SSブログ

X'masイブイブの祭典

本日は、横浜赤レンガ倉庫ホールで行われた
【Yokohama HOOOD!!】 という音楽コンテストイベントファイナルに
身内が出場するため、観に行ってきました。
今回は、ははうえといっしょ。

091223_1.jpg
(主催者側に、撮影許可確認済みです)

間近になり、12月の現状(寒さ)を思い出した母は
「(寒いから)車じゃないと行かない」 とダダをこね
結局、車で行くことになりました。
・・・美味しいお酒を一杯・・・の夢、断たれたり。。

しかも、タラタラ出掛けた上、駐車場待ち渋滞のため
 到着はお目当て出場ピッタリの時間・・・危なかった。。

091223_2.jpg
(清き一票、今回は、ちゃんと出せました)
客席もたくさん。老若男女、なかなか盛り上がっていたのでは。

そしてゲスト、ギターテクの神様(…だっけ?)の "王様" を
 ありがたく拝聴。
そういえば、"王様" を生で見るのは初めてだ〜
 そして、結果を聞いて、退散〜〜もう結構なお時間です。

091223_3.jpg

夕食は、赤レンガ倉庫内にある、ビアホール的なお店を確認しに行ったところ
 本日は生演奏DAY、時間に関わらずチャージがかかるとのこと。
(クリスマス仕様かな?)
しかも、演奏までまだ1時間半(22時の部!)もあり
 例え 聞きかじったところの途中で退散も失礼なので
  今回は諦め。どうせビールも呑めないし・・・。

091223_4.jpg
ハワイアン系のサドイッチをいただき、ゲンナリして帰りました。
 う〜ん、、やはり夕食はお米にすれば良かったな。。


091223_5.jpg091223_6.jpg
オト模様の風船。サンタさんみたいな人に会場内でいただきました。
 ちょっと風船恐怖症。
なぜなら、思いも寄らぬ瞬間に
 いつ割れるか分からないから。ドキドキヒヤヒヤハラハラ…


*-*-*-*-*-*-*-*

本日は、2にゃんのお食事は 意図的時間を上回り、遅くなりました。
 ほぼ時間制限をしていないマーロの分は、ハイカウンター上に出して行きました。
帰って見ると、いつも食べ尽くさないお皿は空っぽ。
 すると、留守番をしていた親父さん曰く

「仲良く交代で食べてた」・・・とのこと。
(いつもより5時間以上も遅れ、ココロはさぞやお腹ぺこぺこだったことでしょう…)

091223_7.jpg中良きことは美しきかな・・・?う〜ん。。。


nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

お好み焼き屋のおばちゃん

サンドイッチはげんなり~、だったんですか、残念!
2にゃん、仲良く遊んでいますね、戦っているわけじゃないですよね・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-24 11:55) 

空楽

メリークリスマス (*^_^*)
by 空楽 (2009-12-24 12:51) 

abika

「車じゃないと行かない」 とダダをこねる母上さまが、かわいいです^^
車で行ったので…また飲めなかったんですね (||||▽ ̄) 残念 ^^;
ココロちゃんとマーロちゃん 仲よく交代で食べてたって、
微笑ましいですね。
Merry Christmas~♪ みなさんで~すてきなイヴを…☆
by abika (2009-12-24 14:06) 

OMOOMO

ココロちゃん、すっかり、マーロちゃんを受け入れて・・・
かわいいですね、コンサート、よかったみたいですね。
風船もグ~。
by OMOOMO (2009-12-24 17:52) 

hi−ragi

メリークリスマス!~☆
おかあさまとのお出かけエピソードくすっと笑えます~
お出掛けの時の置き餌、心配になりますよね。
交替で食べてたと言うのは微笑ましいです~
おおー紅白ミサンガ結んでもらって、マーロちゃんにていってされてる。(笑)
by hi−ragi (2009-12-24 19:13) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
サンドイッチ、前回は美味しくいただいたのですが
今回は…なんだろう、ボリュームありすぎて
時間的にも体調的にもちょっとしつこかったかも…(^ ^;
2にゃんは、毎日「仲良くケンカ」…そんな感じです(^ ^;

>空楽さん
めりくりです(*^ω^*)

>abikaさん
普段からこねまくりですよー(笑)
そうなんです、呑めませんでした〜…
しかし、帰りが楽だったので良しとします(^ ^)
ココマロはいつも、隙があるとお互いのをつまみ食いします。
マーロが2月でキトン卒業なので、早いとこ
同じカリカリ(ライト)になってほしいです(^ ^;

>OMOOMOさん
ありがたいことに、相性が良かったみたいです(^ ^)
コンテスト、ああいう雰囲気は初めてでおもしろかったです。
風船、音符柄でかわいいですよね♪

>hi−ragiさん
メリクリです〜(^ ^)
カリカリ、以前ルビひとりっこだった時には
タイマーで蓋が開くタイプのものを使用していたのですが
種類が違ってふたりいるので、使えません(^ ^;
ミサンガ、緑の方はだいぶほつれてきました〜
赤い方は、太くて丈夫なので、まだまだしっかりしていますよ!
by Ja-Kou66 (2009-12-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。