SSブログ

お久しぶりの銀座詣で

譲り受けた頃より、もうかれこれ長いこと
 Myデジイチ の調子が悪く、現在は完全にやばい状態。。
メーカーサイトにて修理費用(概算)を見積もってみたところ
 その修理費用に、分かっていながらも驚愕・・・。
それならばこの際、思い切って新調してしまうか!・・・と思い
 いまどきの おカメラ様 の価格をみると、もはや修理代がかわいく見えてきました。

そんなこんなあって
結局は、「修理をし、引き続き大切に使い続ける」 道を選び
 銀座のNikonプラザへ、持ち込み修理のため預けに行きました。

せっかくの銀座に行って、手ぶらでは帰れまい!!!…ということで
 久々、【相馬龍】 さんにお邪魔してきました。
・・・え、どっちが 'ついで' かなんて、聞かないで・・・。

100122_1.jpg
鮭児、銀聖のトロ、銀聖の白子

お邪魔するのは、なんだかんだ・・・1年1ヶ月ぶり
 最近はすっかりこんなペースですが・・・

100122_2.jpg100122_3.jpg
竹焼き飯、日本酒は広島の '亀齢'(きれい)

100122_4.jpg100122_5.jpg
氷頭なます、アジの笹漬け・・・などなど・・・

今日も美味しくいただいてきました!

「氷頭なます」 つながり。
100122_6.jpg 先日、ご近所さんから
  お手製の 「氷頭なます」 をいただきました。
 今までこれは
  飽くまでも 「外でいただく」 ものであって
 家庭で作るイメージがありませんでした。
 お店に出るものよりは骨が残りますが
  いやはや、・・・感動。



さてさて、話は戻り、肝心なカメラ修理ですが・・・
 なんとまぁ、「故障」 ではなく、カードとの 「相性」 だったようなのです。
ちょっとした 'おまじない' をかけてもらい、そのままお持ち帰り。様子見となりました。
・・・ってことは〜、あの和歌山旅での
 大事な大事なデータ消失は、一体・・・(泣


*-*-*-*-*-*-*-*

お取り寄せ。
友人から情報をいただき、即行注文!

100122_7.jpg 100122_9.jpg

【福源酒造(長野)】の
 招き猫入り日本酒…じゃなくて、日本酒入り招き猫。
招き猫さんは、美濃焼
 中身は金箔入りの普通酒(一合入り)だそうです。

一合入りなだけに、小ぶりでかわいいです。
 ・・・む? 上の画像では小さく見えないですか?


100122_8.jpg ・・・ね、小さいでしょ。


そしてそして、同 So-netBlog ユーザー
 表の顔(?)はイラストレータでもあられる OMOOMOさん
我が家のココロ、マーロを描いてくださいました♥

E4BB8AE697A5E381AEE3838BE383A3E383B3.jpg
たくさんのかわい子ちゃんたちの中にまみれて(!?)、左下のふたーり、です。

うれしいな♪うれしいな♪ ありがとうございました!
タグ: 料理
nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

momo

コンデジ、深刻な問題じゃなくて良かったですね。
修理代もバカになりませんからね・・・カードとの相性・・・
そんな相性もあるんですね・・・ちなみに、カードはカメラとは別会社
のですか?私のコンデジは、カメラもカードもSONYですが、今度
Transcend製のを使おうと思っています・・・これも相性ってあるのかな?

招き猫の日本酒、可愛いですね~~私も欲しい!真似っこで買って
みようかな・・・チョコ食べないバレンタインにも良いかも。
ギリじゃ高いな・・・やっぱ自分で飲もう!っと!
OMOOMOさんの描かれた絵、特徴を掴んで可愛いですね-☆
最後に・・・竹焼き飯・・・興味津津です!味は~どんなです???
by momo (2010-01-23 02:11) 

きむたこ

あぅあぅあぅ (;゚∀゚)=3ムッハー  ̄¬ ̄*ジュル
デジイチの修理代よりお高そうなゴチソウ。
デジイチ、おまじないでご機嫌が直ったようでとりあえずよかったね。
データー消失はめぐさめようがないけれど。( iдi )
メモリーカードとの相性ってあるのねぇ・・・。むぅ。
日本酒入り招き猫、これは買っちゃうね!
きむたこは、コレ「も」メモしトコ・・・。___φ(Φ_Φ*)
by きむたこ (2010-01-23 04:53) 

空楽

ご心配いただきありがとうございます。
急ぎ足ですみません!  空楽父
by 空楽 (2010-01-23 11:04) 

お好み焼き屋のおばちゃん

招き猫、かわいい!中にお酒が入ってるなんて、すばらしい!!(笑)
亀齢は旨いよね、去年、「酒祭り」のとき、飲みたおしました!!

by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-23 11:51) 

どるふぃん

どのお料理もよだれが出そうなくらい美味しそう(^u^)♪
ほんとだココロちゃんと比べると招き猫小さいですね^m^
by どるふぃん (2010-01-23 12:55) 

abika

カメラの修理のおかげ(?)で、
こんなすてきなご馳走が食べれるなんて…^^;;  (笑
すごくおいしそう~♪♪ 日本酒入りの招き猫、かわいいですね^^
イラスト、OMOOMOさんのところで拝見しました。
うれしいですよね♪♪
by abika (2010-01-23 21:16) 

hi−ragi

修理代の方がかわいくみえてきたって言うの良い感じ♪
悪いところが直れば長く使える修理代ならもったいなくないですよね。
 ほんとに小さい招き猫…背中に栓が!日本酒入りなんですね。
ちゃ~んと白・黒に右・左が押さえてあるなんてすばらしいです!
 イラストもかわいいですね~
良い記念になりますね。
by hi−ragi (2010-01-23 23:15) 

Ja-Kou66

>momoさん
一眼レフカメラなので、やっぱり修理も新調も高いです(X_X)
壊れていなくて良かった…ですが
「もうちょっと早く持ってくれば良かったね」と
言われてしまいました…ごもっともで(^ ^;
自分のコンデジも、SONY×SONYにしてますよ~
カードは、ちゃんとフォーマットされていれば
あんまり安物でなければ、基本的には大丈夫…なはずです(^ ^)
招き猫ちゃんは、ぜひぜひお買い求めください♪
竹焼き飯は、竹を燻した香りが染みて、鮭もお米も旨々でっす。

>きむたこしゃん
修理代より断然お安いですよ~♪(無茶呑みしなければ!?)
招き猫ちゃんはコレだけでもかわいのに、さらに中には素敵な液体が♡
デジイチは、ほんとーに、なぜ調子悪かったのか・・・
一緒に譲り受けたカード4~5枚全部試してもダメだったのに…。
今では健康体です…いつまで続くか…(^ ^;

>空楽さん
ぎっくり腰は、治るのに時間がかかるようですので
なにとぞお大事にしてください(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-01-24 00:31) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
招き猫ちゃんの日本酒、どストライクな一品でした。
きちんとお箱に収まって届きました。
亀齢を呑みたおしたですか\(@∀@)/
…というか「酒祭り」ってステキな響き…♪

>どるふぃんさん
たま~の贅沢品の「銀聖」です(^ ^)
竹焼き飯は本当に絶品です♪
ココロ、一合瓶よりもでかいですね(笑)

>abikaさん
はい、おカメラ様のおかげで久々に訪れることができました(^ ^)
しかも、結局は壊れてなかったですし(笑)
招き猫の瓶なんて、よく考えましたよね♪
イラストはもう、大喜びです(*^ ^*)

>hi−ragiさん
修理代って、ほぼ人件費だけで占めてますよね(>_<)
金額によっては買い直した方がいい場合もありますが
やっぱり…金額の規模がコンデジとは違いますね(^ ^;
招き猫ちゃん、かわいいですよね。いつ開封しようかな〜♪(*^ ^*)
イラスト、外の方が見て、イメージして描いてくださるのは
新鮮でおもしろく、とても嬉しいことです(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-01-24 00:39) 

sig

こんにちは。
ほんとほんと。せっかく銀座に出るんだから、どっちがついででも野暮はいいっこなしですね。
氷頭なます・・・私のブログに書いたところです。食する目的は全然違いましたけど。W
by sig (2010-01-24 13:58) 

SIBA

新品より、修理代の方がマシとは言えお高そうですね!
でも、しばらく様子見ってことで、ちょっとドキドキですね^^;
ついでのご馳走、美味しそぉ~♪(^^)
by SIBA (2010-01-24 16:33) 

OMOOMO

銀座で豪勢ですね。美味しそう。相変わらずの健啖家。
氷頭なますいいですね。アジの笹漬けも。
イラストのお披露目ありがとうございました。
ポストカードも買ってくださりありがとうございます。
by OMOOMO (2010-01-24 20:58) 

Ja-Kou66

>sigさん
行きたいお店はたくさんあるのですが、銀座ともなると
なかなか腰が上がらないのが現状です(^ ^;
氷頭なます…確かにコラーゲンですね♪

>SIBAさん
修理代は切ないですね(^ ^;
カメラは今のところは大丈夫なのですが、また、旅行にでも行って
データがダメになったら…と思うと怖いところでもあります…

>OMOOMOさん
こちらでいただく「氷頭なます」は、コリコリ美味しいです♪
アジの笹漬け、小鯛ではよくありますが、初めて食べて
これはなかなかのものでした(^ ^)
イラストは、改めてこちらこそ、ふたりを描いていただき
ありがとうございました!
by Ja-Kou66 (2010-01-24 23:35) 

manekiuri

美味しそう・・・ああ~いいな~^^
omoさんのイラストいいですよね~
(ありがとうございます^^)
いつかポストカードのモデルとしてもよろしく^^
by manekiuri (2010-01-25 15:14) 

BlackTiger

かわいい一合酒ですね。
いっぱい飲んで招き猫だらけにしませんよう。^^
by BlackTiger (2010-01-25 19:30) 

Ja-Kou66

>manekiuriさん
こちらこそ、お世話様でした(^ ^)
同封のショップカード(?)の絵がめっちゃかわいいくて
ツボにストライクでした。
ひょぇ〜〜(@∀@)ポストカードのモデルですか!?
ウチのでよろしければもう、いつでもドウゾです。
嬉しくて小躍りしちゃいます。(誰も買ってくれなかったりして…)

>BlackTigerさん
かわいいーですよね!ね!!
しかしながら、コスト的に早々増えることはないでしょう(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-01-25 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。