SSブログ

マーロの休日

マーロ、避妊手術が無事終了いたしました。

13日(土)AM、我が家にやって来て初めてのお泊まり。
 朝起きると、「曇」 予定のはずが・・・うっすら白く積もる 「雪」 ・・・。
まだ車が出せるうちに連れて行きました。
【MEMO】マーロ体重:3.02kg

道中、ずっとおとなしくしていたマーロですが
 動物病院に到着すると 不安そうに鳴き始めたため、元気づけて(?)預けてきました。
可哀相ですが、将来の病気へのリスクを考えると…
 子孫の可能性もないためこれがベストかと。

明日、雪が積もればどうやって迎えに行くか・・・
 自宅Pに車を戻し、雪を案じ、ワイパーをあげてから
叔母の入院する病院へ、(超・方向音痴の)母のお伴でお見舞いに出かけました。
常日頃、海外旅行や美味しいものを求め、活発に飛び回っていた叔母でしたので
 一気に身体にガタが来、度重なる手術で かなり気も落ちていたようですが
帰宅後の叔母娘(従姉妹)TELによると、姉妹(母)たちが見舞ったことにより
「がんばらなくちゃ」 という気力の足しに繋がったようです。
姉妹冥利につきますね。早く快方に向かい元気になってほしいところです。

100214_1.jpg
お昼ごはん、京おばんざい屋さんの 'ずわい蟹わっぱ飯' !♪


100214_2.jpg 100214_3.jpg
新宿小田急内、和カフェにて。 自分は奥の「抹茶のガトーショコラ」。
濃厚でがっつぃり、後々の夕食に響きまくり・・・甘味は無くても良かったかな(^ ^;


心配していた 「雪」 は、その後 束の間で終わり
 あげていたワイパーは、いい意味での 無意味となりました。積もらなくて良かった~

夜に帰って以降、ココロが赤ちゃん返り? いつも以上の 'ベタベタちゃん' に。
 そして、マーロが来る前によくやっていた 「とってこい」 遊びをせがまれ
久々に遊び相手となる(相手してくれた…)・・・懐かしいなぁ。。
(マーロが来てからは邪魔をするので、ココロもせがまずいつしかやめていました)
夜な夜なもべったり。
 マーロが来て、ココロなりの 「お姉ちゃん」 をがんばっていたのかな?

翌日の本日、マーロは無事引き取り、任務完了。
 騒いだかどうか訊ねたところ 「お喋りはしてましたよ」 とのこと。
たまには獣医さんらが呼ばれたりもしたそうで
 相変わらずの 「'アタシがアタシが' の子」 だったようです。
帰宅後はしばしウロウロ…あっちウロウロ、こっちウロウロ…かなりウロウロ。。


100214_4.jpg「帰って来たよ!」
ココロは寝込んで迎えにも出て来ず、結局は夕方まで熟睡していました。
(いつものことですがね…)


そして現在、通常営業に戻りました。

100214_8.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、なんと恐れ多くも、泣く子もダマる!! 瀬戸内 騒飲 先生 に
 ウチの子らの 唄 を読んでいただきました。



2にゃんの、遊び疲れた、寝顔見て
        一杯やれば、心(ココロ)円(マーロ)やか

100214_5.jpg

ぬいぐるみ、解体ショーは、朝飯前
        ガブガブの技にも、磨きがかかる

100214_6.jpg



うまいな~♪ おねだりした甲斐がありました~(^皿^)ありがとうございます♪♪



そして、先日行った【2010nice!】企画にて
 見事 2010 を踏んでいただいた momoさん が、嬉しい記事にしてくださいました。

「おとうさん・・・引越完了」 by わがまま雑記…
「妹ができました・・・」 by 喫茶去(きっさこ)

ドキドキしながらも企画した甲斐がありました。ご紹介ありがとうございました♪

100214_7.jpg
タグ:
nice!(17)  コメント(17) 

nice! 17

コメント 17

abika

マーロちゃんの手術、無事終了で…よかったですね^^
抜糸がすむまで、心配ですが~とりあえずはホッとしました。
ココロちゃんの微妙な気持ちがよく分かります。
ナナは、日帰りでしたが…アビが、そのわずかな時間~そんな感じでした。
それにしても…すばらしい唄を読んでいただきましたね♪♪
☆⌒(*^∇゜)v 心(ココロ)円(マーロ)やかに、nice!を… ♪
by abika (2010-02-15 00:41) 

hi−ragi

無事に済んで良かったです。すっかり日常に戻ったんですね。(^^♪
 姉妹(きょうだい)って、良い関係だと会えば元気になる力に
なるんですね。良い方向に向かいます様に…
 カニわっぱ美味しそうです~~~以前は夢庵でシーズンは
口に出来たのですが、松阪辺りには無いなぁ…
 良い唄に仕上がってますね。良い記念が段々増えて行きますね~
それにしてもココロちゃん頑張ってお姉ちゃんしてたんですね。
なんか健気で、ちょっとくらいの悪さは許しちゃいそうですね。(苦笑)
by hi−ragi (2010-02-15 17:33) 

momo

先日は、お父さんに可愛い白猫ちゃんまで、ありがとうございました。
そして、拙のブログまでご紹介下さいり、感謝です。

マーロちゃんの手術、無事に終わって良かったですね。
これで一安心。でもココロちゃん、ルビちゃんが亡くなって、一人っ子も
経験して、やっぱりまだ甘えたかったのかもしれませんね。
子供と同じですね。たまには、優先権も行使してあげて下さい(笑)
俳句・・・上手いですね!一杯やれば、心(ココロ)円(マーロ)やか
・・・に拍手~! (*^^)v
by momo (2010-02-15 17:41) 

お好み焼き屋のおばちゃん

歌を紹介していただき、ありがとうございました。
現在、確定申告真っ最中!瀬戸内騒飲の頭も数字で埋め尽くされており、言葉は何も浮かんできません・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-02-15 18:14) 

Ja-Kou66

>abikaさん
ありがとうございます(^ ^)無事終了いたしました。
手術は、糸が溶けるタイプのにしたので抜糸不要なんです♪
ナナちゃん、女の子でも日帰りできるのですね〜
アビちゃんも甘えん坊ちゃんに変身しましたか〜☆
…でも、甘えられると嬉しいですよね(笑)
騒飲先生の唄は、言い得て妙ですね〜
特徴をよく掴んでくださっているので嬉しいです♪(*^ ^*)

>hi−ragiさん
ありがとうございます(^ ^)すっかり日常です。
ただちょっと、ココロはどったんばったんやりたいようですが
マーロは、まだあまり気が乗らないようです。
夢庵、1回だけ行ったことがあります(^ ^)
メニューもいろいろありますよね♪
唄やイラスト、hi−ragiさんからいただいた猫おもちゃも
全てがありがたーい、良い記念となっております(*^ ^*)
ココロはルビの時もそうですが、意外と何も考えていないようでいて
ふとした時に行動で示されちゃったりします。まいった(笑)
しかし、いたずらも半端ないですよ〜(泣)

>momoさん
いえいえいえ、ご紹介嬉しかったです〜ありがとうございます♪
やはり手術というものは、どんなレベルにせよ
結果を見るまではドキドキしますね。
当日夜帰宅すると、何度かの電話が入っていたようなのですが
ココロの仕業か留守電は解除状態になっていて
母電話中にもキャッチが入って…
「もしや獣医さんから!?」…なんて思ったら、居ても立っても
いられなくなって、こちらから電話しちゃいました(^ ^;
結果、別のとこらからでした・・・ホッ。
ココロには、同じようにこちらからベタベタはしているのですが
マーロがきてからはあまり相手にしてくれません…体裁気にしてる?(笑

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
こちらこそ、ありがとうございました(^ ^)
おぉぉ、この1つきが勝負ですね!(…あおいろですか?)
数字しか思い浮かばない…
まさに「五・七・五」!騒飲先生、さすがです!!(笑)

by Ja-Kou66 (2010-02-15 23:42) 

空楽

無事に終わってよかったですね。
抜糸までもう少しの我慢だね。
by 空楽 (2010-02-16 15:25) 

SIBA

マーロちゃんの手術、無事に終わって良かった♪
ココロちゃん、甘えたかったのかな?
何か、記事読んでいて、とってもいじらしくなりました♪
いつもの日々が一番ですね(^^)v
by SIBA (2010-02-16 22:15) 

OMOOMO

手術、お疲れ様、飼いネコの宿命、通る道とはいえ
かわいそうですよね。ズワイガニわっぱおいしそうだにゃん。
素晴らしい、句、拍手パチパチ。
by OMOOMO (2010-02-16 22:41) 

Ja-Kou66

>空楽さん
ありがとうございます。
抜糸は煩わしいので、埋没法(塗った糸が自然に溶けます)に
しました〜♪(^ ^)

>SIBAさん
ありがとうございます(^ ^)時の流れはあっという間です〜
ココロは、そもそも甘えん坊なので
まだまだ甘えたい盛りなのかもしれませんね。
まさに「いつもが一番」、ですね(*^ ^*)

>OMOOMOさん
ありがとうございます。そうなんですよね。
反してネコの身体は、子孫が絶えない用に仕組まれていますからね。
なんともかんとも…人間のエゴですが、健やかなのが一番…かな。。
句は素晴らしいですよね、えへへ(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2010-02-17 00:38) 

きむたこ

マーロニャン、おつかれニャ〜。
それにしても、回復を願うニンゲンのゴチソウったら!
おいしいにきまってるニャ〜。
by きむたこ (2010-02-17 00:49) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
ありがとうニャ〜。
回復をねがって・・・食べられない人の分までいただいて
(*´∀`*)・・・おいしいにきまってますニャ〜。
by Ja-Kou66 (2010-02-17 01:00) 

どるふぃん

マーロちゃん避妊手術無事に終わって良かったですね!
大人の仲間入りですね(^_-)-☆
ココロちゃんも久々にJa-Kou66さんを一人占めで甘えられたのですね^^
ん~ココロちゃんがけなげで可愛いですね(*^_^*)
避妊手術をすると太っちゃったりするのでマーロちゃん気をつけてね^^
by どるふぃん (2010-02-17 02:26) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ありがとうございます〜
やはり、終わるまでは気になりました(^ ^;
マーロが戻ってから、ココロは嬉しそうに
「構って〜」と、マーロにおぶさっています…
やはり、ヒトに甘えるより、コッチの方が楽しいのかしら…(寂)
マーロ、食が細くて三角形の顔しているんですよ!太るかなぁっ♡
by Ja-Kou66 (2010-02-18 00:06) 

manekiuri

マーロちゃん おつかれさま~^^
こわかっただろうね。。。
でもマーロちゃんのためですもんね。
by manekiuri (2010-02-18 11:17) 

Ja-Kou66

>manekiuriさん
ありがとうございます(^ ^)
これから自分の身に何が起こるのかも分かっていませんものね。。
ココロは、赤ちゃん返りではなく、単に遊び相手がいなくて
仕方なく相手にしてくれたような気がしてきましたぁ〜…(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-02-18 23:29) 

sig

「マーロの休日」は誰でも「ローマの休日」と読むでしょうね。それでまず大笑い。
ココロちゃんのお話読んでまた大笑い。かわいいし。
とにかく大丈夫で良かったですね。
by sig (2010-02-20 17:31) 

Ja-Kou66

>sigさん
わははー、まぎわらしい感じが好きなんです(笑)
ありがとうございます(^ ^)
(今、背後ではココマロがドタドタ走り回っております…)
お互いがいい相棒になっているみたいです(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-02-21 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。