SSブログ

おやつごろ

ココマロ、恐らく一日で一番楽しみな時間
 それは、「おやつタイム」 です。


ヒトの夕食後、きっかけは
 いただきものや、そしていわゆる 「高級系」 のカリカリサンプル に始まり
ほんの少しずつしか与えませんが、この美味しさを覚えてからは、もう大変。
(普段は 「サイエンスダイエットライト」 が主食です)

100324_1.jpg 自分の食事中より
  ココロ全身全霊 「おねだりの舞」 が始まります。

 マーロはその間、われ関せずゆったり寛いでおり
  食事が終わる頃になると、起き上がってきます。

 現在、母上による 「毎日禁止令」 が出てからは
  1日置きとなったのですが
 あげない日も、ココロはしつこく説得を続けます。
 
 でも、あげないものはあげません~
 (メイン食を食べなくなると困るので)


おやつの中には、割った中にとろ~りと 'クリーミー層'? があり
 美味しそうなものもありますが・・・ココロは丸呑み。
おやつに夢中で言うことも聞きませんので、ありがたみゼロです。
 食いつきも通常食と違い、指ごとガブリ…です 。
市販のものはすごいですね~そんなところが怖くもあるのですが…

100324_2.jpg
「おやつーー♥」
おやつは順番にひと粒ずつ、ありがたみを味わせながら…
画像の体勢とは別に、ココロは赤ちゃん抱っこしつつあげるのがおもしろいです。


マーロは、一見落ち着いて見えますが、実際は我が家一の 'ワル' です。
 以前は食が細かったのに、手術後には食欲もりもり。
トロいココロの分まで食べちゃいます。
 体力ももりもり。夜中も時間を持て余し、ひとりで遊びまくっています。
そして、ふたりの悪事のせいで、夜中に何度も起き上がるのはこの自分・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

同ソネブロユーザーの OMOOMOさん
 再び、ココマロを描いていただきました♪


E78CAB-85cf9.jpg
今回は、左上のふたーり、です。
みんなそれぞれタイプの違う子たちで、それぞれにかわいさ溢れる1枚です。
 OMOOMOさん、ありがとうございました!


*-*-*-*-*-*-*-*

100324_3.jpg
 いただきもの。

 なんと、エッフェル塔を模したチョコレート!!
 (Pâtisserie Cacahouète/金粉入りです)
 まずは、勿体なくて形を壊せません・・・


 手前のスマイルちゃんたちは
  下北沢オオゼキ内 【あこべる】 のパン。

 下北沢自体 滅多に行きませんが
  通った際には必ず寄る、何気に
 お気に入りのパン屋です。


100324_4.jpg

いやぁ・・・勿体ない、勿体ない・・・




・・・ぽきっ
早く食べたい人 100324_5.jpg 怪獣襲来かっ!!


木の切り株みたい。
100324_6.jpg しばし観賞用としたのち、ばきばき解体して
  美味しく頂戴いたしました。
 (↑最初に割ったのは自分です)


 うーん・・・もっといろいろ遊んでから
  戴けば良かったかな・・・!?

nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

momo

おやつは、一日おきですか。ご飯を食べなくなるのは困るけど、
なかなか厳しいですね!でもその分有難味がある?ない?
抱っこして、おやつは何かいいな。マーロちゃんは、避妊後太り始めた
とか?うちのもそうでした。お腹タプタプ揺らせて歩いてました。
だから、やっぱり一日おきのおやつのがいいですよ!
美味しそうなエッフェル塔・・・あれ?Ja-Kou66さん、チョコはOK?
by momo (2010-03-24 01:14) 

タッジーマッジー

ふふふ。手をかけてきゅっと立つ姿がかわいいな。
ココロちゃんのおねだりの舞が気になります。
マーロちゃん、ミケのかぎしっぽさん!?
以前飼ってた女の子がそうでした。
懐かしいなあ。
23年生きたんできっとマーロちゃん長生きしますよ~。
仲良しココロちゃんも!
by タッジーマッジー (2010-03-24 07:44) 

abika

「おねだりの舞」~\(=^0^=^0^=)/ かわいい~♪
アビも好きなのがあるの…^^;メインは、アイムスを使ってます。
トッピングと称して、たまにちょこっとドライ食にのっけてます^^;
by abika (2010-03-24 10:03) 

お好み焼き屋のおばちゃん

げんげんは「カリカリ」「元気草」「水」だけです・・・またたびクッキーとか買ったことあるんですが、まったく食べませんでした、人間の食べる物もダメです・・・まっ、安上がりですけど(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-24 11:43) 

hi−ragi

おやつタイムってあるんですね。うちは無いです。
ただ、サンプルでもらったロイカナの避妊去勢後の餌は好きみたいで
食べっぷりが違います。でも、匂いが強いので私は好きにはなれません。
 
エッフェル塔のチョコ、凄いです!
ちゃんと写真に撮ってあるんですから、
食べちゃって平気でしょう~美味しかった?
by hi−ragi (2010-03-24 14:06) 

パトラ

全身全霊のおねだりの舞・・・見てみたいです。
かわいいでしょうね^^
ウチのおやつタイムは、ちょこっと長いお留守番させた時だけ
あげています^^
by パトラ (2010-03-24 14:29) 

OMOOMO

ご紹介ありがとうございます。
おねだりの舞、、、かわいいですね。
おやつ、あげてないなあ、たまには焼きがつお
でもあげるか。
by OMOOMO (2010-03-24 22:18) 

Ja-Kou66

>momoさん
そもそも「おやつ制度」自体がなかったのですが、これを機に
すっかりクセづいちゃいました(^ ^;
とはいえ、小分け小袋の半分強くらいをふたりではんぶんこ、なので
たいした量もあげておりません(^ ^)
マーロは、ひょろひょろ体系からだいぶがっちりしてきた気がします。
まだ、まだ、ふたりとも太ってはいませんよ!!
メイちゃん…バラされちゃっていいのかなぁ!?(笑)
甘いもの、以前ではあり得ませんでしたが、今はほどよく戴きま〜す。
酒か甘味…といったら前者ですが(*^ ^*)

>タッジーマッジーさん
1枚目は、My膝に「てって」をかけられ
メロメロになっているところを撮ってもらったものです(^ ^)
ココロの「舞」は、出世魚的に(?)代々数々ありました〜
我が家では、三毛柄も初ならかぎしっぽ(短)も初なんです!
なので、かぎしっぽの先端が気になって気になって・・・
23歳ですか!!すばらしいですね。
・・・23年後の自分・・・ああ、オソロシイ・・・;;

>abikaさん
アイムスやロイヤルカナンは食いつきが良いですよね!
ウチは、ホームドクターが「コレ以外ダメ」って…^^;
周りでは、サイエンスダイエットは食べない子が多いのですが
幸いウチの子らはこだわりがないようで、特にマーロは
仔猫時代からココロのライトが好きで
よくツマミ食いしていたくらいなので、逆に助かっています。
食べない時、「トッピング」の魔法は効果絶大、ですよね(笑)
by Ja-Kou66 (2010-03-24 22:56) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
何をおっしゃいます!!
げんげんは、"魅惑の液体"をたしなむではありませんか!(笑)
ニンゲンの食べ物は、食べないに越したことありませんからね。
げんげんは賢いです、間違いない。

>hi−ragiさん
一度クセづけちゃうとダメですね〜〜期待されちゃって…(^ ^;
最近は1日おきを覚えたのか
あげる日とそうでない日の反応が違います。
ロイヤルカナンは、一度だけ試しに一番小さいのを
購入したことがありますが、確かに香り付けが強いですね。
同じ用途でも、カロリーはメーカーによって全然違うみたいですね。
エッフェル塔、ブラックチョコで美味しかったですよ〜
・・・って、まだ全然食べ切っておりませんが(^ ^)

>パトラさん
ココロは、小さい頃はケージで夜を過ごしていたので
(先代ニャンはココロが苦手だったのです)
昼間に放牧した時にも、「喜びの舞」を見せてくれました。
全身を使って表現するんです、それが可笑しくて可笑しくて。
じんぺいちゃんホーリーちゃんは、ご褒美のおやつ、なのですね。
ご褒美とするとまた良い教育になりそうです!
我が家はもう手遅れのようですが…(笑)

>OMOOMOさん
改めて、ありがとうございました。
ホントに、マーロの質感(?)がとても良く現れていると思いました!
またの機会があれば、是非!…あ、顔だけでもOKですよ!
…なんつって(*´皿`*)
うのにゃんグレにゃん、焼きがつお祭りだ〜よ〜♪(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-03-24 23:18) 

どるふぃん

ココロちゃんとマーロちゃんのおねだりの舞がたまりませんね^^♪
でも1日置きとは偉いなぁ^^;我が家は甘やかせすぎなのですね(+o+)
手から一粒ずつ食べる姿が可愛いわぁ~(*^_^*)
私もガブッっとされてみたい(>_<)↑↑↑
エッフェル塔チョコってすごいですね^^
壊したくないけど、壊したい~って、私も頭からいくタイプです(笑)
by どるふぃん (2010-03-26 14:03) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
「舞」はココロの専売特許なんです(?)。
マーロは、貰えるまでテキトーにココロに舞わせといて
あとはいい時に現れます、賢いです(^ ^;
がぶっ!は酷いですよ〜奥歯でガジガジやりますから〜〜
あげたあとの指はヒリヒリ…でもこのあげ方がヤミツキ(^ ^;
エッフェル塔は食べ物ですから、いつかは壊さないと…ですもんね。
ワタシも、ハトサブレもひよこも頭から…派です(笑)
by Ja-Kou66 (2010-03-26 23:55) 

SIBA

やっぱ、おやつは美味しいですよね~
ココロちゃんとマーロちゃんがおねだりする気持ち、分かります♪
エッフェル塔チョコ、私なら天辺から齧っちゃいそう^^;
by SIBA (2010-03-27 00:26) 

Ja-Kou66

>SIBAさん
「おやつ」って、主食よりもなんかこう…魅力がありますよね(笑)
そしておねだりの時、なんであんなに目がキラキラするのか…(^ ^;
エッフェル塔、てっぺんからガブリ☆もなかなかいいですね(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-03-27 00:45) 

キンタックン

おやつペロペロかわいい(=^・^=)
三毛柄って、いいですね。
by キンタックン (2010-03-28 12:36) 

sig

こんばんは。
下から3枚目、マーロちゃんの見上げている顔のかわいいこと!
by sig (2010-03-28 23:38) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
おやつがもう何よりの楽しみ…みたいになっちゃいまして…(^ ^;
三毛柄っておもしろいですね。
マーロの場合、お尻の方がサビ柄っぽいんです。
茶色部分には縞が入って茶トラですし。不思議です。

>sigさん
ありがとうございます。嬉しくて小躍りしちゃいます。
だいぶ、顔がまぁ〜るくなってきた気がしますが・・・(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-03-29 00:13) 

BlackTiger

ココロちゃんすっかりグルメに。。^^;
ふたりいっしょで可愛い絵を描いてもらってよかったですね。^^
by BlackTiger (2010-04-05 22:27) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
やはり、美味しい味は覚えちゃいますよね( ̄ー ̄)
あまり甘やかしたくはないのですが、あれだけ期待されて舞われちゃうと
期待を裏切れなくなるというか・・・存分に甘いですね(^ ^;
OMOOMOさんのイラストは、嬉しいですね♪
by Ja-Kou66 (2010-04-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。