ!暴れる音だけで、鳴き声無しで激しいバトル!
 でも、我が家の最近はギャッとかウーシャーがポテかと思うとファルだったり
するから脱走騒動でなんか自分は強いんだと目覚めたポテみたいです。
by hi−ragi (2009-10-25 06:41) 

momo

ココマロが取っ組み合い、マーロちゃんもなかなか負けてませんね!
毎日のリクレーションなんでしょうか!
2ニャンとも、元気でよろしい! そして可愛いぞ!
日本酒ゼリーは、初めて見ました。私も興味をソソラレました-☆
by momo (2009-10-26 00:16) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
ほんのりホロ酔い系?2%だそーです。
スイーツになるくらいだから、砂糖はたくさん
入っているのでしょうかねぇ…。
ちょっと、家でも作ってみたくなった一品でした。

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
仁義…こちらにもありませんね(笑)
こんなんですが、とりあえず、ふたりとも楽しそうにはしています。
日本酒ゼリー、各地にありますよね(^ ^)
おばちゃんのはどこのだろう〜♪

>hi−ragiさん
地区の自治会が主催しているので、ご近所の
おじちゃんおばちゃんがテントを張ってお店を出しています(^ ^)
焼きそばで200円くらい…かな??
そうなんですよね、無言でドタバタ。
たまに「ムギュゥゥ…」とか何か言ってますが(笑)
はなさん改めファルちゃん、脱走で
ひとまわりたくましくなっちゃったのですね(´∀`;
先日は、ココロの口からマーロの手が・・・!
ズルズル引っぱっていましたが…加減はしているのでしょう(^ ^;

>momoさん
マーロもなかなかの根性持ちです。
さすが「"アタシが"の子」と言われていただけはありました(笑)
取っ組み合いと、あとは追い掛けっこの毎日です(^ ^)
日本酒ゼリーは、スルッと食べられちゃいますよ〜
by Ja-Kou66 (2009-10-26 00:49) 

☆ベル☆

おお!2ニャンとも元気ですね(^^)

ココロちゃんとローマちゃんが上を見上げている写真は
お目目がそっくりに見えます(^^)
目がキラキラしてて本当の姉妹の様ですね(^^)

by ☆ベル☆ (2009-10-26 11:36) 

OMOOMO

マーロチャン活発負けていませんねえ。
子猫は可愛いよ。
by OMOOMO (2009-10-26 22:27) 

Ja-Kou66

>☆ベル☆さん
元気モリモリ!特に、さらなる若者は疲れを知りません(^^;
目、確かに何となく似ているかもしれませんね〜
そうそう、ごめんなさい、「マーロ」、なんです(^^)
別名(ミケランジェロ)とともに、イタリア系なのです(笑)

>OMOOMOさん
身体は小さいですが、気の強さはココロを上回るかも!?
実は・・・今もどたばた追い掛けっこ中です(^^;
by Ja-Kou66 (2009-10-27 00:07) 

☆ベル☆

ホントだマーロちゃんだ!!すみませんでした!
私、先日も「ガウチョパンツ」「ガチョウパンツ」と言って
旦那に爆笑されました(^^;)
このことも話したらきっと爆笑されます(^^;)
by ☆ベル☆ (2009-10-31 13:04) 

Ja-Kou66

>☆ベル☆さん
いえいえ〜
わたしも昔、「えこひいき」はずっと「ねこひいき」だと
思っていましたし(笑)ノープロブレム、です(^^)
ガチョウパンツは笑えますね、えへへ。
by Ja-Kou66 (2009-11-01 00:06) 

sig

ココロちゃんとマーロちゃんが上を向いている写真は、
ほんとにかわいいですね。
なかよしのじゃれあい動画もとても楽しく見せていただきました。
by sig (2009-11-07 14:46) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます♪
これは、おやつおねだり中の撮影でした(^^)
毎日、ルビ写真の前でドタバタ(^^;
この取っ組み合いと追いかけっこをしております。
(恐らく、呆れられているでしょうね^^;)
by Ja-Kou66 (2009-11-08 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。