SSブログ

過ぎたる日々のできごと

思い起こせば、かれこれ・・・
 昨年の夏が終わる頃のお話です。
(遅いよっ!)

我が家に「おとうさん」が仲間入りしました。
ケータイをつけてみたら・・・
 ・・・ではなく、ケータイにストラップをつけてみると・・・

100126_4.jpg
こんな感じ。 街ではこんな方、まだ見かけませんねぇ。
(現在はストラップをつけられない機種のため、生前のdocomoケータイに装着)

この、'BIGおとうさん' が欲しかったが故に
 親父さんごとキャリアを替えてしまった…なんて、大きい声じゃ言えません…。


*-*-*-*-*-*-*-*

勤務先での、お客さんからの戴きもの。

今や、あちこちにちらほらと見かけるチェーン店ではありますが
 沖縄に拠点を置く 【ブルーシール】 のアイスクリームてこんもり。

100126_1.jpg(残念ながら、ここのは 「ラクトアイス」…)

自分が選んだお味は、未知なる存在であった "ウベ" なるものを。

100126_2.jpg100126_3.jpg
(残念なことに、着色料もかなりお使いのようです・・・)

"ウベ" とは、分かりやすく言うと "紅芋" のようなものだそうです。
なるほど〜・・・う〜む。。
ちなみに、"バナ・コ・パ (バナナ・ココナッツ・パイン)" を食した社長さんは
「う〜ん…微妙だ…」と、ひとこと。
しかしながら "サトウキビ" 味は、黒糖的で美味しかったですよ。


そしてこちらも、だいぶ前の出来事ですが…同じく、戴きもの。
ネタになりそなお品だったため、撮って(放置して)いました。

100% 和風!!イメージの 【虎屋】 ですが、箱には 「Hole in One」 の横文字が。
 開けてみると・・・

100126_8.jpg
ゴルフボール型 [もなか] 。
 原寸大サイズでずっしり重たく、中には [こしあん] がたーっぷり詰まっています。
これは、取引先などへの 'お持たせ' のウケには良いかも!?
( 自分的には嬉しくありませんが・・・ ^^;)


*-*-*-*-*-*-*-*

話は戻りまして、おとうさん。
 おとうさんはおとうさんのおかげで増殖おとうさん。


そんなおとうさんたち、我が家に来てしまったばかりに 一大事が・・・!

100126_5.jpg
「たいへんだ!」「たいへんだ!」



100126_6.jpg
忍び寄る '黒い影'・・・

  ↓

100126_7.jpgがぶがぶがぶ・・・
 /ひぃ〜〜〜っ\

結局はこうなるため
現在も、箱のまま積み重なっています(泣
(1体は兄家へ里子に出しました)


*-*-* 下記のプレゼントは終了しました。ありがとうございました♪ *-*-*

*-*-*-*-*そこで・・・!

おかげさまで、この度 '2000nice!' を迎えました。ありがとうございます。
(本来ならばキリ番!といきたいところですが、告知が遅れちゃったので…)
【2010年】 ということで、2010nice!を踏んでくださり、ご希望がありました方に
おとうさん1体 (+キモチ) を差し上げます〜(^ ^)自己申告制でお願いいたします!

ご申告なき場合は、他にご希望される奇特な方1名さまに差し上げますので
 下記 コメント欄 にてご表明ください。
(複数名に渡る場合には、何らかの方法で抽選させていただきます)
なお、今回は "Thanks to 'nice!' 記念" ということで
 大変恐れ入りますが、ご連絡のつくソネブロユーザーさまに限らせていただきます
よろしくお願いいたします!
(※ココロの歯形入りが当たっても怒らないでね)



nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

abika

は、早すぎたみたい  。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。
一瞬、戻ろうかと…^^;; 
2000nice!超~おめでとうございます^^
ゴルフボール型 [もなか] すごいですね~@@;
by abika (2010-01-26 00:40) 

きむたこ

はう〜ん♡
いいなぁ、おとーさん♡♡
2010の申告がなかったら、奇特なきむたこちゃん立候補します!
って、フライングよねぇ?(笑
ってね、ね、ニャンコじゃない?
ね、いいの?ワンコ?
そっちも気になる・・・。(笑
きむたこちゃんはどっちもいけます♡
ゴルフボール型、かぶりつきたい♡


by きむたこ (2010-01-26 01:37) 

hi−ragi

2000 nice! 越えおめでとうございます~
 へー夏の終わり??よく無事でご健在のおとうさん、、、
ココロちゃんの歯型は付いているのね。(笑)
 ゴルフボール本当に重くて甘くて食べきるのは大変そうだ。
二人で半分こ♪も良いかもね!
 おとうさんが!増殖して4人???!
はー凄いなぁ、、、2010をヒット出来るのはどなたかな~(^。^)
by hi−ragi (2010-01-26 09:36) 

お好み焼き屋のおばちゃん

微妙なアイスを一口、食してみたい・・・(笑)
ココロちゃんの歯型とか、よだれとか付いてるの、いいですね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-26 11:42) 

ayafk

2007でした~。
2000nice!超えおめでとうございます♪
お父さん会議かわいいですw
by ayafk (2010-01-26 13:20) 

manekiuri

うわー
ほしーい^^
ってことで、出直してきます。ww
by manekiuri (2010-01-26 14:48) 

momo

2010踏みましたぁ-☆ 2010だよね・・・もっ一回確認!2010です!
やったぁ!私はDoCoMなので、お父さん・・・嬉しいです-☆
よろしくお願い致します!(^^)v
by momo (2010-01-26 18:05) 

Ja-Kou66

>abikaさん
早々にありがとうございます〜(*^ ^*)
もなかは早い話、あんこをがっつぃり食べるようなものですね(^ ^;

>きむたこしゃん
全然、フライングじゃないです♡
ありがとうございまーす!!でも今回はごめんなさいでした。。
確かに…今回はワンコ…
しかし、BIGゆえに欲しかったんですよぉ、えへえへ(*´∀`*)
ゴルフボールは、なかなか考えましたよね。
こしあんタップリ!♡・・・うぐぐ・・・

>hi-ragiさん
ありがとうございます(^∀^)
おとうさんは現在、箱の城壁で守られております(笑)
歯形は…たぶんつかないうちに離した気がしますが…(^ ^;
「キリ番」関係は、自分がやるのもおこがましいと思っていたのですが
せっかくの機会なので♪もう二度と無いかもしれないし(笑)
やつは、ぬいぐるみをお口から取り上げる時、悲鳴をあげます。
「取っちゃダメー!!」と…
なぜ、ぬいぐるみだけこうなのでしょうね??
ゴルフボールは、まさに、半分こで充分ですね…いや、1/4でも…
by Ja-Kou66 (2010-01-26 23:24) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
アイス…好みなのでなんとも言えんですが、うぅむ…。。
ココロの歯形、敢えて入れてみる♪…余計誰も欲しくないぞ(笑)
一応、現状ではDNA鑑定でもしない限りはバレない…はずです(^ ^;

>ayafkさん
ありがとうございますー♪
このおとうさんたち的には「エラいこっちゃ」の死活問題ですね(笑)

>manekiuriさん
うわー、ごめんなさい!
瓜様もごめんなさいなのです(^ ^;

>momoさん
おめでとうございますー♪ありがとうございますー♪
あらっ!ライバルキャリアじゃないですか・・・とかいって
BIGおとうさん&iPhoneに惹かれて簡単に流れたワタシ(^ ^;
あとでご連絡しますね〜( ̄ー+ ̄)
by Ja-Kou66 (2010-01-26 23:32) 

manekiuri

しまったーーー ・・・ ^^;
2010nice!おめでとうさま~
by manekiuri (2010-01-28 11:31) 

どるふぃん

おとうさん会議いいわぁ~その会議に参加したいです^m^
うちにはドコモダケの一家がいますよ~~( ̄ー ̄;
ゴルフボール最中・・・かなりボリューミーですね(^_^;)
by どるふぃん (2010-01-28 13:33) 

OMOOMO

あら、いい企画したたのね。おめでとう、いや。
残念お父さん欲しいですよね。何しろソフトバンク
のCMはいいですね。
by OMOOMO (2010-01-28 15:20) 

Ja-Kou66

>manekiuriさん
ありがとうございます〜今回はごめんなさいです(^ ^)

>どるふぃんさん
会議…一緒にガブガブされちゃう対象ですが、よろしいですか?(笑)
ドコモダケファミリー、結構奥深いらしいですね!
10年超ドコモユーザーだったのに、なぜか家には1体もありません!!
もなか、ゆみさんならOKでは?やっぱり重いですかね(^ ^;

>OMOOMOさん
ありがとうございます〜
おとうさん、いいキャラなのですが
最近は、CMにやりすぎ感を感じずにはいられません…(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-01-29 00:54) 

sig

こんにちは。
沖縄のアイス、"サトウキビ" 味、食べてみたいです。
黒糖、好きなんです。
by sig (2010-01-29 09:27) 

SIBA

わっ、遅かったか!
お父さん、欲しかったな~^^;
2000nice!突破おめでとうございま~す♪
ゴルフボール最中、食べ応えありそうですね(^^)v
by SIBA (2010-01-29 15:59) 

Ja-Kou66

>sigさん
おや、黒糖お好きなのですね(^ ^)
風味が良いですよね〜

>SIBAさん
ありがとうございます〜
なんとなくの企画をなんとなく急きょ思いついてみました(^ ^)
もなかは、腹持ちバッチリ!ですね(☆_☆)
by Ja-Kou66 (2010-01-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。