SSブログ

イカしたイベント天国

音楽イベントを観に行ってきました。

100220_07.jpg

今回は 「80年代のJ-POP & ROCK」 をテーマとした、社会人コピーバンドの集合体。
なにしろ、合間の SE に注目!
 曲が変わるごとに 「おぉっ!」「おぉぉっ!」・・・
  人生通って来た道、ずっとこれを聴いていてもいい感じです(!!)。
この日のために再来日(??)を果たされた お目当てのバンドさんは
 今回もさらに格好良く、おもしろく、パワーアップしておりました。
こちらも、曲が変わるごとに 「おぉっ!」「おぉぉっ!?」・・・でした。
相変わらずの見せ場 (小ネタ) も満載で、おもしろおかしく、楽しんできました。

100220_08.jpg100220_09.jpg
写真撮影OK、聞くまでもなく先方から掲載許可済みです(圧力??)…が、選んだ画像はコレ〜♪(*^^*)


事後宴は、行きがてらに気になっていた、ちょっと敷居の高そうなお店へ。
 'いけす' では、ヤリイカさんが泳いでいました。

100220_10.jpg
刺盛(ヤリイカ、イワダコ、マグロ、サゴシ、マダイ、サザエ)、ウニと蟹の押し寿司

100220_11.jpg せっかくなので、そんなヤリイカの含まれる刺盛を。
  イカの身は透き通っていました。

 イカ自体があまり得意ではないのですが
  こちらはさすが、美味しかったです。

 (余ったイカは、塩焼き or 天ぷらにしてくれます)


*-*-*-*-*-*-*-* この翌日・・・
 事の成り行きにより、再びこのお店を訪問することになろうとは・・・

100220_12.jpg
両面をカリカリに焼いていただく「さんが焼き」、美味しかったです

*-*-*-*-*-*-*-*



先日、同 ソネブロユーザーである momoさん より
 お届け物が我が家にやってきました。


100220_01.jpg

こちらの中身は、'美味しい' や '素敵' がたくさん詰まっておりました。
 そして、ココマロ用の おもちゃ や おやつ まで!!いろいろ〜♪
その中でも・・・

100220_02.jpg「"倍返し" ってウワサだよ」
これこれ! これはっ・・・!

以前、momoさんのブログでもご紹介されていた 【いわし美人】 ではないですかっ!
 嬉しいです〜〜♪ 結構びっしりと詰まっているのですね♪♪

100220_03.jpg
一般的な 'しつこい甘さ' がなく、ご飯にもよく合います〜♥(※モチロンお酒にも)

ココマロ、いただきものをひとつひとつ確認。
 ココロは、ミニマムなネズミちゃん にくぎ付け。

100220_04.jpg

パッケージごと くわえて持って行こうとしたので、取り上げようとしたところ
 「イヤ〜〜!!」と、1匹だけ無理やり引っこ抜いて持って行ってしまいました。

100220_05.jpg
がじがじ・・・がじがじ・・・

大興奮で遊ぶわ遊ぶわ。
珍しく、"ぱしぱし" 転がし、走り回って遊んでいたのも束の間・・・

やはり・・・
 気づけばいつものように「がぶがぶがぶ」・・・「モグ、モグ、モグ」・・・

100220_06.jpg ものの10分でこの有り様…ごめんなさい!!
おいたわしや…ネズミちゃん。。ぺったんこでべっちゃり…(泣
(マーロは、段ボール箱とエアキャップで遊ぶのが楽しかったみたいです)


momoさん、お気遣いいただきありがとうございました!

タグ:ライブ 料理
nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

abika

'いけす' の~ヤリイカさん、おいしそう~♪ 鮮度良好バッチリですね^^
え? しかも連チャン?? うらやましいです (>_<)
momoさんからの贈り物~うれしいですね ヽ(^▽^@)ノ
ネズミちゃん~ がんばって ^^;; 
ふたりとも、とても楽しかったんでしょうね ♪♪
by abika (2010-02-22 00:15) 

きむたこ

刺盛にクラクラ・・・。
これを見ながら、白いごはんを食べられるかもしれないと思う、
そんな今日この頃。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2010-02-22 03:29) 

どるふぃん

音楽イベントですか!楽しそうですね^^
ストレス発散にぱぁ~っと行きたいなぁ(^o^)/
いかのお刺身美味しそうですね(^u^)
ネズミのおもちゃ、うちでも大好評です!!!
やっぱり尻尾はあっという間に無くなっちゃって無残な姿になってます^^;
by どるふぃん (2010-02-22 15:49) 

ayafk

ねずチューさんモグモグされちゃひとたまりもないでしょうねw
そうか~そうやってダメになっていくんですね~。
くれははちょいちょいするだけなんでなくなることは多々ありますけど、ダメにはならないなって思ってたんです。
by ayafk (2010-02-22 16:33) 

SIBA

思わず、ウニと蟹の押し寿司に目が止まっちゃいました(^^)
めちゃめちゃ美味しそうですね~♪
いわし美人も食べたいな~♪(^^)v
by SIBA (2010-02-22 18:06) 

momo

音楽イベントも楽しそうで、ガンダム?年代が解るなぁ(^^
イカも押しずしも、なんだか今食べたい気分です!
イカ連ちゃん・・・まぁそんな時もありますよ!

ご紹介ありがとうございます!
お父さん、本当に嬉しくて、ほんのお礼の気持ちです。
ココマロちゃん達に、喜んでもらえたみたいで良かったわ-☆
今日はニャンニャンニャンの日。ガブガブOKですよ!
元気な証拠です!箱は・・・やっぱりね!好きよね~~
イワシも、お気に召したみたいで嬉しいです。
こちらこそ、本当にありがとうございました-☆
たくさんの写真と共に掲載して頂き、感謝です(*^^)v
by momo (2010-02-22 18:29) 

hi−ragi

なんか、のりっのりの雰囲気が伝わってきますね!
コンサートいつから行ってないのかなぁ…
お届け物のチェックもぬかりはありませんなぁ~(笑)
by hi−ragi (2010-02-22 19:50) 

Ja-Kou66

>abikaさん
イカさんは、ちょーっと時間が経つとすぐ白くなっちゃいました。
贈り物は、こちらのことをとても考えてくれた内容で
温かい気持ちがこもっていて嬉しかったです(*^^*)
ネズミちゃんは、ココロが悲鳴をあげて大興奮です・・・(^ ^;
マーロは・・・ちょっとピントがずれているのかな(笑)

>きむたこしゃん
こういうところの刺し盛りは、いちいち器がすごいですよね。
ざっくり盛っていただいても構わないのに(笑)。
「いわし美人」も、白ごはんの恋人ですよ!(!?)

>どるふぃんさん
こういうイベントやライブは、その瞬間だけでも
日常を忘れ、楽しいひとときを提供してくれる場ですよね(^ ^)
おぉ、ネズミちゃん、ぎんちゃんは「しっぽがじがじ派」ですか?
ウチのココロは「全部がじがじ」派なんですよ〜(笑)

>ayafkさん
そうなんですよ…ネズチューはとうとう全滅しましたぁ(^ ^;
多分恐らく、ウチも代々「ちょいちょい」で無くしてくる
パターンだったのですが、ココロはなんだか特殊のようです…
くれはちゃんはいい子ですね!!(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2010-02-22 23:16) 

Ja-Kou66

>SIBAさん
押し寿司、おいしかったです!
(とはいえ一部をいただいたのみですが^^;)
二日目はにぎり寿司をいただいたのですが、冬のお魚さんは
脂ノリ良すぎのため、大御所行く前に
ノックダウンしてしまいました・・・(^ ^;
「いわし美人」は、仕事が丁寧な一品です♪

>momoさん
いえいえいえ〜こちらこそ、四次元ポケットのような
楽しい贈り物、嬉しかったです(*´∀`*)
ココロはもう大小問わずこの調子ですので…
市販のおもちゃは贅沢品です(^ ^;
「いわし美人」は、作りが丁寧ですよね〜
上の「おっさんガンダム(笑)」、なかなかの出来映えですよね!?
ちょうどツボった辺りです。
上記のお店は、新横浜プリンスHの和食屋さんでした(^ ^)

>hi−ragiさん
ありがとうございます!伝わる画像が撮れたなら幸いです♪♪
たまには・・・いいものですね(*u_u*)
「ニャンコチェック」、確率99%でひっかかってきますよね!
なので、事前にカメラを構えていました(笑)
by Ja-Kou66 (2010-02-22 23:33) 

sig

こんばんは。
「80年代のJ-POP & ROCK」、楽しかったでしょうね。私も'80POP大好きなんですよ。
おいしそうな押し寿司、写真がたまりません。ぐうっ!
ココロちゃん、マーロちゃんのおおはしゃぎぶりが伝わってきましたよ。

うちのビデオコレクションについて書きました。
by sig (2010-02-23 00:25) 

OMOOMO

音楽イベント楽しまれたようですね。
イワシ美人が気になるう。
by OMOOMO (2010-02-23 21:03) 

Ja-Kou66

>sigさん
おや、sigさんも80年代お好きですか♪(^ ^)
今回は、さりげな〜く70年代ぽい辺りも
含まれていたようないないような…ムニャムニャ…(笑)
お寿司って、よくできた食べ物ですよね。
…あ、そうそう
昔の8mmですが、以前、業者にDVDにおこしてもらいました。
…が、確か兄ばかりで、ワタクシは対象外でした(^ ^;

>OMOOMOさん
最近は行く機会もだいぶ減ってきたライブですが
楽しんできました♪(*^ ^*)
いわし美人は、きっとニャンも夢中になるでしょう(あげませんけど)
by Ja-Kou66 (2010-02-24 00:36) 

sig

こんにちは。
70年代もですが、80年代がいちばん好きかな。好きな歌手が多くて。うたもパンチがあって。歳の割には・・・と、ちょっと意外かもね。
兄さんだけだとしても、8ミリはDVDにできてよかったですね。
ディズニーのビデオをたくさんお持ちだったのは、処分されたのですか。
by sig (2010-02-24 13:43) 

Ja-Kou66

>sigさん
いえいえ、そんなことないですよ!
とてもいい年代だった、と、ワタシもそう思います(^ ^)
邦楽も洋楽も、この頃のが一番好きです♪
ビデオに残るもの…家族の愛情ですね。自分は映っていませんが(笑)
ディズニーで持っていたビデオは、「ファンタジア」だけです(^ ^)
確か、もう見なくなった音楽ビデオと一括にして
中古屋で引き取ってもらっちゃいました。。
by Ja-Kou66 (2010-02-25 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。