SSブログ

マーロ60000キロ

マーロ、ワクチン接種をしてきました。

我が家に来て早々、流行り風邪を引いてしまい
(と、いうか、獣医さんところに居た頃の風邪が治っていなかったようなのですが…)
間隔を空けるため 長々延期となっていたのですが
 や〜っとこの日が。 受けられて、まずはひと安心です。二回目は来月に。

091114_1.jpg
【MEMO】体重:2.68Kg 大きくなったなぁ!
久々のお里帰り。「(馴染めて)良かったね〜」と、ナデナデしてもらいました。

そしてそのまま、母上の買い物のお付き合い。

091114_2.jpg
母待ち中。「早くおうちに帰ろうよ!」・・・と思ったかどうか・・・。

マーロは、今やお星様になってしまったルビと
 面識もないのにシンクロする行動をみることがあります。
しかもそれは到底、猫の習性だから…とも思えないことばかりなのです。

亡きルビは、自分が洗面所にいると、必ずといっていいほどお迎えに来ました。
 そして、帰りは自分に抱っこされて戻ります。それが彼女のお目当てでした。
マーロの場合は、むしろ抱っこは望んでないようなのですが
 お迎えに来、洗濯機の上など、ルビと同様の場所で待ちます。
(驚いたのは、お風呂のシャワーを全く怖がらず、浴槽蓋の上で転がっていたりもします)

最近は、自分の就寝前に マーロの大好きなおもちゃで遊んでやるため
 遅い時間になっても、眠い目をこすって(?)待っています。
日々、いたく期待されているため、どんな時間でも遊ばないわけにはいきません(^ ^;


*-*-*-*-*-*-*-*【真弓 (まゆみ)】の実。

091114_3.jpg実がたわわ。赤いツブツブがにくきゅうみたいです。

現在、「お花かじりむし」無き我が家のはずが・・・

ココロになにかが降臨!?

091114_4.jpg
・・・というくらい、しつこくかじりついてきました。興味ないんじゃなかったの〜!?


091114_5.jpgそして本日、キリカウンター、いきました〜


午前中は強風だったせいか、夕陽の綺麗な日でした。

091114_8.jpg富士山さんは雲隠れ・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

現在、毎年この時期になると現れる、煩わしい気管支炎の 'むせ咳' 。
そんな時には・・・

091114_7.jpg

 コレ〜! 喉に染みて気持ちが良い♥
 ・・・ということに、先日初めて気付きました。



 ジュースを飲む習慣がないため
  辛口はたいへん助かります。



タグ:
nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

きむたこ

あーっ!WILKINSON♡
久しぶりに飲みたいよーぅ。
だぁいスキ♡♡
もーね、暑くて暑くて、毎日炭酸ジュースばっかりのんでいます。
骨とけてる?(゜∀゜*)?
by きむたこ (2009-11-15 02:41) 

abika

マーロちゃん、はじめまして^^
ごめんなさい~遅くなって…新しいご家族が仲間入りしてたんですね。
2回目のワクチンが済めば、一安心ですね♪♪
ココロちゃん、遊び相手(?)ができてよかったね。。
これから~楽しみですね♪
by abika (2009-11-15 09:18) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
まるまるひとりで飲むのは初めてだったのですが
ノドに染み渡る刺激とこの辛さ・・・クセになりそうです。
確かに、暑いと炭酸飲料をグビグビやりたくなりますな♪
わたしゃ黄色いアワアワが一番です(*´∀`*)
合わせてカルシウムも摂ってね♡

>abikaさん
そうなんです。実は早々とココロの相方が仲間入りしました。
相性が良かったようで、毎日ふたりでドタバタやっています。
そんな姿を見ていて、ほのぼのさせられています。
ありがとうございます(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-11-15 18:08) 

hi−ragi

ハンドルに乗せた白い手がかわいい~
なんか言いたげなお顔ですね。
ワクチンも順調に済めばひと安心に…
ココロちゃんも一緒に遊んでくれる子で良かったね~
両方のにゃんに降りてきてるのかな?ルビちゃん。
マーロちゃんと波調が似る事あるのかしらね?本当の2代目になる?
 
まゆみが割れてるのってそんなのなんだーへー
きっちり6万て凄いなーしかも写真に残せるって凄い!
夕焼けって撮りたくなりますよねーあんまり外に出ないから
夕焼けって事に気が付かない事ともしばしば…へへへ
引きこもりしてる?(笑)
by hi−ragi (2009-11-15 19:37) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
車内で待つ間、マーロと遊んでいました。
あちこち探検したかったようですが、下に潜られたら大変なので
一生懸命阻止しておりました(^ ^;
波長っていうのもあるのかもしれませんね〜不思議なもんです。

「真弓」は、それほど観賞用のものでもない気がするのですが
親父が千葉でたんまりと買ってきていました…困ります(^ ^;
車のメーターは、家の前で気付いて「59999」だったのです〜
ひきこもラーの気持ちはよっく分かります(笑)
特に、作業に熱中すると時間を忘れ
あっという間に日が落ちていたりしますよね。
by Ja-Kou66 (2009-11-16 00:02) 

OMOOMO

ルビちゃんと、マーロちゃん、不思議な符合ですね。
何かが通じ合っているのでしょうね。
真弓・・きれいですね。
by OMOOMO (2009-11-16 23:12) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
最近母も「ルビみたいに〇〇!」…というセリフが多いです(^ ^)
しかしこれってば、もしかしたら
ネコならではのごく当たり前なことで、逆に
ココロがおかしかったりして…。有り得そうで…(笑)
あの真弓・・・今はどうなっているのでしょうか・・・(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-11-17 23:57) 

キンタックン

マーロちゃんのハンドルさばきがいい(^◇^)
by キンタックン (2009-11-22 14:06) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
ありがとうございます(^ ^)
アクセル踏めない以前に、この手っ手じゃ
キーすら回せないのでした(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-11-22 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。