SSブログ

完全復活〜!

レスキュー隊(?)も到着し、無事、新PCへの移行が完了しました。
HDが生きてて良かった・・・。
過信せず、バックアップは日頃よりしておくべきですね。。

091107_01.jpg091107_02.jpg


ホっとしたところで、ズーラシアを訪れてきました。
開園10周年目にして今年初来園の、二回目。
前回 に回りきれなかったところも見てきました。

091107_03.jpg
おっきなネコちゃんたち。

そして、あちこちでココロ発見!(!!)
091107_04.jpg

本日お披露目の「オカピ」は、レイラちゃん、13歳。
091107_05.jpg

おもしろかったのが、前回は行けなかった
 一番奥にある、チンパンジー舎。
人間関係・・・とは違いますが、そういった類のものを垣間見ました。
霊長類はあまり好みませんが、ヒトともかぶり、結構笑えました。
 観客サービスの一環だったりして!?

091107_06.jpg
「ちっ…ベタベタしやがって。やってらんねぇよ!」…みたいな。

その他画像は、So-netPhoto へ。


動物園のあとの、夕食。

【しゃぶしゃぶ 温野菜】へ。
チェーン店なのであちこちにありますが、初入店。
091107_07.jpg
基本の 肉、野菜等 のセットの他に、+αで 野菜等の具、ご飯&麺、デザートが
 バイキングできる形式のものを選びました。
それでも相当お安い!びっくりでした。(酒が入っていないのもありますが…)
スープは2種類選べ、今回は、基本の昆布出汁 と カレー にしてみました。
 カレーは味が濃いので飽きやすいかも…。


091107_08.jpg091107_09.jpg
オカピ と ココマロ。 ココロは案の定、オカピへ「お口あんぐり」。


「お口あんぐり」・・・といえば・・・

とうとう、自分より大きなサイズのぬいぐるみまでもが餌食に・・・

091107_10.jpg
MyRoomにあったものが、キッチン(ココロ皿)まで運ばれていたそうな…
(※マーロは、ガブガブしません)

091107_11.jpg091107_13.jpg
お腹に歯形穴が・・・。
1年ちょい前(右)には、こんなことをするとは想像すらできませんでした…


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの。
 ニャンコマーク 【KIBIYAベーカリー】 のお菓子たち。

091107_12.jpg
美味しかったです!また遊びにキテネ。

タグ:動物園
nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

OMOOMO

ズーラシア、何度も行ってますよね。
オカピちゃんかわいい。チンパンジーは
人間ぽいですよね。ぬいぐるみも無残に。。。
by OMOOMO (2009-11-09 00:21) 

きむたこ

この黒いニャンコのぬいぐるみはかわいぃのか、
そーでもなくむしろちょっと怖いのか・・・。
動物園のあとのしゃぶしゃぶ!
はふふふー、しゃぶしゃぶがメインだったに違いない!

by きむたこ (2009-11-09 14:02) 

hi−ragi

以外にOSは立ち上がらない状態でも、HDは生きてる時ありますからね。
ガシャコンとはめるだけでデータが取り出せるのは便利です。
うわーココロちゃん小さい!お腹の歯型困ったちゃんですね。
隣の市にあります!「温野菜」一度行ってみたいなーと
思ってました。良い情報をありがとう!
うちのブームは「しゃぶらく」です。エコカードの登録するといつも10%引き
その上、お誕生日は20%引き。野菜は食べ放題。数種類のサラダあり。
by hi−ragi (2009-11-09 15:41) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ズーラシアは、これで大体全部回れました(^ ^)
チンパンジー、意外と巨大でびっくり。
TVで見るような子はまだまだ子どもなのでしょうね。
ぬいぐるみは、かろうじて致命傷だけは避けられました。。
しかし、お腹の辺りはがびがびしています・・・(^ ^;

>きむたこしゃん
するどいぞ!実はしゃぶしゃぶがメインイベントです!(??)
黒ニャンコは、ニンマリな表情に惹かれて購入しました(笑)

>hi-ragiさん
Macによくあるところで、本体電源の故障でした(´ー`)
数時間作業をしていると、突然電源が落ちるようになって
ついには、立ち上がった瞬間落ちるようになりました・・・(泣)
これ以上の損傷はマズイので、脳みそだけ取り出した次第です。。
ココロ、一時は手のひらサイズの時期もあったのに
今や「よいしょ」の掛け声がないと持ち上げられません(^ ^;
「しゃぶらく」わー、近所にない!残念〜
「温野菜」バイキングにも、サラダありましたよ〜(^ ^)
(友人情報によると、店舗によって形式が異なるようです)
個人的には、トッポギがnice!具材です♪
by Ja-Kou66 (2009-11-10 00:10) 

abika

お久しぶりです。
お元気ですか?
今日でナナは、1歳になりました。
臨時ですが、久々に記事を出しました。
お時間ある時にでも…見ていただけたらうれしいです。
by abika (2009-11-10 00:41) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ココロちゃん、相変わらずガブガブなんですね!大きな猫ちゃん達とおなじ本能を持っているんだから、あたりまえかな・・・?(笑)

by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-11-10 23:28) 

Ja-Kou66

>abikaさん
お久しぶりです!
わ〜、ナナちゃん1歳ですか!(*´∀`*)
おめでとうございます♡ ぜひ寄らせていただきますね♪

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
あは〜、痛いところをつかれました(笑)
ぬいぐるみに対しては「狩り」の本能が出ちゃうのかしら・・・
大きなぬいぐるみは、ホント油断していました。。
by Ja-Kou66 (2009-11-10 23:56) 

abika

こちらにも、お越しくださいまして~ありがとうございました^^
似たような記事でごめんなさい^^;;
以前のブログは、母の手術で閉じてました。
その後、入院日誌みたいな感じで始めたブログなんです。

by abika (2009-11-11 11:17) 

Ja-Kou66

>abikaさん
いえいえ〜、こちらこそすっかり遅ればせながらで(^ ^;
記録で残せると、あとあとに重宝しますよね。
(的外れでしたらごめんなさい)お母様、快方されますよう(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-11-11 23:30) 

BlackTiger

PC障害でしたか。大変でしたね。
データが無事で何よりです。
ズーラシア、私も先日初めて行きました。
ココロちゃんモドキは尻尾しましまの木のぼりカンガルー君ですね。
(・・家から15分ぐらいなのに初めて。^^;)
オカピ、お部屋で撮ったんですね。
ココマロちゃん仲良く凶暴化してますね。^^;
by BlackTiger (2009-11-13 13:34) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
ありがとうございます〜画像はバックアップを
取っていないものもあったので、ホっとしました〜
お、とうとう行かれましたね(^ ^)ズーラシア。
しっぽシマシマ、は、レッサーパンダくんです。
ついでにシロクマくんの後ろ姿(お尻…)も似ていました(笑)
ヤマネコちゃんがプクプクしていてかわいかったです♡
ココロは相変わらずですねぇ。。
ちなみに、マーロは、ただの傍観者です(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-11-14 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。